• ベストアンサー

イデオン

イデオンをそれなりにちゃんと最小時間で見るには、 接触篇、TV版で~話、発動篇とかで教えて下さい。 やっぱり全部見るべきですか?

noname#106800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

伝説巨神イデオン、懐かしいですね。 劇場版も初日の徹夜組で見に行きましたよ。 イデオンを正確にロス無く見る方法は一つしかありません。 TV版をカットしすぎた接触編ではストーリーが途切れ途切れになりますのでとても判りづらいです。 TV版の22話はダイジェスト版なので要りません。 TV版の39話は発動編と被るので要りません。 よってTV版1~39話(22話と39話はカット)を見て、劇場版の発動編を続けてみれば、イデオンコンプリートですよ。

質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 15、6時間くらいですかね。 今度の休みに通して見ます。