• 締切済み

NVIDIAコントロールパネル

教えてください. 私,nVeiw Desktop ManagerよりNVIDIAコントロールパネルに移行したと認識しております. 現状,両者が同居した状態になっており,NVIDIAコントロールパネルをバージョンアップしたところ,nVeiw Desktop Managerのバージョン情報に,以下のような警告が出てしまい,困っております. 「nVeiw Desktop Managerのプログラムコンポーネントのバージョンが一致しません.これにより問題が発生することがあり,アプリケーションの正しい動作を妨げる場合があります.」 私が思う解決策としましては, 1.nVeiw Desktop Managerをアンインストールする →プログラムの追加と削除に現れず,削除できない. 2.nVeiw Desktop Managerのバージョン(120.99)を最新のものにする →最新と思われるサイトが見つからず,インストールできない… すみません,何か解決策等ご存じの方,よろしくお願い申し上げます.

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アドミ権限でログインしても表示されませんか? 他のサイトで「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」に表示されて、消えないと言っている事例があります。 (コントロールパネル上で、NVIDIA nView Desktop Manager というものがあってこれが、消えません) http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=1804747594

yasuhico
質問者

補足

ご回答,ありがとうございます. 勿論,管理者権限で実施していますが, 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」には現れておりません. どうぞよろしくお願い申し上げます.

関連するQ&A

  • nVeiw Desktop Manager

    私,nVeiw Desktop ManagerよりNVIDIAコントロールパネルに移行したと認識しております. 現状,両者が同居した状態になっており,NVIDIAコントロールパネルをバージョンアップしたところ,nVeiw Desktop Managerのバージョン情報に,以下のような警告が出てしまい,困っております. 「nVeiw Desktop Managerのプログラムコンポーネントのバージョンが一致しません.これにより問題が発生することがあり,アプリケーションの正しい動作を妨げる場合があります.」 私が思う解決策としましては, 1.nVeiw Desktop Managerをアンインストールする →プログラムの追加と削除に現れず,削除できない. 2.nVeiw Desktop Managerのバージョン(120.99)を最新のものにする →最新と思われるサイトが見つからず,インストールできない… すみません,何か解決策等ご存じの方,よろしくお願い申し上げます.

  • コントロールパネルのアイコンを消したい

    コントロールパネルのアイコンを消したい コントロールパネルのnvidia nview desktop managerアイコンを消したい。 グラフィックスカードをNvidiaからATIに変更するさい、Nvidiaのドライバーを プログラムの追加と削除メニューからアンインストールしたのですが、コントロ ールパネルからnvidia nview desktop managerアイコンが消えません。 やったこと ・上手くアンインストールができなかたと考え、Nvidiaのグラフィックスソフト  を再度インストールしてアンインストールしようとしましたら、再インストー  ルした時点でコントロールパネルのnvidia nview desktop managerアイコンが  2個になっていました。  ※結局再アンインストールしても1個残ります。 ・レジストリでnvidia nview desktop managerで検索したのですが、ありません。 困っていること ・nvidia nforce2 chipset搭載のマザーの為、ドライバー関係のファイルが多く  HDDにあります。どのファイルを削除してよいか分かりません。  プログラムの追加と削除にNvidia Driverがあります。 マザーボードの情報 ・ギガバイト社の 7NF-RZ nvidia nforce2 chipset マザーボード 以上宜しくお願いします。

  • NVIDIAコントロールパネルのフリーズ

    NVIDIAコントロールパネルの「3D設定の管理」のプログラム設定タブにおいて、間違った物を追加してしまったので「削除」をクリックしたのですが、なぜかNVIDIAコントロールパネルがフリーズしてしまい削除が行えません。 GPUとドライババージョンは以下の物です。 GPU:GeforceGTX560Ti Driver:275.33 どなたか削除できる方法をご存知の方、ご教授願います。

  • NVIDIAコントロールパネル

    今回の質問は、NVIDIAのコントロールパネルについてです。 GeForceのドライバを更新したあたりから、右クリックでNVIDIAコントロールパネルが起動できなくなりました。 ですが、直接の原因はわかりません。 これまでの行為を書きます。 起動できなくなった ↓ GeForceのドライバの再インストール ↓ 変わらない ↓ NVIDIAコントロールパネル等アンインストールを試みたが、エラーでできない ↓ ファイルもとを消そうとしたが、他のプログラムが云々~で消せない ↓ NVIDIA公式からGeForceのドライバをダウンロードしたが「%1は有効なwin32アプリケーションではありません。」とでて起動できない。 ↓ 現在に至る。 といった感じです。 スペックは win8 64bit i7-3770k GTX680-DC2O-2GD5 GeForceドライバ 314.07 です 右クリックからのコントロールパネルは全く反応しません WindowsのタスクマネージャーではNVIDIAのタスクがいくつか存在しています ネットで調べましたが解決につながるものがありませんでした。 ここにも似たような質問がありましたが、少しニュアンスが違う感じで。 特に使いはしないのですが、いざというときに困るので・・・。 今のうちに直しておきたいです。 お力添えお願いします。

  • NVIDIAコントロールパネルでスケーリングの項目が出ない

    グラフィックボードを玄人志向のGF-GTS250-E512HD/GRNに交換しました。 表示などは問題ないのですが、スケーリングを設定しようとした所、NVIDIAコントロールパネルにそのような項目が見当たりません。 以前はGTX260のグラフィックボードを使っていたのですが、この時は「フラットパネルスケーリングの変更」とかいう項目がNVIDIAコントロールパネルの「表示」項目にありました。 現在NVIDIAコントロールパネルのバージョンは2.4.370.04で、ドライバのバージョンは182.50です。 ドライバは最新のものも含め、いくつかバージョンを変更してみましたが、結果は同じでした。 OSはVistaで、ディスプレイへはD-subから出力、画面解像度は1920×1200です。 同様の症状の人で、解像度を変更すればその項目が出てくるという話もありましたが、これも上手くいきませんでした。 何か解決策などありましたら、ご教示願います。

  • nvidiaコントロールパネルプログラム設定の、、

    nvidiaコントロールパネルプログラム設定にて、GOMプレイヤーを選択し設定したい。 ですが、EXE選択時に欄に表示されません。 解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • NVIDIAコントロールパネルが開けません

    まず環境ですが、 PCがNEC製PC-GV287VZDSというモデルで、 core i7にNVIDIA GT435Mが搭載されたモデルです。 デスクトップの何も無いところで右クリックし、 NVIDIAコントロールパネルをクリックしても何も出てきません。 NVIDIAコントロールパネルを開ける対応策を教えてください。

  • NVIDIA コントロールパネルのインストール

    誤って、Nvidia のコントロールパネルの一部の機能のアプリケーションをを削除してしまいました。 コントロールパネルにはパフォーマンスのみ表示されています。 どのリンクからインストールが可能でしょうか? プログラムと機能には、Nividia 3DVision コントロールドライバー280.19、Nvidia Drivers、Nvidia Performance、Nvidia System moniter、Nvidia Update 1.4.28、Nvidia グラフィックドライバー280.26がインストールされています。 不必要なソフトがあれば削除したいと思います。 PCはNECのValue One, GPUはGeForce7600GTです。 OSはVISTA Ultimate SP2です。 返信をお待ちいたします。 

  • Nvidia コントロールパネルについて

    皆様、こんにちは。よろしくお願い申し上げます。 Windows10、1909から20H2に先週アップデートしました。 本体にはNvidiaGeforceGTX1060がありますが、WindowsのコントロールパネルにNvidiaのコントロールパネルが消えてしまいました。大きいアイコンでは反転したアイコンがあり、クリックしますと「アプリケーションが見つかりません」とエラー表示されます。1909ではここで、Nvidiaのコントロールパネルを開くことができました。 ドライバーは最新で、DCHをインストールしています。また、デバイスドライバーとPhySXのみを残して、他のソフトはアンインストールして使用中です。 PCはサイコム・BTOです。どうぞ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • NVIDIAコントロールパネルについて

    NVIDIAコントロールパネルの設定をいじろうとしたところ”表示”の項目がありませんでした。 スケーリングの設定をいじれなく大変困っているので解決方法を教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう