• 締切済み

excelファイルがopen officeで読み込み専用に・・・?

今まで使っていたwindowsが故障したためmacに買い替えました。 そのときmicrosoft excelで作成したファイルをmacに移し替えたのですが、open officeでファイルを開くと 「読み取り専用」になってしまいます。 試しにファイルを右クリックし「情報をみる」から共有とアクセス権を 「読み込みのみ」から「読み/書き」に変更したのですが、依然書き込めません。 この場合、普通の書き込めるファイルにするにはどのような手順が必要でしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• netring
回答No.1

一度開いて別名で保存してみたらいかがでしょう? 必要ならば同じファイル形式を選択して保存。