• 締切済み

ホームページの公開のやり方を教えてください

ホームページビルダー7を使ってかんたんなHPを作成 したはもののUPがうまくいかず悩んでいます。 かんたんには、行かないものでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• honke
回答No.3

こ・・・、答えにくい書き方ですねぇ。。。(笑) #2さんおっしゃるとおり具体の「なぜ」がないと文字だけでは回答しにくいですよ。。。 まず基本事項として、ID&PASSのチェックは終わってますよね!? 次にFTP(FTPの意味についてはこのサイトで調べてください。)ですが、ピルダー7の仕様がどーなっているかわかりませんが、FTPでputする時、テキストモードとバイナリモードがありますから注意してくださいね。 putが終わったら、次はパーミッション設定ですが、webの場合、一般的には755でしょうか。。。この辺の意味は過去ログにもあると思いますから検索してみてください。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

そのソフトは持っていませんが、一般論として 「何という操作をしたら、どういう現象になるのか」 を具体的に書かないと、お望みの回答は得られにくいと思います。

• hiyoruki
回答No.1

ツールのFTPのツールの起動をクリックして、ファイルを選び↑をクリックすれば出来ると思うのですが・・ 出来ないとすれば設定が間違えているのではないでしょうか パスワードとか・・・。