• ベストアンサー

ROLEXを譲ってもらうんですが…

友人に時計(ROLEX)を売ってもらう予定です。 しかし友人の時計は6~7年前に拾ったものらしく、本物かわからないらしいです。 そこで質問です。 ・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか? ・そして大体どれくらいの費用がかかると思います? ・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等) お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか? 物を見ないとなんとも言えません ・そして大体どれくらいの費用がかかると思います? 本物なら数万円ぐらい見ておいてください ・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等) もちろん盗難なら、盗難届けが出ていれば 警察のほうから連絡が行きます 時計店にもそれは来ています。

gabbana_69
質問者

お礼

警察から連絡きたらめんどくさそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• deedman
回答No.1

費用は壊れている部品や程度によって変わるから何ともいえるわけ無いよね ただ、偽物は修理してくれないんじゃないか?w

gabbana_69
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。