• ベストアンサー

ROLEXを譲ってもらうんですが…

友人に時計(ROLEX)を売ってもらう予定です。 しかし友人の時計は6~7年前に拾ったものらしく、本物かわからないらしいです。 そこで質問です。 ・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか? ・そして大体どれくらいの費用がかかると思います? ・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等) お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか? 物を見ないとなんとも言えません ・そして大体どれくらいの費用がかかると思います? 本物なら数万円ぐらい見ておいてください ・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等) もちろん盗難なら、盗難届けが出ていれば 警察のほうから連絡が行きます 時計店にもそれは来ています。

gabbana_69
質問者

お礼

警察から連絡きたらめんどくさそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • deedman
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

費用は壊れている部品や程度によって変わるから何ともいえるわけ無いよね ただ、偽物は修理してくれないんじゃないか?w

gabbana_69
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ROLEXの時計を購入しました。しかし停止中・・

    本日、友人のROLEXを鑑定→本物だったので、そのROLEXを購入する予定で話がすすんでいます。 しかし、そのROLEXは友人が6~7年前に拾ったものみたいです。 OHをしていなくて、針は停止して振っても動きません。 なので、購入したら、日本ROLEXに修理の依頼を出す予定ですが、ここで質問です。 ・盗難、もしくは紛失届けが警察に出されていたとしたら、警察は1本、1本、日本ROLEXにそのシリアルナンバーを報告して、それを日本ROLEXは管理しているのでしょうか。警察がそこまでするとは考えにくいですが。 ・日本ROLEXが修理する時計を全て、シリアルナンバーが盗難、もしくは紛失のナンバーかを警察に問い合わせてから修理しているのでしょうか。 ・所有者が、警察とは別に日本ROLEXに、シリアルナンバーの届けを出していたら、どうなるでしょう。 以上3点、お願い致します。

  • ROLEXのオーバーホール・修理をしたいんですが・・・・。

     ずいぶん前に、ROLEXの時計(保証書みたいなものはありません)を形見としてもらいました。前回、修理・オーバーホールしたのが、6年ぐらい前なので、オーバーホール(悪いところがあれば修理)をしたいんですが、いろいろと疑問があるので教えて下さい。 1 以前修理した時計屋が、ごく普通の時計屋に依頼した為、もしかしたら、ROLEXの純正の部品以外を使用していたらという不安があります。その場合、ROLEX正規店などで、オーバーホール・修理を依頼すると、断られるでしょうか? 2 かなり古い(30年前位)時計ですが、修理できるでしょうか? 3 岡山市・倉敷市で安心して修理・オーバーホールを依頼できるお店はあるでしょうか?また、デパート(三越・高島屋・天満屋)でも安心して依頼できるでしょうか? 文章が長くてわかりづらいと思いますが、どうか無知な私に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ROLEX 裏側

    無知な質問ですみません。親類から中古のROLEXをいただきました。白金で曜日と日付付のもので、文字盤にはOYSTER PERPETUAL DAY-DATEとかかれており、ダイヤが埋め込まれています。正式名はわかりません。バブル期に専門点で購入したらしく、本物です。ちなみに手巻き式です。質問なのですが、先日オーバーホールに出しました。ROLEX認定の専門店なので、間違いはないとは思うのですが・・・。 返ってきた時計の裏側を見ると、何も書かれていません。私の思い違いだとは思うのですが、確か裏側には王冠マークや数字が刻印されていたようにも思います。オーバーホール時に異なる蓋(フタ)をつけられたのか心配しています。小生、他にもたくさん同じような時計をもっているので勘違いしているのかもしれません。どなたか、同じ時計をお持ちの方がおられましたら、裏側の状態を教えて下さい。やはり、何も刻印されていないのでしょうか?

  • ROLEXの時計を買いたいんです【関西】

    ROLEXの時計を買いたいのですが、本物をできるだけ 安く買えたら良いな、と考えています。 俗に言うバッタ屋(神戸で言えば○ォッチマ○のよう な店)の商品は本物なのでしょうか? 厚かましいお願いですはありますが、宜しくお願い します。

  • 日本ROLEXオーバーホール受付終了。

    日本ROLEXにて部品の在庫が無い為オーバーホール受付終了と言われてしまいました。その時、受付の方に日本ROLEXでは受け付ける事が出来ないが、自分でスイスのROLEX本社へ送れば修理してくれる可能性があると言われました。 ROLEX本社へ時計を送る場合どの様に送ったら良いのでしょうか?(日本ROLEXでは教えてくれませんでした。) どなたかご自分で送った事があるなど、ご経験のある方がいらしたら教えて下さい。 時計は Cellini KING MIDAS です。 宜しくお願いします。

  • 頂き物のROLEX

    当方水商売をしておりまして、先日お客様から 『拾いもんだけど』と、ROLEXデイトナ(使用感アリ)を頂きました。 質店の鑑定では本物らしいのですが、盗品の危険性もあるので売るのに躊躇しています。 そこで ・売却後、盗難届けが出ていた場合は私が逮捕されるのでしょうか? という相談に乗って頂きたく投稿しました。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 本物のROLEXの共通点は?

    親戚の叔父さんから頂いたROLEXのチェリーニなんですが、 いまいち本物か偽者か分かりません。。 一応お金持ちの人なんで偽者を買うわけがないと思いますが、周りにもずる賢い人が居るのでもしかしたら偽を買わされたかもしれません。 ネットで色々な画像見ても何種類かありましたが、似たようなのはあって、同じような色違いやバンド違いがありました。 ネットでは全部出てるシリーズが掲載されてるわけではないと思うので決めかねるのですが、本物と思いたいです。 だけど、本物をよく知らないのですが、表の文字盤(王冠マークやチェリーニの文字)は正規品となんら変わりないのですが、あとはバンドにもどこにも刻印がありません。 ROLEXのこれだけは!っていう共通点はありますか? 例えば裏は絶対シリアルナンバーがあるとか、時刻を合わせるダイヤルの所は王冠マークがあるとか・・

  • ロレックス 時計の裏側に何も刻印されてないのですが  買った時のオーバ

    ロレックス 時計の裏側に何も刻印されてないのですが  買った時のオーバーホール修理明細書やシリアルナンバー・モデルナンバー・オーバーホール完了日書いてある国際サービス保証書あるのですが、家族は本物ではないのかも と言います。購入は市内では大手の質店です 裏に何も無いのは偽者ですか 購入時中を開ければナンバーとかが見えるとか聞いた覚えもあるのですが、  忘れてしまって・・ロレックスのマークすらないのは? どうなんでしょう 

  • ROLEXか、SEIKOか?

    ありがちな質問ですが、タイトル通り腕時計で、ROLEXか、SEIKOかでお願いします。価格等様々ですので、ROLEXは標準的なオイスターパーペチュアル デイトジャスト、SEIKOはグランドセイコーでお聞きします。当方、自動車の整備に長年携わってきまして、当然の如く自動車は日本車が一番だと思ってきました。年齢も重ね、現在では修理をする事もありませんが、反面、外出する機会は増え、先日も、業者の一つである板金屋に用事が出来、出向いたのですが、フッと見ると前のフェンダーが外れたBMWが入庫されておりました。型式はわからないのですが、現行モデルBMでした。何気に話をしながら、その車に目をやっていたのですが、フェンダーが外れていますのでフロントドアのヒンジが目に入ったのですが、その作りというか、頑強さというか?とにかく日本車では考えられない、見たこともないくらい太く、分厚いヒンジを目にし、また、そのヒンジが取り付けられてあるボディ自体が迫力で、言葉すら出ませんでした。「こらぁ勝てんのぉ」と思わず口にしていましたが、おそらくこの車に、日本車が勝とうと思うなら、現状のままでは到底無理な話で、作り手側の意識そのものから、根本的に変えなければ、勝てないのではないかと思ったものでした。タイトルとは無縁の話で申し訳ありませんが、要するに、巷ライバルと言われるようなドイツ車と日本車で、これほどの差があるのなら、最近興味がある時計の世界でも、自動車の比ではない程、ライバルの如く言われるROLEXとSEIKOですが、やはり、ROLEXは本物、SEIKOはバッタ物ほど違うのでしょうか?それともとっくにSEIKOは、スイスの時計メーカーなど抜き去っているのでしょうか?個人的には、グランドセイコー派ではありますが?

  • プレゼントするRolexの時計の裏に刻む文字…。

    どうぞ宜しくお願い致します。 大好きで尊敬する男性にRolexの時計をプレゼントしようと 思っているのですが、時計の裏に何か文字を刻みたいと思っていて。 (正規代理店で購入の際に無料で彫ってもらえるみたいで…) …もちろん、結婚相手ではなくて、将来、結婚できる相手でも ないのですが、それを解った上で記念になるような贈り物を したいと考えていて…。 (私自身も私が贈ろうとしている物と同じ価値のような事を 先方の方から与えて頂いていたので何かお返しがしたくて。) 『何がいいですか?』と伺った所、 Rolexの青のサブマリーナ、と伺って。 自分や相手のイニシャルを刻んだり…も考えたのですが、 そういうのではなくて、 今、考えていたのは、 『相手が好きな言葉、相手にとっての座右の目というか そういう言葉を(英語の単語)時計の裏に刻む』 というのを考えていたりしたのですが、 いかがなものなのでしょうか…。 自分の自己満足、エゴになってしまうのかも知れないのですが、 自分のイニシャルなんては思わないのですが、 でも何か残したくて…。 『時計をプレゼントするときに何かを刻む』というのは 品格に欠けている行為なのでしょうか…。 こんな高価な時計をプレゼントするのは初めてで、 皆様のご意見を是非、お伺いできたらと思い 書き込みをさせて頂きました…。 すみません、どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう