• ベストアンサー

市販のミートソースをおいしくする方法

タイトルの通りです。^^ 市販のミートソースをちょっとしたことでおいしくさせる方法ってありますか? みなさんのご意見聞かせてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.8

おはようございま~す。 ミートソースの缶詰って便利ですよね。私は安いときに買い置きして使ってます。いちいち作るより安上がり♪ 使うときは以下のとおり。 1.鍋でニンニクを微塵切りにしたものと鷹の爪の輪切りをオリーブオイルで焦がさないように炒める。 2.缶詰のミートソースを1にあける。 3.空いた缶に1/6程,白ワインを入れ鍋に入れる(缶詰に残ったソースをこれで全部取っちゃいます♪) 4.乾燥オレガノとバジル,胡椒を振り入れる。 5.味をみながらお好みでケチャップとソース(できればウスター)を混ぜる。 6.とろ火で少し煮詰める。 大体こんなところです。1.6~1.7mm位のパスタなら茹で始めるときから作れば,水分量も丁度良いくらいかな? あと,オプションとしてオイルサーディンを刻んで入れたり,玉葱&ベーコンのバター炒めを加えたりしてます。 鷹の爪の代わりにカイエンペッパーやチリペッパーを使うこともあります。

その他の回答 (11)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 ブラック粗引きコショウと、ベーコンをこまかくして いためたものと、バージンオリーブオイルをいれます。

taro_taro
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 予想外にたくさんの回答がきてびっくりです~ みんなミートソース好きなんですね。 ちょっと一人一人にお礼を書くのが大変なのでこちらでまとめてお礼させていただきますね。 ほんとにありがとうございます。 また、ポイントを差し上げれない方ゴメンナサイ。 とりあえず、一通りためしてみますね。

回答No.11

こんにちは~♪ ミートソースは我が家でストック率上位を占める存在です★ 何か作るとき、みなさんの言ってるようにほんとうに便利ですよね。 私は、おこちゃま味が好きなので少し甘めに**** ミートソースにケチャップを入れたりします。 これをパスタに合わせると、昔なつかしい洋食屋さんのナポリタン(*^^*) 少し大人の味にするときは、みなさんのように 赤ワイン&にんにく 料理の材料によって使い分けますが、これにハーブやトマトの水煮を加えたりして トマトの水煮をくわえると、けっこう本格的にイタリア~ン★になります。 お試しあれ~♪

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.10

みなさんの仰るとおり! トマト、たまねぎ、にんにくをプラスすると味が変わりますね。 私の方法はねー 1)しょうゆをちょっとだけ入れる 2)ローリエと赤ワインをプラスする 3)牛ひき肉とたまねぎ、にんにくのみじん切りをバターで炒めて加える カンタンで、美味しい味になります。 あとは 1)揚げた茄子とあわせる 2)きのこをいっぱい入れてみる 3)パスタに絡めるときに生クリームをプラスする なーんてわざもいいとおもいます

  • shinya426
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.9

ベーコン、玉ねぎをよく炒めます。そこにミートソースをいれて、とんかつソースを少し入れます。これ、結構いけますよ。

回答No.7

taro_taroさん、こんにちは。 ミートソースは、うちでも大活躍しています!! 特に、子供に食べさせたいので、ここぞとばかりに野菜を入れます。 まずは、にんじんをこまかく切って、鍋で煮込みます。 それから、たまねぎのみじん切りをいためて、にんじんと一緒に煮ます。 そこに、缶詰のミートソース、りんごジュースを加えてさらに煮込みます。 あれば、ひき肉、ハムのみじん切りを加えると、なおいいです。 さらに、最近発見したのですが、大根のみじん切りをゆでたものを加えてもなかなかいいです!! 野菜を加えたら、野菜の甘みも出ますし、野菜嫌いの人でも食べやすいので、一石二鳥です!! ご参考になればうれしいです。 (実は、明日はミートソースの予定なのです♪)

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.6

えーと、ミートソースそのものに手を加える方法でなくて恐縮ですが、 ゆでるとき塩を強く効かせると甘ったるいソースでもそれなりにおいしくなりますよ。

回答No.5

少しのひき肉と玉ねぎを加えてください。具が多くなることで 味が薄くなりますのでトマトジュースを加えてみてください。 それに少しケチャップを加えると結構いけますよ!

noname#3688
noname#3688
回答No.4

炒めた たまねぎなんかを 足してみるとか。 たまねぎは 貯蔵品なので 買い置きしておくと いろいろ使えて 便利ちゃんですよ。 大量に炒めて 冷凍ストックしておいてもgood

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.3

うちでは赤ワインを足すとか、缶詰の角切りのトマトの水煮を加えるとかして一煮立ちさせています。 その時は塩気が薄まるのでほんの少しハーブソルトを足します。 ナスを炒めて加えナスのミートソースにするとかもしますよ。 ミートソースの味自体にもよりますが、隠し味に中濃ソースを入れちゃうことも!

  • masahika
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

 こんにちわ。  本当にちょっとしたことですが…私はバジルを沢山振りかけます。(これはミートソースだけに限らず、トマト味にはバジル!)

関連するQ&A

  • 簡単なミートソース

    タイトルの通り、最低の材料で簡単にできるミートソースの作り方が知りたいのです。 いろいろネットで検索してみたのですが、 みなさんのレシピは本格的なものばかり・・・ そこで、簡単にできるミートソースをご存知の方、 どうか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 美味しいミートソースの作り方教えてください。

    私はアメリカ在住の者ですが、日本で食べられるミートソースの味が なかなか作れません。市販で売っているミートソースの素や ホールトマトを使って挑戦をしているのですが甘いか酸っぱいかどちらかにいつも分かれてしまいます。アメリカで市販に売られている ミートソースの素やホールトマトでおすすめのブランド名を教えていただけないでしょうか?また作り方や隠し味などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 美味しいミートソースの作り方

    ミートソースが中々上手く出来ないので、知恵を下さい。 今までは、にんにくを弱火で熱した後、そのままひき肉を炒め、そこに市販のカットトマトの水煮缶を入れて、塩コショウ。そのまま水気を飛ばしてました。 しかしこれでは肉がそぼろみたいになってしまったりと、中々美味く作れません。 どの様にしたら美味いミートソースが作れますか?やはりタマネギは必要でしょうか?

  • 余ったミートソースの利用方法

    余ったミートソースを使い回す方法を教えて下さい。大量にミートソースを作ったものの連続でパスタは辛いです。使い回す方法や保存方法を教えて下さい。

  • ミートソース缶で

    ミートソース缶は市販のものでたくさん売られていますが、どのメーカーのものがお肉がたくさん入っていますか?パッケージの写真?イラスト?ではたくさんひき肉が入っているように見せていても、実際に開けたらあまり……ということが昔あり、どこのメーカーもそうなのかなあ、と疑問に思いました。このメーカーのミートソース缶は良かったよ!というのがありましたら教えてください。

  • おいしいミートソース(ボロネーゼ)の作り方

    こんばんは。 タイトル通りなんですが、おいしいミートソース(ボロネーゼ)がなかなか作れません。 挽き肉にこだわるべきとか、火加減や、塩加減、ハーブを使ったほうがおいしいよ、など、なにかポイントを教えて頂けませんでしょうか。 単純に、「私的作り方」でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ミートソース

    ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? ミートソースはどこか子供用というレッテルが張られているらしい。何故なのか?

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • 市販のミートソースに鳥皮のようなモノが

    市販のミートソースに、鳥の皮のようなモノが混入していたのですが、 これは何だと思いますか? ミートソースの、あの粒状の細かい肉片の少し大きめのモノに、鳥の皮のようなモノがくっついていたんです。 (もっと正確に言うと、鳥の皮をさらに薄く、細かく切ったようなモノ。 私が見たモノは、幅3センチ位、薄さは0、5ミリ~1ミリ位、 質感は鳥の皮のような感じです。) 販売企業へ聞いても、どうせ 「大丈夫です」 しか言わないでしょうし、 検索してもわからないので質問させて頂きました。 加工、製造業者の方や、お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 余ったミートソースの使い方....

    一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

専門家に質問してみよう