• 締切済み

女性に振られた後の行動

今後の行動と判断に迷うことがあるので、ご相談させて下さい。 私は会社を休職して、語学学校に通うアメリカ在住の27歳です。離婚暦ありです。 先週、3つ年上の女性に振られました。 告白するまでは、2人で10回程スノーボードに行ったり食事に行きました。全て彼女からのお誘いです。私が車を所有していないのもあるのですが、こちらから誘うのは気が引けてたのもあって誘うことはありませんでした。食事等は奢ってくれます。私は絶対払う!っと言っても受け取ってくれない人です。彼女に会うまでは逆の立場だったので、正直嬉しい気持ちより、申し訳ない気持ちがします。 振られた理由は、尊敬出来るし趣味もあうし理想の人だけど、弟感覚で、そこから恋愛感情に持っていくのは難しいとのこと、迷惑でなければ今まで通りでいたい、とのことです。 振られたときは不思議とそれほど落ち込みませんでした。というのも、「そんな理由なんか」と思い、逆に気合が入ってしまったのです。 かといって、一度ちゃんと返事をくれた彼女に迷惑はかけたくありません。彼女も私が諦めていないことは分かっていると思います。 理由としては口にしませんでしたが、3ヶ月前に分かれた人は、結婚が見えないから好きだけど別れたという話から、結婚を考えてお付き合いしたい様です。ちなみに私のこの告白はそういった責任も含めた上での「好き」です。 返事を頂いた日、車で送ってもらいました。別れ際に我慢出来なくなり、抱きしめようとしたら受け入れてくれ、抱きしめて頬にキスをしました。海外で10年以上住んでる方なので慣れた物かもしれませんが、私は精一杯でした。 後日、私から電話をかけても今まで通り普通に接してくれるし、遊びにに行けば奢られます。絶対払うと言っても「今度、食事奢ってね~」でした。 諦めた方が良いかも知れない、という気持ちもあるのですが、諦めることが難しいです。諦めがつかない恋愛というものが初めてなので迷っています。 連絡を絶とうとも思いましたが、私は2ヵ月後に日本に帰国するので、この気持ちを大事にして今まで通りに接しようかとも思います。諦められないので辛いだけかもしれませんが。 長文となりましたが、辛口でも疑問でも何でも良いのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方が割り切って関われるなら問題ないよ。 でも諦めきれないとか、あわよくばリトライ的な含みがあれば敏感に感じるからね。そうすれば相手が多分距離を取ってくる。 そして今までの関係も微妙になる。それは明らか。 はっきり理由を言って断ってるでしょ? こういう場合に逆転は無いんだよ。無いからそれを分からせる為に貴方にざっくりと伝えた。そして伝える事で今の関係は大切にしたいと。 線は引くけど関係までもなくしたくない友人としての気持ち。配慮。 諦めがつかない恋愛が初めてならこれも経験。 貴方が諦めなくても、相手が貴方を求めてない。 その現実からは目を反らせないんだよ。 終わりよければ~という言葉があるけど、微妙にして帰るとそれまでの関係さえ互いに大事に出来ない残念な終わり方になるからね。 切り替えよう☆

tao029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況では正直に諦めきれずに希望を持ってしまいますが、blazinさんの仰る通り、彼女の気持ちと配慮を考えると線引きしようかとも思います。 切り替えですね。出来るか分からないですが頑張ってみます。 う~ん。こういうことって難しいですね。 ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

彼女は日本人?まあ、日本人だったら分かるとか別にないんだけどね。 今回回答するのは別の事。 諦めきれないんだったら諦めなきゃ良いじゃん。 何回でも、それこそ手に入れるか死ぬまで追い続ければ良いじゃん。または、自然に諦めがつく、その時までね。 「今までなかった」ってのはそれだけ大事なことなんだよ。多分、これを無理に諦めるかどうかで貴方の人生は決まる。そんな気がする。 僕が言いたいのはそれだけ。

tao029
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 彼女は16歳から単身で日本を離れている日本人です。 確かに無理に諦めるかどうかで人生は変わってくる気がします。 改めて気持ちを整理して考えてみます。 ありがとうございました。