• ベストアンサー

福岡の天気…

つまらないことですみません。明日、福岡に旅行にいくんですが そちらにお住まいの方におうかがいします。 キャナルシティなど市街観光をするつもりです。 雪ってつもってますか?? 夜は屋台にもいけたらなあって思ってたんですが? かなり寒いですねよねえ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.1

 福岡市内は全然積もってないですよ。明日の朝はどうかわかりませんけど。けど、積もったところでたかだか数センチでしょうから、気にしなくていいと思いますよ。  明日の気温は最高気温が6度でが、風が強いみたいなので厚着しておいたほうがよいですよ。体感気温は0度近くになると思います。  それと、もし飛行機で来られるのでしたら、遅れることを頭に入れておいたほうがよいです。今日も到着便が1時間ほど遅れてました。  それでは、福岡を楽しんでいってくださいね。

goommm
質問者

お礼

ありがとうございました。飛行機は15分ほどおくれたものの 福岡を十分たのしむことができました。

その他の回答 (1)

noname#150809
noname#150809
回答No.2

今、福岡市内専門の天気予報をチェックしたところ、 朝6時~正午は、曇り時々雪(降水確率40%)、 正午~3/10朝までは曇り(10%)で最低気温は1度です。 それ以降は段々晴れてくる様子。 今の時間は、昼間よりはだいぶ風が弱まってきました。 (昼間は暴風雪警報が出てました) もう雪は積もらないでしょう。 昨日、海沿いを歩いていたら、ものすごく寒かったので、 長浜ラーメンを食べに行くんだったら、 行く道中、特に防寒することお勧めします! でも屋台には、寒さよけの囲いがあるので暖かいですよ。

goommm
質問者

お礼

ありがとうごさいました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 福岡旅行

    はじめまして。 今月、一泊二日でカップル(20代後半)で福岡旅行に行く予定です。 初めて行くので、おすすめのスポットをお願いします。 博多駅に11:00頃着 博多駅18:30頃発で帰ります。 一日目の夜は 18:00からやま中へ行き、少し中洲の屋台へ行く予定です。 それ以外の時間なにをしていーのか、、、 キャナルシティへ行こうと思いますが おすすめの場所、ルートがあれば 教えていただきたく思います 宜しくお願いします。

  • 福岡のおすすめ

    福岡に行ったとき、「ここは行った方がいい!」というところがあったら教えてください。 天神やキャナルシティには行くつもりです! なんでも構いません。遊びどころ、見どころ、食べどころなど、何でも!

  • 福岡旅行、助言お願いします!

    はじめまして! 来月初めて1泊2日で福岡観光するんですが、いま計画してるプランについて助言していただけますか? 1日目はお昼前に博多着。 ・太宰府観光(2~3時間) ・天神、大名(買い物) ・ももち地区(メインは福岡タワー) ・夜は屋台の予定 2日目 ・マリンワールド(3~4時間) ・キャナルシティ(時間があれば) 16:30博多から帰ります。 このプランだと時間的に厳しいでしょうか? また、時間短縮できる方法があれば教えていただけますか?バスや電車で行ける場所もあるみたいで… 当方20代女二人です。 ちなみに宿泊先は天神です。 よろしくお願いします!

  • 福岡シティ劇場のクロークについて

    今度、旅行がてら初めて福岡シティ劇場に「アイーダ」を見に行く予定です。 到着時間から開演時間まであまり時間がないので、福岡空港から直接キャナルシティにいくのですが、荷物を劇場のクロークに預けてから劇場外に出られるのでしょうか? できればキャナルシティ内で食事をしたいと思っているのですが。 キャナルシティ内のコインロッカーに預けようかとも思うのですが、日曜日なので大きいロッカーが空いてるものなのか分かりません。 お答えよろしくお願いします。

  • 福岡天神について

    1月に夫婦で福岡に車で旅行に行きます。 旅行時に妊娠7ヶ月です。 A.キャナルシティ博多からパルコまで歩いて行ける距離でしょうか?   行ける場合、何分くらいかかりますか?   歩くのが難しい場合は、便利な公共機関があればお教えください。 B.キャナルシティ博多~パルコの近くでおすすめのお店があればお教えください   (スイーツ、夜ごはん、雑貨屋さんが知りたいです。    広島にもお店があるようなチェーン店以外でお願いします) C.「福岡市動物園」と「到津の森公園」どちらがおすすめですか? D.北九州市と福岡市を観光する予定です。   おすすめのところがあればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 福岡→グリーンランド

    4月に福岡に旅行に 行きます★熊本のグリーンランドも行く予定なんですが、キャナルシティ内のホテルからは、どのように行けばいいですか?あと行く途中でチケットを買うと聞いたんですが詳しくわかる方教えて下さい♪お願いします。

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 5/3.4.5と福岡に行こうか迷っています。

    メインは屋台なんですが、 4日は福岡ドームに野球を見に行くつもりです。 が、博多どんたくなんですね。。。 かなりの混雑で屋台を楽しもうとか、 福岡観光をしようと思っている私のもくろみは 無理でしょうか?? 初福岡で行きたい気持ちはすごいんですが、 混雑具合によっては、 延期も考え中です(泣)

  • 福岡での夕食

    GWの5/5にキャナルシティ ワシントンホテルに宿泊します。 2歳半の双子連れなのですが、夕食に屋台は可能ですか? 当初は全然考えてなくて、キャナルシティ内のレストランか、ラーメン店でと思っていたのですが、日程が近づくにつれ、可能なら行ってみたいなと思い出しまして。。。 お薦めのお店や、時間帯などあれば教えていただけると助かります。

  • 福岡方面の旅行なのですが・・・

    九月に中洲の屋台をメインで男三人で旅行の企画を立てています。 が、夜は屋台をひたすら巡ろうという話で盛り上がったのですが 「昼間何する?」というとこで話がとまってしまいました。 福岡の観光地でどこかお勧めのところはありませんでしょうか? どの旅行情報を見ても今一良い情報がなく困っています。 もちろん期間がありますので自分でも探して行きますが 詳しい有効な情報があればどなたか教えていただけないでしょうか?