• 締切済み

Cisco VPN Clientで学内LANに接続しましたが・・・

学校で出された課題などをする時に学校と同じ環境を構築できるようなのですが、 Cisco VPN Clientを使いホストやらを設定して無事接続することは出来ました。 右下の常駐ソフトにも「VPN client - 接続」となっております。 しかし、それで?なのです。学校HPにもこの先のやり方など載っていませんし、 接続したあとどうやって学校の環境で課題をすることができるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

どうしたらよいか、先生に聞くことはできないのですか?

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

学校名も無いのに回答できる人はいないのでは? 学内と同じ環境になるというのであれば、学内で課題をやる時と同じ操作(または接続先名)で課題が出来るのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • Cisco VPN Client でパケットが破棄されてしまう

    Cisco VPN Client でパケットが破棄されてしまう Cisco VPN Client を使って、自宅のCiscoルータ(Cisco 1812J)にVPN接続しようとしています。ルータの設定を完了し、インターネットから自宅ルータへVPN(IPsec)を張ることには成功したのですが、LAN上のPCにアクセスすることができません。 ・LAN上のホストへPing:OK ・DNSドメイン名解決:OK ・LAN上のホストへのHTTP接続:NG(タイムアウト) 気になるのが、Wiresharkで見たところ、HTTP接続しようとすると、SYN要求に対し相手のホストからちゃんとSYN,ACKが返えってきているのにも関わらず、それを無視してSYNを投げ続けている事が確認できました。さらに、Cisco VPN Client の「統計情報」を見るとパケットの「破棄」が異様にカウントアップしている事も確認できました。 これらの点から、Cisco VPN Clientソフトウェアが通信先からのパケットを破棄してしまっているのが原因ではないかと考えています。しかしその解決法がわかりません。 環境はWindows XP SP3 Professional + Cisco VPN Client ver5.0.06.0160 です(4.8でも試しましたがNG)。Windowsファイアーウォールは無効にしています。市販のFirewallソフトも入っていません。 よろしくお願いします。

  • Cisco VPN Clientについて

    Cisco VPN Clientというアプリケーションについてなのですが 現在WindowsXPのクライアント間でVPN Client4.6を使用しております。 今回、Windows7の端末を導入することになったのですが 公式サイトを見てみると、Cisco VPN Clientのバージョンが5.0.0.7からWin7の対応を開始したとあります。 今回のような、WindowsXPと7の環境でVPN Clientを使用することが可能でしょうか。 Ciscoサポートの受付はユーザと直接できないみたいで困っております。 同じような環境でこのような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非ともアドバイスをお願いできますでしょうか 以上、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2005環境でCisco VPN Clientインストール後、インターネットできません。

    ウイルスバスター2005環境でCisco VPN Client4.03インストール後、インターネット接続できなくなりました。 環境 Windows98 ADSLモデム+ルーター(MN8300) ウイルスバスター2005 Cisco VPN Client4.03 現象は、ウイルスバスター2005がインストールされている環境でCisco VPN Client4.03をインストール、その後、インターネットに接続できなくなりました。 MN8300はカタログスペックでは設定なしでipsecパススルー、またpingもルーターまでは通っています。 本サイトの質問検索で「ウイルスバスターとVPNの相性」というトピックがあり、内容を確認しましたが、「ウイルスバスターに、CISCO VPN用の通信対策ソフトが用意されていること」の部分がよくわかりません。 それ以外の部分は確認した結果、設定上問題は無いと思います。 設定も含めて、対応方法をご教授ください。

  • cisco vpn clientがインストールできません。

    cisco vpn clientがインストールできません。 お世話になります。 pc:HP Pavilion dv6 os:Windpws7(64bit)HomePlemium software:cisco vpn client 5.0.07.0290 インストール時に、「Error 28011: Windows 64-bit is not supported by Cisco Systems VPN Client.」で弾かれてしまいます。 64bitにも対応しているハズなのですが...イベントビューアで手がかりを得ようとしましたが有益な情報が得られず、インターネットで情報収集しているのですが日本語サイトの情報が少なく、英語翻訳してみてもよくわからないのが正直なところです。 何が原因でインストールできなのか、どうすればインストールできるのかご教授願います。

  • Cisco VPN Clientについて

    会社のマシンを自宅で使う必要があり、Cisco VPN クライアントをインストールしたところ、 もともとつなげていたローカルエリア接続以外に新規にローカルエリア接続 ができてしまい、インターネットの接続ができなくなりました。 そこで、新しくできたローカルエリア接続ともともと接続していたローカルエリア接続を ブリッジにしてみたら、インターネットにはつながりました。 それから、VPNのほうをつなげてみました。 会社のサーバに一度いってもどってきたので、IDとPWを入れて認証を待っていると 「VPNセキュア接続がクライアントによってローカルで終了されました。Reason442:Failed to enable virtual Adapter」と出てしまい接続できません。 接続は、UDP.TCPのRDPもつなげてみましたが同じエラーで接続できませんでした。 ローカルエリア接続のTCP/IPのプロパティにの設定は自動取得にしてあります。 ネットワークの管理画面から設定の「Cisco Systems VPN Adapter」の有効/無効も 両方ためしてみました。 XPについているファイヤーウォールは無効にしてあります。 自宅のネット環境にはセキュリティがたくさんかけてあるのですが、 ポートなどは全てフリーにしてテストしました。 IPsecのポート番号を書いてあるサイトもあったので、それも試してみました。 色々検索すると、442はVISTAでは出るエラーのようなのですが、自宅の マシンはWindowsXP professionalです。 ノートPCは無線LANでつかっていますが、VPNを入れたのはデスクトップで 有線接続です。 ノートPCは正常に接続できています。 pingをすると返ってきますし、DNSの逆引きも出来ています。 私の家からでて、一度会社のサーバにつながり、もどってきているので 接続自体は出来ているようなのですが。。 だいぶ時間をかけて、色々調べたのですが、やはり解決方法はわかりませんでした。 VPN Clientを削除して、再インストールもしてみました。 何か、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、色々やってみたいと思いますので、 教えていただけますでしょうか? 認証がだめなのかも。。と、同僚に自宅から私のID PWで接続テストしてもらい ましたが、ちゃんと接続できました。 やはり、私のマシン環境のせいのようなのですが、どうしたらいいのか、まったくわからずお手上げです。。 社内のIT部門の方にも聞いてみたのですが、解決できませんでした。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • iPhone用のVPNクライアントを探しています。

    iPhone用のVPNクライアントを探しています。 iPhoneからVPN接続をする環境を、 ファイアーウォールのVPN機能を使って構築しました。 ファイアーウォールは、SonicWallのTotalSecure TZ 100で、 VPN接続はL2TP(IPSec)で行っております。 iPhoneのVPN設定からの接続は実現できましたが、 VPNクライアントがあればいいと思っています。 SonicWall社のサイトなどを探してみましたが、それらしきものが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を下さい。 よろしくお願い致します。

  • VPN接続について

    サーバ(Windows2003sv)1台とクライアント(windowsXP)1台で構成されているシステムがあります。 サーバからVPN(cisco VPN)を常時接続(接続先は別の建物にあるコンセントレータ)しております。 常にクライアントを起動しているとサーバに繋がるのですが クライアントを再起動するとサーバに繋がらなくなります。 (PINGは飛ぶのですがSQLserverが繋がらなくなったりウィルスバスターのマークが切断になったりします。) サーバでVPNを1度切断し再度接続すると クライアントから正常に繋がるようになります。 クライアントを再起動後も正常に接続するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • VPN接続について(初歩的ですみません)

    こんばんは。VPN接続で困り、質問をさせて頂きました。 私は、イーモバイルのD25HWを使用しております。 そして、通っている学校のVPN接続を設定しようとしているのですが、どうしてもできません。 Cisco VPN Client-Version 5.0.07.0290 というものですが、 接続をしようとすると、 「Reason 442: Failed to enable Virtual Adapter VPNセキュア接続がクライアントによってローカル終了されました」という表示が出てしまいます。 何がどう悪いのかもさっぱり分からず、 どこに相談したらよいかも分からず、 こちらのサイトを見つけて 思い切って書かせていただきました。 もし、なにかご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけると 有り難く思います。よろしくお願いいたします。

  • CISCO のVPNクライアントソフトはNATでも使用可?

    よろしくお願いします。 他社との接続でCISCOのIPSECクライアントソフトを NAT内のPCにインストールしてしたところ簡単に接続しました。 ちょっと気になったので社内環境を確認したり したところ次の点が気になりました。 ・利用したネットワークのルータは数年前の低価格機で 「IPSECパススルー」には対応していないが問題なく接続VPNサーバに接続できた。 ・IPSECパススルー対応の機器(YAMAHA rt57i)で  フィルターの設定(IPSECを通す設定)をしなくても VPNサーバに接続できた。 つまり、ルータのIPSEC設定に無関係で接続できるようなのですが、これは正常な動作なのでしょうか。 Cisco Systems VPN Client Version 3.7 (Rel) Copyright (C) 1998-2002 Cisco Systems, Inc. All Rights Reserved. Client Type(s): Linux

  • Cisco,Netscreen VPN Clinetの共存

    Cisco VPNクライアント、Netscreen-remoteどちらかで、両方の機器とVPN接続をしたいのですが、なにか具体的な情報わかる方。教えてください。 両方の共存させると、Ciscoが起動しなくなります。現在はどちらかをアンインストールして使用してます。 もしくは、デバマネで無効、サービスを止めるなどでどちらかをアンインストールしないで使えないものか探してます。 または、Cisco,NetScreenどちらかのClientで、両方の設定も可能なのでしょうか? 両方を同時に繋ぐ事は、ないのですがアンインストールせずに、どちらかを使用できたりするんですかね? どなたか、知っていたらご教授よろしくです