• ベストアンサー

buddy phone 2について

上記のフリーソフトをダウンロードしました。 しかし、使い方がわかりません。そもそもどのようなことをするものなのか… 「インターネット回線を使って電話が出来る」ようなものだと思っていたのですが、仕組みからしてよくわかりません。それに英語だし。 マイクのようなものも必要なのでしょうか。お使いの方、一から教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

そのソフト自体は使ったことがないので、今一つ自信がありませんが、「Net Meeting」、「Cool Talk」、「Media Ring Talk」等と同様のネットフォンソフトだと思います。 これはお互いのインターネットの接続を利用して、音声を送受信することで、電話のように双方向通話を可能にするものです。 ですから、スピーカ、マイクの端子を持つサウンドカードが必須です。もちろんマイクないし、その代用品が必要になります。 場合によっては、ノートパソコンではできないこともありますのでご注意ください。 そして、通話をしたいお互いが、同じソフトをインストールしている必要があります。 双方でソフトを起動し、どちらかから呼び出す形で通話を開始することになります。 ただ、電話と同様の通話ができる、と言っても一世代前の携帯電話か、それ以上にディレイ(音声が遅れて届くこと)が発生します。 もちろんお互いのネット環境に大きく左右されますが。 最初の内はいいなぁ、と思うんですが、そのうちディレイのストレスがたまって、いつしか使わなくなるパターンが多いです。(^^;) 今はPCから一般電話にかけられるシステムというのも、過渡期ではありますが、登場してきています。 アメリカなどではかなり普及しているのですが、日本はまだまだですね。

関連するQ&A

  • IP電話

    今自宅にインターネット回線をつなぐかどうか迷っています。よく,IP電話と聞きますが,どうゆう仕組みで,どういった利点・欠点があるのかいまいちよく分かりません。実際お使いの方がいらしたら,ぜひ意見を聞きたいです!

  • インターネット接続

    フリーのダウンロードソフトをインストールしてから、急にインターネットの接続がよく途切れるようになりました。やはりそのソフトが原因という場合もあるのでしようか? また、電話回線も途切れるようになってしまい、非常に困っています。 環境はKDDIの光です。 どなたか詳しい方、ご返答をお願い致します。

  • ウィルス対策のフリーソフトに関して

    早速、質問させて頂きます。 1.ウィルス対策などのフリーソフトは信頼性は高いのでしょうか 2.そもそもフリーソフトの場合、更新などの仕組みはどうなっているのか 3.信頼性の高いフリーソフトご存知の方は、是非ご紹介下さい。 何分、ウィルス対策の方は、あまり詳しく無いものですから、 説明文などが、載っていればダウンロードの際に助かります。 それでは、宜しくお願い致します。

  • VoIPについて教えてください

    外国のソフトで、フリーソフトをパソコンにダウンロードすると、 通話料が無料で電話できると聞きました。 もしかしたら、VoIPという名前じゃないかもしれません。 自宅はインターネット(ADSL)に接続している環境です。 固定電話はNTTとIP電話を使用しています。 ちょっとサイトを調べてみましたが英語ばかりで よく分かりませんでした。 ダウンロード先のURLやソフトの使い方など 教えていただけますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いたします。

  • シェアウェアを謝って・・・

    すいません、少し教えてください。 インターネットを使って、ソフトをダウンロードしたのですが、 謝ってフリーかと思っていたら、シェアウェアだったんです!! しかも、すべて英語で何がなんだかわかりません・・・。 シェアウェアっていうのは、お金を払わないとダメだと思うんですが、 どうやってお金の支払いは請求されるのですか?? コレを間違えました、といって済むものなのでしょうか?? こういう経験の人は、たくさんいらっしゃるのでは・・・? ダウンロードしたソフトは、使ってませんしもう必要ありません! どなたか助けてください~(T_T)

  • 声素材についてです。

    自分の声や音を、パソコンで録音したいです。 人にあげるものなので、CDかMDで再生できるものです。 パソコンにマイクを繋いで、フリーのソフトをダウンロードして…という部分はかろうじて分かるのですが。 どんなに調べても、分かり辛いです。 まず、必要なものは何ですか? 「マイクがあればできる」といいますが、CDなどで再生するなら、新しいCDなども必要なんじゃないんですか? となると、パソコンの中にCDを入れてから、マイクを繋ぐ→ソフトを起動→録音→…という手順になるんですか? できるだけ分かりやすく、必要なものと手順を教えて下さい><

  • Microsoft Expression web

    Microsoft Expression web 4 について… HTML初心者です ホームページを作れて多機能との評判を見て、 上記のフリーソフトをダウンロードしたのですが使い方が解りません。 Expression 4をお使いの方で解りやすく教えてくださる方はいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo Messangerで放しっぱなし

    Yahoo Messangerで、マイクで喋るとき に「話す」ボタンを押さなくて、ずっと喋ることができる フリーソフトがあり以前ダウンロードしたんですが、ゴミ箱 に移動して、そのソフトどこでダウンロードできるのか 忘れてしまいました。 ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • windows 95を仮想化するのですが

    windows 95を仮想化しようと思ってますそれでwindows 95でインターネットつなごうと思います それでモデムや電話回線の仮想化ソフトを教えてください出来ればフリーソフトでお願いします

  • JetAudio6をダウンロードできたのですが・・・。

    JetAudioというフリーソフトをダウンロードできたのですが、インストールしようとするとディレクトリ選択ウィンドウのところでエラーメッセージが出てそれ以降進めません。初心者で英語も分かりませんので、エラーメッセージの意味も分からないので、どうしたらいいか・・・。どなたかJetAudioをお使いの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう