• ベストアンサー

ウィルスを退治してくれる高性能な空気清浄機

 インフルエンザ連続で参っています。  今まで買うのをためらっていた空気清浄機、とうとう買うことに決めました。  インフルエンザなどの細かいウィルスにも効果的な空気清浄機は出ているでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#95318
noname#95318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87213
noname#87213
回答No.5

回答番号:No.3の者です。 ダイキン(DAIKIN)パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75J-Wを 使用しております。 楽天で購入して5年保障を付けました。 保障がある期間は、全額保障なので修理代が全くかかりません。 全然、壊れる気配はありませんが保険という意味で保障も付けておきました。 私が購入したときより3000円くらい安くなってますね。 リモコンもあって便利です。

noname#95318
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 4番の方と同じシリーズのようですね。 保障をつけたほうが安心ですよね。 一度楽天を覗いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.4

ダイキンの光クリエールシリーズを使っています。 ウイルス、花粉などプラズマで破壊+抗菌フィルターで除去してしまいますが、ウイルスの場合加湿器と併用された方が効果的です。 getpcさんと同じ理由で加湿器は別に使っております。 また、ダイキンについている徐臭カートリッジはとても便利で、これだけ別に購入して冷蔵庫、トイレ、下駄箱に置いて使っております。

noname#95318
質問者

お礼

 ダイキンは人気ですね。  加湿器はすでに2台ありますので、大丈夫です。  今の加湿器にもプラズマイオンクラスターはついていますが、効果があるのかどうか分かりません。シャープを使っています。  ダイキンを考えてみます。ありがとうございます。一度、HPを見てみます。

noname#87213
noname#87213
回答No.3

個人的にはダイキンの空気清浄機が良いと思います。 性能もいいですが、フィルターのコストが安いからです。 最初から7枚フィルターが付いてますので、約7年間フィルターの 購入が必要ありません。もし追加で買うと、7枚で5800円くらいです。 他のメーカーはフィルターが1枚で数年持つ物もありますが、値段が1枚で6000円くらいします。 購入して間もない時に掃除して破ってしまったら、また、直ぐに1枚6000円近く出費しなければなりません。 ダイキンは2枚目を使えばいいだけですから楽だと思います。 ウイルスが気になる方は、別売りのバイオ抗体フィルターを利用 すればいいと思います。バイオ抗体フィルターは1枚づつの別売りとなっております。 また、加湿器付き空気清浄機はおすすめしません。やはり、どちらかが壊れてしまったらと考えると、 別々の購入の方がいいと思います。 下記のURLは、ダイキンのバイオ抗体フィルターのページです。

参考URL:
http://www.daikinaircon.com/ca/06/index.html?ID=catop
noname#95318
質問者

お礼

 ダイキンがお勧めなのですね。  加湿器はすでに2台ありまして、それぞれ別の部屋で使用していますので、空気清浄機があればいいなと思っていました。 バイオ抗体フィルターはとても魅力的ですね。 多少お金がかかっても、いたしかたありません。 考慮してみます。

noname#95318
質問者

補足

 よろしければ、何の品番をお使いか教えてくださいませんか? 参考にします。

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

加湿器を使うか、加湿機能付き空気清浄機を使いましょう。 湿度を上げれば空気中のウィルスの活動は弱まります。 変な機能よりはよっぽど信頼性がありますよ。

  • a-b3
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

シャープの空気清浄機にはプラズマクラスターイオン発生機がついていて、ウイルス・カビ菌などが分解・除去できます。 加湿空気清浄機もあり(もちろんプラズマクラスター付き)、一般的には加湿したほうがウイルスが活動しにくいと言われてますので、冬にも活躍できそうでそちらも良いかと思います。 また、プラズマクラスターイオン発生機だけのものもあります。 病院の手術室などにも使われているようです。 うちは発生機のみのものを買いましたが、部屋の匂いとかがスッキリしましたよ。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/kuusei/kuusei2/index.html
noname#95318
質問者

お礼

私もこれはどうなのかな?と注目していた商品です。  検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 空気清浄機の性能

    こんばんわ。 自分はかなりの汗っかきで体臭が気になります。特に、外から戻って来て部屋に戻るとちょっと臭いが気になります。今まで市販の消臭剤などを試しましたが、余り効果が見られません。そこで、空気清浄機の購入を検討しているのですが、空気清浄機で部屋の体臭などを含めた嫌な臭いを消し去る事は可能でしょうか?また、プラズマ機能が付いた方が効果はあるのでしょうか?

  • 空気清浄機

    空気清浄機について質問させていただきます! 空気清浄機はウィルスや埃を減少させ、室内の空気を綺麗にしてくれるもの、という解釈で良いのですか? また、空気清浄機購入を検討していますが、ウィルス等はあまり殺してほしくないです。 理由としては、ウィルスに触れる機会が減って、抗体もできない弱い体になってしまうのではないか、という不安があるからです。 埃を取り除き、ウィルス等は半分くらい残しておいてくれる空気清浄機があれば教えていただきたいです。

  • アムウェイの空気清浄機

    こんにちは。 先日、アムウェイのディストリビュータである知人から「空気清浄機はアムウェイ以外のは無意味。A型インフルエンザウィルスを除去できるのは世界中の空気清浄機の中でアムウェイだけ。今流行ってる新型インフルエンザはまだいいけど、今年の冬は鳥インフルエンザが必ず流行ると言われているから、今から用意しといた方がいい」と言われました。半信半疑ながら、小さな子供を持つ私は不安になってしまいました。 「A型インフルエンザウィルスを除去できるのは世界中の空気清浄機の中でアムウェイだけ」???→アムウェイの相談窓口に問い合せると、「他社の性能までは把握していない、他社に直接問い合せてください」との回答。 「今年の冬は鳥インフルエンザが必ず流行ると言われている」???→その可能性は常にあるでしょうが、特に今年は危険度が高いということでしょうか? 彼女に悪気はなく、心底信じているようですが、その真偽のほどはいかがなのでしょうか?どなたかお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ウイルス除去の空気清浄機

    空気清浄機を買おうと思っていますが、ウイルス除去に一番効果があるのは何処のメーカーのものだと思われますでしょうか? ウイルス除去が目的なので、花粉、カビなどには効果がなくてもいいです。 一応考えているメーカーとしては、 シャープ(プラズマクラスター) サンヨー(ウイルスウォッシャー) パナソニック(ナノイー) です。 それと、上位機種や空気清浄適用床面積が広い機種の方が、より効果があるのでしょうか?

  • ウイルス除去機能の空気清浄機

     これからの季節、風邪・インフルエンザが流行ることを心配しています。というのは心臓手術予定の子どもがおり、術前・術後は絶対風邪をひかせてはならないからです。  そこで、あらゆる対策を講じるため空気清浄機を購入予定です。  最近、店頭でウイルス除去もうたっている空気清浄機をみかけます。値段もいろいろあり高いものは5万くらいしますよね。  このウイルス除去って、どうなんだろうってすごく気になってます。  実際に空気もウイルスも目にみえないし、空気清浄機があるから風邪ひかないとはいえないだろうし・・・  実際に使用している方の感想を聞かせてください。  ちなみにペットはいませんしタバコは誰もすいません。

  • 空気清浄機はノロウイルスにも効くのか

    どうも、今年の冬もインフルエンザやノロウイルスが流行りそうなので、対策として空気清浄機を購入する予定です。そこで質問なんですが、空気清浄機にウイルスなどの除去能力など本当にあるのですか? また、SHARP、DAIKIN、Panasonicのどの空気清浄機を買えばいいのか、イマイチ分かりません。 それぞれの会社ごとにプラズマクラスター、光速ストリーマ、ナノイーなどその有害物質を除去する仕組みが違うらしいのですが、その事について詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 空気清浄機

    空気清浄機を使ったことがありません。また、周囲で持っている人もいません。 空気清浄機って効果的ですか? よさそうに思うのですが、お店で見ると意外と大きくて場所をとりそうなので購入をためらっています。 ちなみに私は結構ひどい花粉症です。 子ども・ペットはいません。 空気清浄機をお持ちのかた、ご感想等色々教えてください。

  • 空気清浄機について

    いつもお世話になってます。 実は今、鼻炎や家のカビ・ペットのニオイなどで悩んでいます・・・ そこで、オークションでシャープの空気清浄機(新品)を 購入しようと考えているのですが、空気清浄機って 本当に効果があるのでしょうか?(花粉やカビ・消臭など) 実際に空気清浄機を使っている方の御意見を お聞かせください。宜しくお願します。

  • 空気清浄機の購入で。。。

    空気清浄機の購入で。。。 一歳になった、子供のインフルエンザ対策の為、加湿付き空気清浄機を買うか、それぞれ買うか、迷っています。。。 楽天などだと、他店で買うより、お得の様なので、検討していますが、イマイチ決まらず。。。 口コミなどを見てると、どっちが一番ウイルス対策に良いものなのか、更に悩んでしまい…。 なるべく低料金で探しているせいもあって、決まらない次第です。。。 どなたか、おすすめ商品または、購入の仕方(それぞれにすべきか、一体型の方が良い)等、ご意見戴けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機

    空気清浄機はたばこのけむりや布団の空気中に舞ったほこりなどを吸い取るのでしょうか? ぜんそくの病気があり空気清浄機の購入を考えていますが何かおすすめはないでしょうか? 価格の高いものと安いものではやはり効果は違うものでしょうか?