• 締切済み

ジェルネイルがすぐはがれちゃう

こんにちは。 自宅でジェル寝入るを楽しんでいますが、安いジェルだから?でしょうか?ファイルの仕方が足りないのでしょうか? 1週間も持たないで爪の先からはがれてきちゃうんです。 家では水仕事もやっているので指先からはがれちゃうんでしょうか? はがれにくくする方法を教えてください。

みんなの回答

  • aiu2008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あまり詳しくないのですが、 もし、ソークオフネイルであれば、 ジェル用プライマーを使ってみてはいかがでしょう? 私も自分でやっていて、1週間もちませんでしたが、 これを使うようになってから結構もつように なりましたよ(^^)

参考URL:
http://g.cpt.jp/search/item.asp?shopcd=02500&item=np28121114gl
  • 38jazz
  • ベストアンサー率38% (69/177)
回答No.4

初めまして。 皆さんのおっしゃる通り、ジェルはダストや油分除去をきちんとしなければついてくれません。 また別の方にも同じような方がいたので回答したのですが、 とある大手ジェルメーカーの講習会でこのような言葉が講師の先生から 言われました。 「爪先からはがれてくるのは大体はお客様の問題。根元からリフトするのは技術者の問題」と言われました。 あなたの使用しているジェルのメーカーが聞いたことがないメーカーで少し安価すぎるところも気になりますし、36W以下のUVライトでやられていたのと合わせて、家事以外の水仕事もリフトの原因かと思われます。 どうぞご参考まで。

回答No.3

はじめまして。 No.1の方の文章に訂正個所があるんですけど、バイオジェルはハードタイプではなくソフトタイプですよ。 以下のことに気をつけてみてください。 ソフトジェルなのかハードジェルなのかわからないので詳しくいえないですが、塗る前に甘皮処理をしていますか? そのあとに、サンディング(爪の表面にファイルで凹凸をつけること)や油分除去(専用の液やエタノール)やダスト払い(削ったときにでる爪の粉)はできていますか? あと最後のトップコートジェルのUVでかためる時間も三分から五分にしてみてはどうでしょうか。 UVランプのW数でもかわってきます。 施術の際に、爪の表面を手で触ったり、油のものを触ったりしても持ちがかわってきますよ。 がんばってみてください。

anies238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素人ながら、説明書に書いてあったとおりにサンディングや油分除去用の専用液で拭いてからジェルを塗っています。 UVランプはセットで買ったのはワット数が低かったので、36Wのランプを買いました。 ジェルはとろんとしたタイプなので、ソフトジェルでしょうか?

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

No.1の方が書かれている点を除いて、 ・爪は長いですか?  ⇒よく観察すると水につけたりお湯につけると手の皮がふやけると同時に、   爪の丸みにも変化が出ます。   爪を伸ばしている場合、白い部分のCカーブが大きく変化する場合がありますので、   そうなるとリフトしやすくなってしまいます。   なので、伸ばしている場合はできるだけ短くしたほうがいいです。 ・ジェルをの乗せる時、水分、油分の他に、  ファイリングした際のダストもきちんと落としていますか?  ⇒ダストが付着していると、当然リフトしやすくなるので、しっかり取るようにしましょう。 ・ジェルネイルの種類を見直す  ⇒安物の、、、と書かれていますが、どのメーカーのものかわからないので何とも言えませんが、   ネットで「○○(メーカー名) リフト」などで検索してみて、   情報収集してみましょう。   リフトしやすい、欠けやすい、などマイナス情報が多ければ、   メーカーを変えた方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

anies238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ジェルを塗る前にはちゃんとファイリングして、その後ふき取ってます。 爪は短めに切って、塗るときは裏側にもちょこっと塗ってます。 ジェルメーカーですが、 ジェルパラというメーカーのを使っています。(600円前後のジェル) ダイエーやジャスコにお店が入っているところです。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私もジェルネイルが剥がれやすい性質で、 「1週間無料修理」のネイルサロンでいつも直してもらうんですが それでも1日でとれた、なんてことがざらです(;_;) あるときは1週間で10本の指のうち9本とれました。。。 自宅でネイルをされているのでしたら、やりかたが わからないですが、ファイルのとき爪表面の汗がふき取れていない場合 (結構アルコールで何度も拭いてもでてきてしまうらしい)や 空気が入ってる場合→これがいちばんとれやすい あと私はサロンのかたに「なにかくすり飲んでますか?」と 聞かれました。特に飲んでいなかったんですが、 薬服用の場合も爪に影響がでるらしいです。 私ははがれそうなところは普通のマニキュアのトップコートを塗って保護していますが、水仕事であまり熱いお湯につけないことがいちばんですね。 よって私はハードタイプのバイオジェルにされました。。。 ちょっとお高いんですが(>_<) ご参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • ジェルネイルについて教えてください

    最近、ジェルネイルというのがあるようです。 普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。 私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。 しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、 どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。 お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。 また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか? 指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか? ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ジェルネイルの日焼け

    最近ジェルが楽しくて2~3週間の感覚でセルフでやってるのですが.. 指先の黒ずみが目立ってきました..泣 指先をまじまじとみたことはあまりないので生まれつきか危ういのですが、手袋は指先が出てるし、自分なりに考えて手袋プラス、マスキングテープで爪の周りを覆うのも効果ありますかね-? 専業主婦のうちしかできないし、日焼けを気にせず楽しみたいんです★ ジェルネイルをやっている方、アドバイスおねがいします^_^

  • ジェルネイル ラメのつけかたについて

    自分でできるジェルネイルのキットを購入しました さっそく、やってみたのですが・・ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました そのあとまた上からジェルを塗ったら、筆で爪の先をなぞるとまたどうしても筆にラメがついてしまい、結局、爪の先だけでなく、真ん中のほうとかにもラメがついてしまいました。 どういうやり方にすれば、先端部分だけラメがつけられるのでしょうか? また、ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか?

  • ジェルネイルを長持ちさせる方法は?

    3週間に1回くらいの割合でネイルサロンでジェルネイルをやってもらっています。 自分のつめの上にのせるもので、エクステンションはしてません サロンの人には、水に弱いので、温泉とか水仕事はなるべくさけ他方が長持ちするといわれたのですが そのほかにも長持ちさせる方法はあるのでしょうか? 根元や指先がはがれてくるのを避ける方法と、そうなってしまったときの応急方法がもしあれば、知りたいです また、時々ホログラムやストーンなどをやるのですが 表面のジェルコートがうすくなってくるのか、 2週間くらいで取れてしまうことがあります これは、市販のトップコート(普通のマニキュアの仕上げに塗るもの)を まめにぬったりすることで、避けることができるのでしょうか 詳しいかたいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです

  • ジェルネイルについてです。

    先日.ついに自宅でのジェルネイルデビューをしたのですが… 未硬化ジェルの拭き取りの際に何度やり直してもまだらになってしまいます。 UVランプは買ったばかりで.9Wのものを使ってるので.少し長めに約10分ほど固まらせてるのですが.拭き取るとやはりところどころに自爪が見えてしまいます。 皆さんの解答を見ると.9Wのランプは約4分と言っている方がほとんどだったので.固める長さの他にはなにがいけないのでしょうか…(T_T) UVランプとジェルのメーカーが違うからでしょうか…? スポンジもワイプを使っているし.未硬化ジェルの拭き取り用の液も使っています。 ジェルを塗る際にも.ちゃんと手を洗ってから塗ってるんですけど… ムラが出来ずにキレイに出来る方法を教えて下さい! あと.ジェルを塗る際に.爪の脇にジェルが溜まり.皮膚が引っ張られる感じがしてしまいます。 ジェルを塗る際のポイントとして.爪の脇に溜まらず.キレイに爪の形に固まらせるにはどうしたらいいでしょうか…? 教えて下さい(>_<)

  • 短い・薄い・弱い爪でもジェルネイルは可能?

    こんばんは。週末に結婚式に招待されています。 小さい頃爪を噛んでいたので(今でも伸びてくるとかんでしまう)、爪が短いです。噛むのを我慢することは難なくできるのですが、指先より伸びてくると、すぐ折れてしまうのです。 どうやら、爪が薄くて弱いみたい。さらにデコボコ・・ でも、週末の結婚式に、素敵なネイルで参加したいんです。 ジェルネイルって、あまり負担がかからず爪を伸ばせると聞いています。 薄い爪にも効果ありでしょうか? また、短い爪にもできますか? 深爪だけどジェルネイルしたと言う方など、ご意見下さい。

  • ジェルネイルに詳しい人

    趣味でジェルネイルをしているのですが、いつも指先から剥がれてしまいます。 爪の裏側まで塗った方がいいのでしょうか??塗り方が悪いと思うのですが、コツとかあれば教えてほしいです。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • 自宅でできるジェルネイルについて

    普段は約二週間に一回のペースでネイルサロンに通ってジェルネイルをしています。 でも、家事で特に右の爪が欠けたりひびが入ったりしやすいので、二週間持たないこともあります。 なので、自宅で簡単にジェルネイルができるキットなどがあれば、欠けたり折れたりした爪だけ自分でお直しできるので、便利だなと思います。 そういうキットって売ってるんでしょうか? 是非あれば、商品名、売っているお店など教えていただければ有難いです。

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。