• 締切済み

ジェルネイルがすぐはがれちゃう

こんにちは。 自宅でジェル寝入るを楽しんでいますが、安いジェルだから?でしょうか?ファイルの仕方が足りないのでしょうか? 1週間も持たないで爪の先からはがれてきちゃうんです。 家では水仕事もやっているので指先からはがれちゃうんでしょうか? はがれにくくする方法を教えてください。

みんなの回答

• aiu2008
回答No.5

あまり詳しくないのですが、 もし、ソークオフネイルであれば、 ジェル用プライマーを使ってみてはいかがでしょう? 私も自分でやっていて、1週間もちませんでしたが、 これを使うようになってから結構もつように なりましたよ(^^)

参考URL:
http://g.cpt.jp/search/item.asp?shopcd=02500&item=np28121114gl
  • 38jazz
回答No.4

初めまして。 皆さんのおっしゃる通り、ジェルはダストや油分除去をきちんとしなければついてくれません。 また別の方にも同じような方がいたので回答したのですが、 とある大手ジェルメーカーの講習会でこのような言葉が講師の先生から 言われました。 「爪先からはがれてくるのは大体はお客様の問題。根元からリフトするのは技術者の問題」と言われました。 あなたの使用しているジェルのメーカーが聞いたことがないメーカーで少し安価すぎるところも気になりますし、36W以下のUVライトでやられていたのと合わせて、家事以外の水仕事もリフトの原因かと思われます。 どうぞご参考まで。

回答No.3

はじめまして。 No.1の方の文章に訂正個所があるんですけど、バイオジェルはハードタイプではなくソフトタイプですよ。 以下のことに気をつけてみてください。 ソフトジェルなのかハードジェルなのかわからないので詳しくいえないですが、塗る前に甘皮処理をしていますか? そのあとに、サンディング(爪の表面にファイルで凹凸をつけること)や油分除去(専用の液やエタノール)やダスト払い(削ったときにでる爪の粉)はできていますか? あと最後のトップコートジェルのUVでかためる時間も三分から五分にしてみてはどうでしょうか。 UVランプのW数でもかわってきます。 施術の際に、爪の表面を手で触ったり、油のものを触ったりしても持ちがかわってきますよ。 がんばってみてください。

anies238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素人ながら、説明書に書いてあったとおりにサンディングや油分除去用の専用液で拭いてからジェルを塗っています。 UVランプはセットで買ったのはワット数が低かったので、36Wのランプを買いました。 ジェルはとろんとしたタイプなので、ソフトジェルでしょうか?

• pick-chan
回答No.2

No.1の方が書かれている点を除いて、 ・爪は長いですか?  ⇒よく観察すると水につけたりお湯につけると手の皮がふやけると同時に、   爪の丸みにも変化が出ます。   爪を伸ばしている場合、白い部分のCカーブが大きく変化する場合がありますので、   そうなるとリフトしやすくなってしまいます。   なので、伸ばしている場合はできるだけ短くしたほうがいいです。 ・ジェルをの乗せる時、水分、油分の他に、  ファイリングした際のダストもきちんと落としていますか?  ⇒ダストが付着していると、当然リフトしやすくなるので、しっかり取るようにしましょう。 ・ジェルネイルの種類を見直す  ⇒安物の、、、と書かれていますが、どのメーカーのものかわからないので何とも言えませんが、   ネットで「○○(メーカー名) リフト」などで検索してみて、   情報収集してみましょう。   リフトしやすい、欠けやすい、などマイナス情報が多ければ、   メーカーを変えた方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

anies238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ジェルを塗る前にはちゃんとファイリングして、その後ふき取ってます。 爪は短めに切って、塗るときは裏側にもちょこっと塗ってます。 ジェルメーカーですが、 ジェルパラというメーカーのを使っています。(600円前後のジェル) ダイエーやジャスコにお店が入っているところです。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私もジェルネイルが剥がれやすい性質で、 「1週間無料修理」のネイルサロンでいつも直してもらうんですが それでも1日でとれた、なんてことがざらです(;_;) あるときは1週間で10本の指のうち9本とれました。。。 自宅でネイルをされているのでしたら、やりかたが わからないですが、ファイルのとき爪表面の汗がふき取れていない場合 (結構アルコールで何度も拭いてもでてきてしまうらしい)や 空気が入ってる場合→これがいちばんとれやすい あと私はサロンのかたに「なにかくすり飲んでますか?」と 聞かれました。特に飲んでいなかったんですが、 薬服用の場合も爪に影響がでるらしいです。 私ははがれそうなところは普通のマニキュアのトップコートを塗って保護していますが、水仕事であまり熱いお湯につけないことがいちばんですね。 よって私はハードタイプのバイオジェルにされました。。。 ちょっとお高いんですが(>_<) ご参考になりましたら幸いです。