• ベストアンサー

Firefoxのブックマークについて

ご回答よろしくおねがいします。 OSはWin xpをブラウザはFirefox3.0.10を使用しています。 Firefoxのブックマーク保存先はC\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles \任意の文字数字.defaultフォルダ\bookmarks.html だと思うんですが、bookmarks.htmlをクリックしてみると 登録しているブックマークが表示されるんですが、 すべて表示されている訳ではなく一部表示されていない物が あるようなんですが、表示されていなくてもbookmarks.htmlの バックアップをとっていれば、ちゃんとインポートした際 すべてのブックマークは登録されるでしょうか? それとも表示されていないものは登録されないんでしょうか? その場合、どうして一部表示されない物があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>bookmarks.html これはブックマーク本体のデータではないですよ。また、バックアップでもありません。 バックアップは、bookmarkbackupsフォルダの中に、デフォルトではjsonファイルで5日分があります。 htmlファイルに反映させるには、別方法になります。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=45117&rev=&&KLOG=289 Ver3.0からは、places.sqliteおよびplaces.sqlite-journalが関係ファイルです。 履歴とブックマークが統合されていますから、大きなサイズになっています。 通常は、ブックマークの管理を開いて「インポートとバックアップ」のメニューから、バックアップメニューやHTMLへのエクスポートでバックアップします。 私は、拡張機能のXmarksで作者のサーバーにアップロードもしていますよ。 http://jp.techcrunch.com/archives/20090302x-marks-the-spot-foxmarks-to-become-xmarks/

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きな勘違いをしていました。 メニューからHTMLへのエクスポートをした所、 全てのブックマークは表示されているようでした。 おかげさまで大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはバックアップですよ。 現在使用しているブックマークは C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字列.default\places.sqlite です。 通常では中身は見えない様になってい亜mす。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bookmarks.htmlは現在使用しているブックマークではなかったんですね。 ずっとbookmarks.htmlが現在使用中の物と思っていました。 大変助かりました。ありがとうございました。