• ベストアンサー

ワード文書を図として保存できますか?

エクセルでは、文書や、表を図として保存することができるのは知っていますが、 ワードには同じような機能はないのでしょうか?? 単純に、ワード文書(文字・オートシェイプ・テキストボックスなど・・・)を 一つの図として保存する方法です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オブジェクトの挿入→word文章  これでできるのではないでしょうか?

seapassion
質問者

お礼

おおっ。。 エクセルにきれいそのまま挿入されました。。 ありがとうございましたっ。 感謝していますっ!!!!!!

その他の回答 (3)

• ryota2
回答No.4

コピーしたいところを選択(反転表示)してから、 Selection.CopyAsPicture 上のマクロを走らせて、ペイントに貼り付け→保存。 図はちょっと汚くなります。 スクリーンショットを撮ったほうが綺麗です。

• d_bot
回答No.3

Excelのような使い勝手をお考えなら、Wordにそういう機能があるということは聞いたことがありません。 代替策として、Alt+PrtSc (マシンによって違うかも)でプリントスクリーンを撮り、ペイントなどに貼り付けて使用する程度だと思います。 jpgやbmpなどで保存してしまえば、あとはExcelと同じように挿入して使うことができます。 ただしこの方法ですと、ツールバーなどを消すことはできません。別途加工が必要になります。

回答No.1

プリントスクリーンでキャプチャーして、bmpとかjpegでの保存って、ダメでしょうか?