• 締切済み

サイコメトラーEIJI

サイコメトラーEIJIなんですが、最終巻である25巻のラストに『第一部 完』とあるのですが、第二部も続編として出版されているのでしょうか?

  • ionri
  • お礼率52% (30/57)

みんなの回答

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.1

サイコメトラーEIJIとしては、今のところコミック25巻で終わっているようです。 何らかの事情で連載を終わらせた際に、いつかは続編を書くつもりだったのかも。 ちなみに、同じ原作者と作画でクニミツの政というスピンオフ作品が出ていますね。(同一世界でEIJIにも登場した人物が出ているというだけで話自体は全く違うようですが)

ionri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイコメトラーEIJIに今更ながらハマってしまって、25巻で終わりというのも淋しく感じますね。 クニミツの政、読んでみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイコメトラーEIJI

    漫画のサイコメトラーEIJIって 何巻まで出ていたんですか?????? 教えてください

  • コンビニ限定のと文庫版と書店で売ってるマンガで。

    題名に書いている事なのですが。 僕は、「サイコメトラーEIJI」のマンガを見たいと思い、書店に行ったら、普通に売ってるマンガ(サイコメトラーEIJI)(定価390円)と、文庫版(サイコメトラーEIJI)で売っているのを見つけて、そして帰りにコンビニに寄ると、コンビニ限定の分厚いマンガ(サイコメトラーEIJI)があったのですが、それぞれドコか違うのですか?? それに、買うならどれが1番お得なのですか??

  • GTOとサイコメトラーEIJIの古本価格

    私は今高2なのですが、10個離れている兄弟の影響で、小学生時にマガジンを読んでいました。ちなみに私は女です。 今はジャンプを読んでいるのですが (マガジンは表紙がグラビアばっかりで、部屋に置いていると母がびっくりしてしまうのです。 兄弟ももうマガジン買っていませんので、たまにする立ち読みくらいでしかマガジンは読んでいません) 当時読んでいた、GTOとサイコメトラーEIJIがまた読みたくてしょうがありません。 GTOは途中までコミックスがあったのですが、母に捨てられてしまいました。サイコメトラーEIJIは本誌で読んでいただけです。 コミックスを集めなおしたいのですが、全て新品となると、学生ゆえにきついので、古本屋で買おうと思います。 しかし、EIJIのほうは文庫本として出ていると聞きました。 文庫本は闇のパープルアイとかブラックジャックでしか読んだこと無いのですが、コミックスより小さく厚く、どちらかと言えばコミックスのほうが良いように思えました。 これを踏まえて、EIJIはコミックスと文庫本、どちらで買ったほうがいいでしょうか? また、GTOとEIJIはそれぞれ、古本屋では今のところいくらくらいで売られていますでしょうか。 やっぱり全巻セットとかで何千円、とかなのでしょうか。。。

  • サイコメトリングについて

    人や物に触れることによって、その人物に関係する過去や未来に関する情報を読み取れる超能力のことらしいですが、そういう能力は本当に存在すると思われますか? 「サイコメトラーEIJI」というドラマや本もありますが…

  • 「白い巨塔」年月が経ってから続編を書いた?

    今「白い巨塔」を読んでます。 5巻まであって3巻が読み終わったところです。 出版当初、元々3巻までしか無かったのを終わり方がこれじゃあんまりだっていうんで 続編を書いてそれが今出ている4、5巻だと知人に聞いたのですが本当でしょうか? 詳しいいきさつを知っている方いましたら教えてくださいませ。

  • 異国館ダンディ続編?

    先日、ふと思い立って『異国館ダンディ』を揃えたのですが、最終巻に「続編書きたいけど」ということを作者の方が書いてらっしゃったので、気になりました。結局続編は無かった……のですよね? けれど最終巻が出た後、入れないということもたまーにあるようなので、もしあったのなら読みたいなあと思いまして……。 少し古い漫画ですが、覚えてる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • お薦めの本

    以前サイコメトラーEIJIというマンガを読んだことがあるんですが あのマンガの中で心理学の話しが多く出てきました そういう人の心理が関わってくる本でお薦めのありますか? ほとんどの本は心理が関わってるんでしょうけど 恋愛や笑いなどじゃないサスペンス的なものを読んでみたいんです。

  • 犯罪心理捜査官?

    女子高生です。サイコメトラーEIJIに出てくる志摩警部補みたいな、心理学に長けた警察官に憧れているんですが、最近『犯罪心理捜査官』と言う名前だと聞きました。調べても良くわからないんですが、日本にそういう職業はあるんですか?具体的にどうやったらなれるんでしょうか?大学で心理学を学ぶ必要があるんですよね?既出かもしれませんが・・・よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    探偵、ミステリー系の話で面白い漫画を教えてください。 持ってる漫画は、 名探偵コナン モンスター 金田一少年の事件簿 ミステリー民俗学者八雲樹 ああ探偵事務所 リモート サイコメトラーEIJI です。 これ以外でお願いします。

  • 本の続編が出ない

    私は「トンネル」という本を読んでいます 「ハリー・ポッター」を発掘された編集者の方が「この本はハリー・ポッターの後継者だ」 と言われたと聞き、興味をもち読み始めました。 ところが、この本の日本の出版社が一度倒産してしまったようで、今は出版社は復活はしているのですが、続編がなかなか出版されません。 この本の原本(?)は既に何年か前に3部が出版され続篇も出版予定です。 (2部は日本の出版社の倒産前に出版されました) 日本版は2部までしか出版されていません。 出版社に問い合わせてみますと、 続編の出版予定は未定です。ご理解のほどよろしくお願い致します。 というような変事が返ってきました。 続編を読みたい場合皆さんはどうされますか? 原本(?)は英語で書かれています。 ですので自分は今のところ原本(?)を買おうかと考えています。 もし私と同じような経験をしたこがあるかたはどうされましたか? 出版社が続編を出してくれることはあるのでしょうか? また、このような経験をされたことがないかたからのアドバイスやご意見もお聞ききしたいです。 長文失礼しました。 回答よろしくお願い致します。