• 締切済み

中国語での役職を教えて下さい。

中国へのビジネスを考えており、名刺を作成しようと考えています。 下記役職を中国語で表記した場合、どうなるのでしょうか?? 教えて下さい。。。 (1)社長 (2)CEO (3)CFO (4)Director (5)General Manager (7)Executive Secretary(社長秘書) (8)Executive Manager of Sales Division (営業本部長)

みんなの回答

• nini8
回答No.1

(1)社長 → 董事長dong3 shi4 zhang3/ 総経理zong3 jing1 li3 (2)CEO → 首席執行官 shou3 xi1 zhi2 xing2 guan1 / 総経理/ 総裁zong3 cai2 (3)CFO → 財務総監cai2 wu4 zong3 jian1 (4)Director → 総監 (5)General Manager → 総経理 (7)Executive Secretary(社長秘書)→ 董事長秘書mi4 shu1/ 総経理秘書 (8)Executive Manager of Sales Division (営業本部長)→銷售部経理xiao1 shou4 bu4 jing1 li3 p.s.文字化けしないよう、日本の漢字を使いました。 ご参考にピンインを入れときました。

promoney
質問者

お礼

丁寧にピンインまで本当にありがとうございます。 とても助かりました。