• ベストアンサー

他社運転特約について

単独事故を起こし保険屋さんと交渉中、他社特約運転のことを、おしえてもらいました。事故をした車は娘名義で、車両保険に入っておらず、(車は廃車です。)義理の息子は自分の車の保険の車両保険加入ており、保険屋さんが言うにはそちらを使った方が良いとのことですが、息子の保険でガードレールの修理代や、入院費その他もろもろまでできるんでしょうか。 息子の保険にも人身・搭乗者。自損加入です。保障は息子の方が金額も上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://www.jidoshahokendirect.com/kora/tasha.htm こんな感じです。 クリアする部分はありますよ。 娘さんの車を、義理の息子さんが運転していた場合は使えると思います。 そうしないと、保険会社は契約の意味が無くなりますから。 保険料を支払っている人を保証するためですからね。 どこまで保証されるかは、その保険会社に相談してください。 出すか出さないかはその保険会社次第だから。

yusahiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保障は保険屋さんによって違うんですか?。 難しい交渉になりそうですね。 また解らないことがあったらここに質問しますので、教えて下さい。 お願いいたします。