• 締切済み

障害者の擬似体験

障害者問題の勉強をしているのですが 擬似体験ができるオンラインソフトとかあるんでしょうか? できればフリーウェアがいいのですが教えて欲しいのですが ちなみに障害の内容や度合いは問いません

noname#3110
noname#3110

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.1

オンラインのソフトにこだわる理由は何でしょうか?? 実際に体験するのが一番だと思うのですが・・・。 当事者として、その程度で勉強をしているとか理解しようとしているとは 言われたくありません。 また、障害の内容とか度合いとか気にしないとのことですが、 それではいけないと思います。 どんな障害に対し何を理解し、どうしたいのかが明らかではないと 難しいと思います、本当に理解したいと思うなら。