• ベストアンサー

Adobe Flash Playerがインストールできません

WindowsXP NEC社の2003年のLavieです。 最近、見れない写真が多くなりました。妻のパソコンでは見れるのです。 Adobe Flash Playerが古いので見れないそうです。それでインストールを何度も試みたのですが見れません。ウイルス対策ソフトが邪魔しているかもしれないというので一時はずして試みたのですがやはりだめです。それでどこかに聞こうと思うのですが、こういった質問はどこにしたら良いのでしょうか? マイクロソフト社に聞くと一回の質問につき三千円取られます。どこかいいところありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108639
noname#108639
回答No.2

一度アンインストールしてから、入れ直してみてはどうでしょうか? http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230810_ja-jp.html 聞く場合は、アドビのサポートセンターで良いと思いますけどね。 サポートフォームがありますので。 http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/contact.html また、IEのセキュリティ設定が高いと「ActiveXコントロール」が無効になることもあります。参考程度に http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228685_ja-jp.html

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日知人のところへパソコンを持っていってインストールしてもらいました。全部見えるようになりました。

その他の回答 (1)

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

写真と言うのはデジカメの写真ですか? フラッシュと言うのはswfのファイルが基本です。 画像と言うとJPGやBMPのファイルの事を指す場合が多いのですが。 一応Flashサイトを挙げておきます Flashをアンインストールする為とインストールできない時のFAQ http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ 最新版のFlash http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ 御自身のPCのHDDにあるファイルであれば GOMPlayer等でも見れますよ http://www.gomplayer.jp/

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

nishikasai
質問者

補足

デジカメではなくサイトに掲載されている写真です。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player10について

    ウィンドウズビスタを使っています、ウィルス対策ソフトはマカフィーです Adobe Flash Player 10ActiveX10.1.102.64のインストールで ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にする必要がありますと書かれているんですが ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にするやり方って スタート→ msconfig入力→ エンターキー → システム構成→ スタートアップ マカフィーMcAfee Securityのチェックを外す これでいいんでしょうか? もし違うのなら正しいウィルス対策ソフトを一時的に無効にするやり方を教えてください それとウィルス対策ソフトを一時的に無効にしないままAdobe Flash Player 10ActiveX10.1.102.64 をインストールしたらなんらかの不具合が起きてまずいんでしょうか?

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません!

    Adobe Flash Playerがインストール出来ません。 正式に出る表示はこの通りです。 「このWebサイト\"Adobe Systems Incorporated\"からの\"Adobe Flash Player Installer\"アドオンをインストールしようとしています。アドオンをインストールする場合はここをクリックしてください。」 そしてここをクリックすると次の表示が出ます。 ユーザー アカウント制御 「次にこのコンピュータの変更の許可を承諾しますか?」 ここで「はい」を選択するのですが、その後何も動きません・・・ 初心者の私が考えるに、ウイルス対策ソフトで使っているAvira Antivir かセキュリティ設定のせいではないかと。 1か月前までこんなものはでなかったのですが、どうしてですか???

  • Adobe Flash Playerとセキュリティ

    連投で すみません。 ブラウザを変えたら、Adobe Flash Playerを入れなおさないと動画が見れなくなったようで、もう一度ダウンロードすることにしました。 ところで、セキュリティソフトは マカフィじゃないとダメなのですか? ノートンを入れてしまいましたが、Adobe Flash Playerをダウンロードしようと思ったら、 マカフィの表示が出ました。 チェックを外せば、ノートンでも使えるのでしょうか。 もしそうであれば、 >注記: ウイルス対策ソフトウェアでは、ソフトウェアのインストールを許可する必要があります。 これは、ノートンにもAdobe Flash Player の使用を許可する必要があるということですか?

  • Flash Playerがインストールできません

    windowsXP NECのLavie Lというノートパソコンを使っているのですが ヤフー動画やyoutubeを見ることが出来ません。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash このページでFlash Playerをイントールしようと思うのですが、 普通なら表示されるはずの「Adobe Flash Player使用許諾条件に同意します。」のチェックと 「↓いますぐインストール」のアイコンが表示されなくてインストールが出来ません。 重いソフトウェアの削除、Adobe Flash Playerのアンインストール、もお試したのですが無理でした。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • adobe flash player 11.4

    昨日も同じ質問をマイページで書き込んだのですがその質問が何処に行ったかわからなくて・・・ NEC VARUESTAR NXです、OSはビスタ ホームプレミアム。 動画の音声が聞こえなくて、聞こえるようにするためにはadobe flash playerをインストールした上でadobe flashのグローバル記憶領域設定パネルにアクセスする必要があるみたいで、adobe flash player 11.4をインストールしたのですが落とした筈のadobe flash player 11.4が何処にあるのかが判らなくて作業が進みません。 「スタート」→「検索の開始」でも出て来ないし、コンピュータのCドライブのそれらしきフォルダを探しても見当たりません。 自分でインストールしたadobe flash player 11.4を探すにはどうしたらいいでしょうか?

  • Adobe Flash Playerを10から9に落としたい

    こんにちは! 先月、Adobe Flash Playerのバージョンアップ通知が来たので、9→10に変えてみました。 ところが一部のホームページでは白紙のままフリーズしたり、動画が見れなくなったり、ソフトが使えなくなったり等の不具合が起きているのです。 また以前のバージョンに戻したいのですが、Adobeのホームページには最新版の「Adobe Flash Player 10」のみしか置かれていないようです。 どうすれば以前のバージョン「Adobe Flash Player 9」に戻す事ができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(__)m ちなみに当方はWindowsXP・ブラウザはIEを使用しております。

  • Adobe Flash Player

     もう2年になります・・・・・。 Adobe Flash Playerの更新が出来なくなってトラブルシューティングも試してもダメ アンインストールしてもダメ サイトに出てる奴を全部やってきてもダメどうしたらいいでしょうか???   やっぱりPCをリセットした方がいいでしょうか?  警告ではアプリケーションがみつかりませんでした。 と毎回毎回でます!! それと50%までは毎回行くのですが、そこから先には行きません・・・・・・・。  それとサイトに出てるこれ  お使いのコンピューターの設定によっては、ご使用中のウィルス対策ソフトの無効化が一時的に必要な場合があります。  これは関係あるんでしょうか。 どなたか教えてくださいお願いします!!

  • Adobe Flash Player

    Adobe Flash Playerのアップデート?を行うと、ウイルス対策ソフトが スタートアップシールド 「uninstall Adobe Download Manager」 windowsの起動時に起動する新しいプログラムが検出されました。 windowsのアップデートを含むプログラムのインストールまたは更新をしたのであればこれらのアイテムは削除しないでください。 とお知らせがあります。 もし、知らない間に追加されたものであれば削除をし、自身で追加したものならば保持してくださいとのメッセージもでてきます。 削除はしなくていいですか? ちなみに、Adobe Flash Playerのアップデートを行う際は、AcioveXをPCにインストールします。

  • アドビフラッシュプレーヤ

    ウィンドウズ98を使っていますがマイクロソフトインターネットエクスプローラ以外のブラウザを使ってアドビフラッシュプレーヤをインストールすると必ずエラーがでます。何故でしょうか? またエラーを出さずにインストールする方法はないのでしょうか?

  • adobe flash player

    youtube で動画をみようとしたら、adobe flash playerが必要といわれ、リンクからダウンロードしようとしてもできません。ウイルスセキュリティソフトを一時無効にする必要があるとありましたが、そのやり方もほかの方の質問などをみてもよくわかりません。教えてくださる方がいたらお願いします。