OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hpへの自動巡回について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4939
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

IEでは、4.0以降なら「お気に入り」のカスタマイズ
機能を使って、特定の時間になったら登録したホームページを自動巡回できると聞きましたが、どのように設定するか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

現在、IE5.0を使用していますがやり方自体は簡単です。

まず、メニューのお気に入りからお気に入りの整理を選びます。
次に、自動巡回したいHPを選択すると左側に
”オフラインで使用する”という項目がありますので、チェックします。
そうするとその下に”プロパティ”ボタンが登場しますのでこれを押します。

そうすると、別ウィンドウが開きますのでその中の”スケジュール”を押し、”次のスケジュールを使用するを押します。

その下の欄に何もなければ追加ボタンを押して、スケジュールを作成します。
ここで作製したスケジュール通りに自動巡回を行なってくれます。

ですがどうせなら、他のソフトを使用して自分のHDDにわかりやすく保存できるほうが良いと思います。
参考URLに行くとこのジャンルのソフトがたくさんあります。
この中で良さそうな物は
・GetHTMLW
ですね、当然フリーのほうが良いですよね?

これで参考になりましたでしょうか?
お役に立てたのならば嬉しいです。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

詳しくありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「購読」というのがそれです。
お気に入りのリンクの上で右クリックして、「購読」を選択し、
購読方法を選択すれば完了です。
巡回スケジュールを組むには、お気に入りのリンクの上で右クリックして
「プロパティ」選択し、スケジュールタブで設定できます。
購読をやめるには、お気に入りのリンクの上で右クリックして
「購読解除」を選択すればOKです。
詳しくはヘルプの「購読とは」の項を読んでみてください。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00