• 締切済み

DVDマルチドライブが正常に認識されません。

BTOパソコンです、マザーボードはASUS・P5QでマルチドライブはLGのGH22NP20です。IDEコネクタに接続されていますが認識ではSCSIとなっています。まず原因なんですがパソコンがスリープ状態から復帰せずその時ハードディスクが回転していましたが、やもえず強制終了しました。マザーのBIOSがおかしくなりLoad Setup Defaultsをして設定をしなおし再起動。ビスタは正常に立ち上がりましたが、ドライブを認識しませんでした、BIOSをバージョンアップして設定すると正常に認識したようにみえましたが、SCSIとなっています。それとIDE ATA/ATAPIコントローラの項目が減り確か標準IDEコントローラって言うのがあったような(名称がちがうかもしれませんが確かにありました) IDEコントローラの復活はどうすればいいでしょうか? 何か方法はないでしょうか? システムの復元は失敗します。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

S-ATAのドライバがヘンで、IDE接続をSCSIと誤認してるのかも。 インストール時に組み込むS-ATAドライバとか指示されてませんか?

kinkin8688
質問者

補足

ASUSのページから最新のドライバをインストールしています。 他に出来ることはないですか?