• 締切済み

ファイルの更新日時

ファイルの更新日時を変更することはできますか? できるのならばその方法を教えてください。 例えば、2001年3月8日21:09に保存したファイルの更新日時だけを2001年3月6日20:00に変更するなどです。

みんなの回答

回答No.4

yahooのホームページでファイル日付変更をキーに検索すればファイルの日付を更新するソフトが検索出来ます。

• shigatsu
回答No.3

いわゆる touch コマンドでしょうか? ベクターなどを探せば有ると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/attr/index.html
  • chau
回答No.2

そのファイルがなにか不明なのですが (1)パソコンの日付を 変更日にする。(コントロールパネルの「日付と時間」にて可能) (2)そのファイルのアプリケーションにて上書き保存する。 (3)指定の更新日付になっていたら、パソコンの日付を戻す こんなのでは、ダメですかね。

• ykc
回答No.1

「いつごろお届けしましょうか?」というソフトがあります。

参考URL:
http://www.lofty-tec.co.jp/~fish/