• 締切済み

ミスパリの入会金

4月30日にミスパリで入会金3万円を支払い、契約したところ、 5月2日にダイエットセンターに変わりましたという連絡が・・・ ダイエットセンターの入会金は1万円だったのですが、、この場合、入会金って差額分かえってきたりしないんでしょうか??

みんなの回答

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.1

その疑問はここではなく入会した会社に問い合わせして聞けばいいと思います。

関連するQ&A

  • ミスパリ

    エステサロンのミスパリでエステの体験をした方いますか? 私は過去に違うサロンの無料エステ体験に行き、気持ちよく体験して帰 る予定でしたが、ずーっと営業トークで全然気持ち良く有りませんでし た。この洗顔料だけでもとついにコース契約は諦め、細かい物を売ろう としだしました。エステというのは何処もそうなのでしょうか? あるサイトに登録してて、そこ経由でミスパリで体験エステを受けると 2000円現金が貰えるんですが、すんなり帰れませんよね?

  • カルチャーセンターの入会金

    今までのカルチャーセンターが、移転! 只今建設中!7月にオープンです。 5月(旧建物)に、7月(新建物)からの講座の入会手続きをしました。 その時の支払い;入会金3675円&受講料3か月分 さて6月になり、折り込みチラシが入っていました。 「2004年7月期 待望の募集開始」 6月1日午前10時から受付開始 入会金7月31日まで無料! なんだか腑に落ちなくて、カルチャーセンターに電話をして聞いたところ、入会金無料の対象は6月1日以降の入会の人です。 それ以前の人には、2000円無料チケットをお渡ししますので、講座の継続でお使いください。 と、回答を頂きました。 でも、なんかしっくりこない・・・(@_@) 6月1日受付開始とあるならば、それ以前に入会申し込みに行った人には、6月からです。と言って欲しかったです。 こういう場合、入会金返金を求めることができるのでしょうか? あんまり事を荒立てるのもイヤだし・・・ よろしくお願いします。m(__)m

  • エステと美容整形

    おなか周りの脂肪を取りたくて、エステに行くか、美容整形外科でキャビテーションという 脂肪溶解の施術をしてもらうか、悩んでいます。 金額は、どちらもかわらないような金額になるかと思いますが、エステならば、『ミスパリ』は どうだろうか?と思っています。 今、ミスパリでダイエットモニターと称して、特別価格で入会できます!とホームページに記載 がありました。 詳しくは電話でと書かれていましたが、電話すると勧誘がすごいのかと思うと、ちょっと掛けるのに 躊躇しています。 ミスパリでダイエットを成功した方いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、そのとき、トータルでおいくらくらいかかりましたでしょうか? 今すぐにでもやりたいと思っているので、情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入会金を5%か8%の消費税で請求するか

    初めて質問させて頂きます。 業務委託契約を受託し入会金を請求することになっています。 契約締結日は平成26年2月中、契約期間は平成26年4月~です。 入会金を請求するのですが消費税の税率は契約締結日を基準に5%なのか 契約期間を基準に8%なのかと考えています。 関係ないかも知れないですが入会金の売上計上は4月です。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 強制入会させられた!!!

    今朝、EメールでアダルトサイトのURL来ていて、興味を持ちクリックしたら強制的に入会させられました。 その後に利用規約(2ページ)を見てみると、 1ページ目はどこのサイトにでもあるような規約が載ってあり、 2ページ目には『お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムです』『クリックした時点で入会』『御利用料金は60000円ですが、5日以内に払うと30000円になるというサービス中』『180日で退会』と書いてありました。 会社名はありません。運営者の名前は書いてあるのですが明らかにでたらめな名前です。 退会したいにも退会ボタンが見つからず困ってます。 この前テレビで今回とよく似た事件を取り上げていて、その時弁護士の方が、契約する際は本人の同意がなければ契約は成り立たないと言ってました。 連絡などは取らないで無視しといていいですよね?? 対処法を教えてください!!

  • フィットネスクラブ妊娠の為退会・支払金額について

    先日、フィットネスクラブの退会手続きをしてきました。 タイトルの通り妊娠がわかり、フィットネスは続けたかったのですが、事実上無理なので本当は退会ではなく休会をお願いしに出向きました。 その場でも、契約書などを見ながら説明を受けなかったので納得がいかなかったのですが、スタッフの方に言われたとおりの金額を支払う事になってしまいました。 でもその後、何度考えても割に合わないように思い、ここに相談しにきました。宜しくお願い致します。 入会日・・今年の1月8日。 妊娠発覚・・1月20日 フィットネスの通った回数・・入会日の一日だけ。。 退会日・・昨日2月8日 支払金額・・【合計29,000円】  内訳は、入会金6,000円。1月会費日割りが入って6,000円弱。2月会費7,000円。3月会費7,000円。正規金額との差額が3,000円(ひと月1,000円×3ヶ月)。  入会したその日しか通ってないのに29,000円もとられることに・・・ 下記、今までの経緯です。 ●入会する前の体験の際(去年12月)、スタッフに入会するようかなり強く押されたのですが、妊娠する可能性があるのでと伝えて一度断りました。でもその際も休会のシステムがあるから大丈夫と更に勧められました。でもこの場は断りました。 ●その後電話で、入会金を安くするのでお願いします。と言われ実際フィットネスもやりたかったし、妊娠は実際まだ後のような気がしてしまい入会を決定。 ●妊娠発覚後1月下旬に電話で連絡。詳しい説明はなく、手続きにこちらに来て下さい、との事。仕事とつわりでなかなか出向けず、2月8日に手続きにいきました。 納得できないのは、 (1)休会を希望したのに、休会するには一度退会が必要。また更に、休会が認められるのは妊娠の場合、産後6ヶ月以内だそうで。その約束ができない場合は完全な退会扱いなので、次回の入会の際にまた入会金がかかるそうです。その旨の説明は入会時には聞いてませんでした。でも最初にもらった契約書には小さく記載されていました。 (2)1月2月分の会費はいいとしても、なぜ3月分までの会費を納めなくてはならないのか・・。でもシステム上そうなっているそうです。 契約書は、家に帰ってからよく読んでみました。内容的には間違っていないですが、説明不足な文章でした。 やはり、指示の金額の支払いは仕方が無いのでしょうか。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 無料キャンペーンで入会したのに、支払いを請求されています。

    無料キャンペーンで入会したのに、支払いを請求されています。 「入会金+受信料3ヶ月無料(35.000円)です。」と言われて、NHK「JSTV日本語衛星放送」に入会をし、今年1月末に解約をしました。 しかし、解約してから支払いの請求をうけています。 私は、無料キャンペーンと言われ入会し、2月までは無料だそうですが、「入会金+3~5月までの視聴料三ヶ月分(35.000円)」の請求をされまています。 JSTV側は、入会時の説明不足を認めていますが、「契約約款」に『入会したら最低三ヵ月分の支払い義務が有ると、明記されている。』とのことで、三か月分の支払いを請求されています。 三ヶ月無料と言われれお試し期間かな?と思ってしまった私のミスですか? 電話でもメールでも解約や支払いに関しての説明はありませんでした。 JSTV側が、入会時の説明不足の非は認めていても、「約款」に書いてあれば私は、従うしかないのでしょうか?教えてください。

  • 武富士カードの入会申込書

    家族の部屋で武富士カードの入会申込書が見つかりました。 これは、契約日に借入をしたということですか? 欄外に『従前の契約内容 H○年貴社より金○○万円を借入、契約日現在の融資残元金××万円です』と記載されています。 これはH○年に借りて、契約日にも借入したということですか? 借入以外に入会申込書を書くことはありますか?

  • 40代の男です。オーネット入会しましたが

    40代の男です。オーネット入会しましたが、本部からデータが送ってくるだけで、アドバイザーの社員は入会のときだけ、後は連絡なし。 契約期間が過ぎるとキャンペーン中だから継続の手続きの連絡がくるだけ。50万円も払って、腹の虫が収まりません。どうすれば、気持ちが治まるかわかりません。今後、私はどうしたらいいでしょうか。又、私のような目にあった方がいたら、どう対処したか教えてください。

  • 間違ってクリックしたら入会となってしまいました

     変なメールが着ており、同意の上、入会というところを間違ってクリックしてしまいました。  入会のところをきっちりと読むようなところもなく、あれって感じです。  すぐにメールが着て3日以内なら29,000円入金、それが過ぎたら6万円を振り込みなさい。これは架空請求ではありませんと着ました。  一応、間違ってクリックしてしまいました退会させてくださいとメールを送信してはおきましたが。  やはり消費者サービスセンターにでも言わないといけないのでしょうか。  ほっておいたら何かなりそうで、怖いです。