• ベストアンサー

オリーブオイルについて

シャンプーにオリーブオイルを混ぜるとよいと聞きましたが、食用のものでもよいでしょうか?また、薬局で見かける「オリーブ油」は、逆に食用にはできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から言えば、意味が無いということでしょうか。 シャンプー剤が、市販の低価格のものなら、それ自体が選択ミス ある程度のもの(40ml)で1,000円から2,000円くらいのもの  トリートメント効果を狙うなら、ここだけの話という使い方は あります、それは、すごく髪が痛んでいて、とけないくらいという 髪は、食用のオリーブオイルをシャンプーする30分前に髪の長さの 半分くらいに付けます。その後普通に、シャンプーとリンスで、枝毛や 乾燥を少し抑えられます。月に2回までですよ。  少しだけ痛んでいる髪は、ベビーオイルを、同じようにシャンプーの 30分前につけてそのまま30分待ちます。その後は、普通にシャンプーリンスしてください。やはり月2回くらい、やりすぎはダメです。 シャンプー剤が低品質のものですと、このよりかたは、なんの意味ももちません。

nsh_624
質問者

補足

回答ありがとうございます。シャンプーの選択は、価格に幅があっていつも迷います。セレブのお勧めなどで、1万円以上するものもありますし、どこが違うのでしょう?おすすめの商品があったら、教えていただけますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ここで、特定の商品をオススメするのは、違反になりますが、一般メーカーではなく、美容室系のシャンプー剤がオススメです。ウエラ・ロレアル・パンテーンとか、、、前回伝えましたが400mlで、1,000円前後以上ですか、おおまかな目安ですが、理想は、ありますが、チョーロングヘアーで無い限り、そんなに高価なものは、必要ありません。

nsh_624
質問者

お礼

おすすめ情報ありがとうございます。シャンプーで劇的に髪がキレイになるというのはなさそうですね。とりあえずオリーブオイルためしてみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 口に入れるものではないですけど 私なら食用を使います http://sapporo.cool.ne.jp/sekken/purasukea.html

nsh_624
質問者

お礼

わかりやすいサイト紹介ありがとうございます。さっそくためしてみます。