• ベストアンサー

男性用の白髪染めについて

44歳男性です。頭髪の半分ほどが白髪になってきました。 さほど気にしているわけではありませんが、手軽に、多少目立たない程度でよいので、適当な白髪染めがないか探しております。完璧に黒くしよう、までは考えておりません。個人でも美容院でも染めたことはありません。 黒耀というシャンプー&パック式のものの評判がよいようですが、どなたかご使用している方がいらっしゃいましたら、使用感など教えていただけますでしょうか? また、市販の白髪染め(櫛でスピーディに染めるタイプ)の情報も併せて御願いできたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

完全に黒くなさらないなら、ヘナという自然植物から出来ている染毛剤がベストでしょう。化学薬品は、少し髪が痛みます。ヘナは、頭皮の健康も取り戻します。100%ヘナでなければ、いけません、まがいものが多くあふれていますのでご注意ください。お湯で溶いて使えますので簡単です、髪は、茶色に染まります、お洒落だと思います。 黒耀は、かすかに少しグレーになりますが、思ったほどではありませんので、その点を知った上でお使いください。  さほど気にしてないのなら、市販の染毛剤を購入して、時々責めてみてもいいのでは、少しの髪に痛みは、気にせずに。 痛ませない手は、二回目から、毛先に、ベビーオイルを少しつけてから染めると痛みを少し避けられます。

uruigawa
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。 ヘナと黒耀、じっくりと検討してみます。