• ベストアンサー

男性用の白髪染めについて

44歳男性です。頭髪の半分ほどが白髪になってきました。 さほど気にしているわけではありませんが、手軽に、多少目立たない程度でよいので、適当な白髪染めがないか探しております。完璧に黒くしよう、までは考えておりません。個人でも美容院でも染めたことはありません。 黒耀というシャンプー&パック式のものの評判がよいようですが、どなたかご使用している方がいらっしゃいましたら、使用感など教えていただけますでしょうか? また、市販の白髪染め(櫛でスピーディに染めるタイプ)の情報も併せて御願いできたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

完全に黒くなさらないなら、ヘナという自然植物から出来ている染毛剤がベストでしょう。化学薬品は、少し髪が痛みます。ヘナは、頭皮の健康も取り戻します。100%ヘナでなければ、いけません、まがいものが多くあふれていますのでご注意ください。お湯で溶いて使えますので簡単です、髪は、茶色に染まります、お洒落だと思います。 黒耀は、かすかに少しグレーになりますが、思ったほどではありませんので、その点を知った上でお使いください。  さほど気にしてないのなら、市販の染毛剤を購入して、時々責めてみてもいいのでは、少しの髪に痛みは、気にせずに。 痛ませない手は、二回目から、毛先に、ベビーオイルを少しつけてから染めると痛みを少し避けられます。

uruigawa
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。 ヘナと黒耀、じっくりと検討してみます。

関連するQ&A

  • 白髪染めできるシャンプーってどうなんですか?

    市販の白髪染めの身体への悪影響が不安なので 天然成分で身体に安全な白髪染めを調べたところ、 徐々に白髪を染めてくれる、安全な「黒耀シャンプー&ヘアパック」というものを使用しようか迷っています。 類似品でもいいので、実際に使用された方のご意見を聞かせてください。

  • 白髪染めについて

    私の60歳前の母に「白髪染めいいのない?」と聞かれ、いい白髪染めがないかいろいろ口コミ・評価などを調べました。しかし、あまり良いものが探せなかったため質問します。 母の悩みは、白髪染め(市販白髪染めヘアカラー)で月1回くらいの間隔で髪全てを真っ黒に染めるそうなんですが、最近は1・2週間すると生え際が白くなってしまうことと、白髪染めのヘアカラーによるダメージで、ギシギシした洗い心地と、ボサボサな髪質になることだそうなんです。 髪のほとんどが白髪らしく、生え際は髪の薄い人みたいに見えます。 自己判断ですが、ヘナ関係のクリーム・シャンプー&リンスパックなどは、完全白髪には、ほとんど効き目がないと思われ。 レフィーネでは、少し白髪が混じってる程度の方にはいいかもしれませんが・・・って思います。 たぶん毎日が大変面倒だと思います。 といっても、美容院に月2回通うなどお金が続きません。 何かいいカラー剤・黒にちゃんと染まるクリームなど知ってるかたいませんか?しかもあまり髪を傷めずというのが理想なのですが・・・ 本当に1ヶ月ほど前からずっと悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 痒くならずに白髪を染めたいのですが

    40代の男性です。白髪が増えてきてしばらく前から自宅で市販のヘアカラーを使っているのですが、染まりはするもののしばらく頭皮の痒さに悩まされます。痒さが治まるころにはまた白髪が目立ってきて・・ 2,3の製品を替えて使ってみましたが痒さに関してはあまり変わらず。 希望としてはそれほど完全に黒にならなくてもいいので(目立たない程度に茶色っぽくという感じ)、とにかく痒くならないものを、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.美容室や理容室でも白髪染めをやっているようですが、使っているのは市販の白髪染めと違うものなのでしょうか? 痒さに関してはあまり変わらないのでしょうか? 少々お高めの美容室と、男性用の安い理容室ではまた違うのでしょうか? 2.よく新聞広告で見かける利尻昆布の成分が入っているものやヘナというものを使ったものなどは、安価な白髪染めと較べて違うものでしょうか?髪が緑になるといった話も聞きますが・・ 使用された方の経験談などお聞かせ下さい。

  • オススメの白髪染め

    について教えてください。 自分の髪はカラー自体が入りにくいようで美容院に色指定してカラーリングしても「あれ~つ あんまり染まらない髪なんだね」などと言われてしまい満足な色に染まったことがありません。  そんなわけですから市販の白髪染めも当然染まりにくいのですが。。 でもおばあさんくらいの年齢の方がきれいに一本の白髪もないヘアもみかけたりもするので、(ヘアマニキュアタイプの白髪染めはなんとなく薄茶っぽくなってしまい、完璧な黒にはなりませんが、その方々はほんとに見事に染まっています)何か良い商品があるはずだと思うのですが。 これは良い!というものがあれば是非教えてください。

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 良い白髪染めを教えてください!

    こんにちは。私はすごく白髪で悩んでいます。 いままで結構明るめの茶色に染めていたので、あまり目立ちませんでしたが、少し暗めの茶色にするとすごく目立つようになってきました。 美容院では「白髪を完全に隠すには黒くする方がいいよ」 と言われ、黒にしたのですが、顔がきつめなので悩んでいます。 市販の白髪染めを1回使ってみましたが、茶色にはなるものの、キラキラして見えます。 少し茶色に見えるくらいで、ちゃんと染まる良い白髪染めがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 多い白髪どうしてますか?

    私は、30代前半の女性です。 白髪は全体の15%~20%ぐらいあると思います。 2年前ぐらいから1ヵ月半~2ヶ月に一度のペースで 美容院で染めてもらっています。 生え際が白くなってきたら、市販のスティックタイプの 生え際用のものを塗って次の美容院まで我慢しています。 (シャンプーすると落ちます。) もったいないので限界まで我慢しているのですが、 みなさんはどうしていますか? 市販の白髪染めは良いですか? 髪は痛みませんか? 髪型はストレートロングなので しょっちゅう美容院に行く必要がなく 家で綺麗にできたらいいなと思っています。 市販のものだと痛むのならやめようと思いますが、 もし良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白髪染めヘアカラー

    白髪が目立つ(分け目、顔回りの生え際や髪をめくった中の髪)ため白髪用のヘアカラーをしようと 思っています。 本当に白髪で悩んでいる人に言わせたら「・・こんなの白髪の内に入らない」と言われましたが気になりだしたら気になります。 1、市販されいるヘアカラーと美容院でヘアカラーをするのでは、市販のヘアカラーは髪が痛むとよく聞きますが本当に違いはあるのですか? 2、自分でする場合は、泡タイプのものが使いやすそうです。 シャンプーで流したあとトリートメントをたっぷり付けて再度洗い流せば髪は痛まないでしょうか? 肩下の長さもあり、自分でするとなると内側や後ろの染まり工合はもちろんですが、服が汚れないかと気も使います。 美容院ですると高価にはなりますが内側や後ろも綺麗に染まるしパーマ時に一緒にやると多少でも安くなると聞いたこともあり色々と悩んでいます。

  • 白髪・・・

    生まれつきアトピーでしたが、気にせず市販のシャンプー、美容院でのカラーリングをしていました。最近、湿疹、抜け毛、薄毛がとても気になるので、合成の物もやめ、頭皮にも優しいシャンプーに変えました。  30超えた頃から白髪が気になり始め、美容院で染めてましたが、科学物質も気になる為、これもやめました。 自宅でへナもしましたが、1時間、頭皮の上に乗せ、キャップしてるのでムレた感じで少し痒みが出て、流す時も大量の抜け毛でした。そんな事もあり、へナ以外で安心して使える白髪染めはないですか?白髪は5%くらいの割合であります。

  • 6ミリスポーツ刈りスタイルの地肌に付かない白髪染め

    頭髪全体が6ミリバリカンでほぼスポーツ刈りの中年男子です。 全体の白髪染めをしたいのですが髪が短く頭頂部もスキを多く入れている為 付属のブラシやクシでは厚みが有り上手くいかず ビニール手袋装着でシャンプーするように髪になじませようとしますが どうしても地肌に薬剤が付いてしまいます。 短髪・スキ多しのヘヤスタイルの上手い白髪染めのテクニックは無いでしょうか? ご教示お願い致します。