• ベストアンサー

探しています。

長谷川町子さんの書いている「サザエさん」の漫画全巻の中古(古本)探しています。ネット上で、販売している所を教えて下さい。値段は出来れば安い所がいいですけど、全然見つかりません。だから、どこでもいいので、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.2

まこと書房 http://www.aaw.mtci.ne.jp/~makoto2/ で目録・蔵書から検索したらサザエさん全四五巻+一巻 長谷川町子 朝日新聞社 46冊揃は11,500円です。(多分ここが一番やすいと思う)全巻は他に『春うららかな書房http://www.uraraka.co.jp/』も所有しています。こっちは 全68/姉妹社発行/ 68,000 円です。 長谷川町子さんの傑作まんがシリーズ箱入りの豪華愛蔵版(全33巻・別巻1)が 47000円で予約販売だったのを考えるとこれちょっと高いかも。 他に検索したい場合は 古書検索エンジンスーパー源氏 http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.htmlを使ってみてね。

その他の回答 (2)

  • buzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

古本市場という本屋さんのURLです。 よろしければ、参考にしてください。 売っているのは、安い方だと思います。 (買取も、良い方だと思います。) ただ、全国にあるのかどうかは知りません。

参考URL:
http://www.tay2.co.jp
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

ここでどうでしょうか? http://www.easyseek.net/book/item_index.php3?date=&cn=209&rn=30 一応トップページを参考URLに記載しておきます。

参考URL:
http://www.easyseek.net/book/

関連するQ&A

  • レポートの参考文献にマンガの○巻を入れる場合、どうやって書くのでしょうか?

    大学の授業で会話分析のレポートを書いていて、会話の素材にマンガを使ったのですが、それを参考文献として書く場合、複数巻があるものはどう書いていいのか悩んでおります。 巻が違うものは別々に書くのか(例:長谷川町子『サザエさん(1)』1990、長谷川町子『サザエさん(3)』1992・・・)、 巻数と発行年のみを書いて作者などは省略していいのか(例:長谷川町子『サザエさん(1)』1990、『サザエさん(3)』1992)、 シリーズだけ書いて1巻から最終巻までの年号を書くのか(例:長谷川町子『サザエさん(1)~(99)』1990-2002)、 一体どうしたらいいのでしょう?? なお、全部の巻を使ったわけではなく、3巻の5ページ、5巻の10ページといったように、とびとびです。 また、素材の説明(会話文をどこからとったか)をするにも、たんに参考文献に載せればいいのか、Source Bookとかそういう項目を別に立てて、「例1は長谷川(1992)から撮りました」みたいに書いたほうがいいのでしょうか? そうやっている本(洋書)をみかけたことはあるのですが・・・。和書はどちらもいっしょくたでした。 それとも、<例5>とか書いてある脇に(長谷川 1992)とか入れたほうがいいのでしょうか。↓みたいな感じに。 <例5>サザエ:カツオまてー!    カツオ:やなこったー。 (長谷川 1992) ちなみに、レポートは日本語で書きます。 質問が長くごちゃごちゃしていてすみません。

  • 長谷川町子美術館の三代目館長は誰?

    「サザエさん」の著作権を管理しているのは「長谷川町子美術館」だが、長谷川町子さん(原作者:初代館長)も長谷川毬子さん(町子さんの姉:二代目館長)もすでに亡くなられた。 三代目館長は誰なのだろうか?

  • サザエさん

    フジテレビ系「サザエさん」は大変好評を博しているが、原作者・故長谷川町子さんは、生前   「今テレビでやっている『サザエさん』は、私の『サザエさん』とは全く別のものです。私はテレビの『サザエさん』とは何の関係もありません」 と語っていた。 アニメに関しては、快く思っていなかったようだ。 自分の作品がアニメ化されTV放送で人気が上がって大喜びしていたと思っていたが、意外な感じがした。 なぜ故長谷川町子さんは、アニメ化に関与しなかったのだろうか?

  • なぜ「サザエさん」はソフト化されない?

    故長谷川町子さん漫画「サザエさん」はアニメ化され長年TV放送され根強い人気を保っている。 しかしビデオ・DVDは発売されていない。 これだけの人気作品なのに、なぜソフト化されないのか?

  • サザエさんのCM出演が増えた理由

    最近、JAやコカコーラのTVCMにサザエさんが起用されていますが、何故今になっていろいろな会社で使われるようになったのでしょう。 聞いたところによれば、原作者の長谷川町子さんはサザエさんが漫画以外の媒体に使われることを快く思っておらず、それゆえ東芝でさえ思うように広告に出すことは出来なかったそうなのですが・・・。 遺族の方が方針を変えたのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • サザエさんの名字が、磯野やフグ田ではなかったら?

    長谷川町子さんは、「サザエさん」での名字を「磯野」や「フグ田」という海に関係のある設定にしましたが、もし他の名字にしていたら、登場人物にはどんな名前を考えていたんでしょうかね? 例えば野菜シリーズで「畠田」とか、或いは建物シリーズで「家野」とかなら、下の名前にはどんなものが考えられそうでしょうか。 もちろん、他のシリーズもいろいろとありそうですし・・・ 漫画の構想を練っている時の長谷川町子さんになったつもりで、考えてみていただけませんか? 家族全員分でなく、一人だけのアイデアでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • サザエさんの名前・・・

    こんにちは。 今サザエさんの謎で困っています。 1.サザエさんの登場人物は海産物の名前と違う名前とありますよね?どうして入り交じっているのか、命名の由来などがわかれば教えてください。 2.サザエさんの原作者(長谷川町子さん)は亡くなっていますよね?現在のサザエさんのアニメーションはどこから話がわいてきているのですか? 少し調べてみましたがわかりませんでした。 時間がないのでご協力よろしくお願いします。

  • 売っている店を教えてください!

    見てくださってありがとうございます マイナーな漫画で申し訳ないんですが、中村博文さん作の「寿司鉄人 音やん」という漫画を全巻…もしくはほとんどを中古で手に入れたいのですが、都内の古本屋さんなどでみかけたという情報ありましたら教えていただけませんでしょうか。もしわかれば価格もお願いします。 また、ネットで販売していたという情報でもかまいません。 ※ヤフーオークションに現在出品中のものは確認しています。

  • サザエさんでのちょっとした疑問

    こんばんわ~ 以前に聞いた事なのですが(どこで聞いたか不明…) 「サザエさんの話をアニメ化するにあたって原作者の長谷川町子さんから1つだけ注文(お願い?)がついた。それはひとつでいいから原作(4コママンガ)のエピソードを入れること」と聞いた事があったのですが、最近入っていないものもあるような… 例えば今日の2話目の話にはどこにも原作のエピソードがなかったような… 私が聞いたと思っていた長谷川町子さんのお願いって言うのがそもそも間違いなのか… それとも、最近は入れなくてもよくなったのか… それとも、今日の2話目にも(私が見逃しただけで)実は入っていたとか… もし詳しい方がいらっしゃれば教えてもらえませんか? でわでわ~

  • 長谷川町子先生の絵

    子どもの頃(多分14年位前?)に長谷川町子美術館に行った事があるのですが…。 その際にサザエさんグッズのお土産を買ったら、細かい絵が描いてある白い紙袋に入れて貰いました。 この紙袋(本屋さんで雑誌などを買った時に入れて貰うような紙袋です)に描かれた絵がどうしてもはっきりと思い出せないんですが、確かサザエさんやいじわるばあさんなど色々な長谷川町子キャラクターが描かれていたような気がします。 とても賑やかで楽しそうな絵でした。 その絵をもう一度見たいんですが、美術館に中々行ける機会がありません。 この絵が見られるサイトや本など有りましたら教えて下さい。 また、この紙袋は今でも美術館で使われているのでしょうか? どうしてもこの絵が気になっています。 どうぞ宜しくお願い致します!!