• ベストアンサー

eye dropper....

noname#11476の回答

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

そうですねぇ。通称eye dropperとも言いますが、syringe(注射器)ともいいます。 アメリカのペットショップなどにも、oral syringe という名前で売られています。 日本語でいうと「経口注射器」になるのかな。 でも、「給餌用注射器」と言った方がわかりやすいと思います。 注射器の形をしていないやつならば、「給餌用スポイト」が一番わかりやすいと思います。 日本で他にちゃんとした呼び名があるのかどうかはわかりません。

mimimama
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 大変参考になりました。 「餌用のスポイト」的ニュアンスで いってみようと思います。 日本ではきっと広く知られている愛称は ありませんね。。。 また、ぜひともよろしくお願いします!!