• ベストアンサー

お得な新幹線の切符(博多⇔浜松)

こんばんは。 両親が博多から浜松へ来る予定です。できるだけお得な切符を 購入しようと思っていますが、どういう方法があるでしょうか? 以前、60代以上の方がお得に利用できるようなものがあると 聞きましたが、調べてみましたが分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつ頃乗車されるのか分かりませんが… のぞみ早特往復きっぷというのがあります。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/nozomi/index.html 博多(市内)~浜松の往復で28,000円です。 ・有効期間は7日間 ・購入は「行き」のご乗車日の3週間前の営業開始時から1週間前まで ・名古屋~浜松間は新幹線普通車の自由席利用 > 60代以上の方がお得に利用できるようなものがあると ジパング倶楽部のことでしょうか… http://www.jrkyushu.co.jp/mwc/jpc_index.jsp http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nationwide/index.html#d 年会費がかかるようなので、ある程度回数を乗るならば 良いかもしれません。 ご希望ではないと思いますが、6月4日から静岡空港が開港し JALが福岡~浜松で運航する予定です。 シルバー割引が12000円からだそうで。 静岡~浜松間は別途かかりますが…参考までに。

nasicobek
質問者

お礼

いろいろご回答くださり、ありがとうございます。 今月23日に乗車予定なので、のぞみ早得切符は 利用できますね。 そう何度も利用する事はないので、年会費が かかるジパング倶楽部はメリットなさそうです。 母は飛行機嫌いなので今回新幹線にしようと 思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

No,1です。 > JALが福岡~浜松 「福岡~静岡」の間違いです。 スミマセン(^^ゞ