• ベストアンサー

お得な新幹線の切符(博多⇔浜松)

こんばんは。 両親が博多から浜松へ来る予定です。できるだけお得な切符を 購入しようと思っていますが、どういう方法があるでしょうか? 以前、60代以上の方がお得に利用できるようなものがあると 聞きましたが、調べてみましたが分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつ頃乗車されるのか分かりませんが… のぞみ早特往復きっぷというのがあります。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/nozomi/index.html 博多(市内)~浜松の往復で28,000円です。 ・有効期間は7日間 ・購入は「行き」のご乗車日の3週間前の営業開始時から1週間前まで ・名古屋~浜松間は新幹線普通車の自由席利用 > 60代以上の方がお得に利用できるようなものがあると ジパング倶楽部のことでしょうか… http://www.jrkyushu.co.jp/mwc/jpc_index.jsp http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nationwide/index.html#d 年会費がかかるようなので、ある程度回数を乗るならば 良いかもしれません。 ご希望ではないと思いますが、6月4日から静岡空港が開港し JALが福岡~浜松で運航する予定です。 シルバー割引が12000円からだそうで。 静岡~浜松間は別途かかりますが…参考までに。

nasicobek
質問者

お礼

いろいろご回答くださり、ありがとうございます。 今月23日に乗車予定なので、のぞみ早得切符は 利用できますね。 そう何度も利用する事はないので、年会費が かかるジパング倶楽部はメリットなさそうです。 母は飛行機嫌いなので今回新幹線にしようと 思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

No,1です。 > JALが福岡~浜松 「福岡~静岡」の間違いです。 スミマセン(^^ゞ

関連するQ&A

  • 新幹線(博多→浜松)乗り換え方法

    今月の14日に新幹線で浜松へと行くことになりました。 出発駅は博多駅です。 調べてみると博多から乗り換えなしで浜松へ行く方法はないと分かりました。 都合のいい時間で到着する時刻を調べてみると下記のとおりでした。 博多 → 新大阪 → 浜松 (博多~新大阪)JR新幹線のぞみ6号→(新大阪~浜松)JR新幹線ひかり408号 ここで質問があります。 上記のように新大阪にて乗換えがあるのですが、 この場合一度改札口を出るのでしょうか? それとも例えば向かい側に乗り換えの新幹線が来るようになっていて、 改札口を通らずに直で乗り込んでいいのか…。 初めて行く駅なので構造も分からず…。 普通列車の乗り換えは経験がありますが、新幹線は初めてなので大変不安です。 それからこの場合は1枚の切符で博多~浜松まで直行できるのでしょうか? また、帰りは浜松→名古屋→博多というルートで帰る予定です。 この場合、行きの切符も含めて往復として購入できるのでしょうか? 近日窓口にて切符を購入予定なのですが、もちろん上記のような不明な点は駅員のほうに確認してくるつもりです。 また、当日も駅員に不明な点は尋ねてくるつもりですが、 その前にアドバイスいただけたら大変心強いのでよければご回答お願いいたします。  

  • 新幹線で新大阪から博多までのお得な切符は?

    明日(2月4日)に急遽大阪から博多に行くことになりました。 大人3人+6才、3才、1才の 計6人で昼過ぎに博多に着きたく思っています。 新大阪→博多までの往復で、チケットショップの利用も含めどんな購入方法がお得なのでしょうか?(復は3日後の予定です) どなたか具体的な金額提示などしていただけましたら、ありがたいです。

  • 新幹線の切符のお得な買い方ってありますか?

    博多~新神戸、新神戸~清水まで仕事で移動します。 新幹線を利用しようと思っていますが 切符のお得な買い方ってありますか? 教えてください!!

  • 新幹線の切符について

    以前もご質問させていただいたので、また疑問に思うことがありましたので質問させていただきます。 前回も書いたのですが…。 明日(14日)に、博多駅から浜松駅まで行きます。 行きのルートは博多→名古屋→浜松です。 博多を朝の7:17にのぞみ6号で出発し、10:45に名古屋到着。 そこからひかり408号に乗り換え11:13に浜松へ向かいます。 帰りも行き同様のルートで、浜松→名古屋→博多です。 浜松を12:31にこだま569号で出発。 名古屋でのぞみ25号に乗り換え、13:34に博多へ出発します。 乗り換えに大変大きな不安があります。 まず、ネットで乗り場を調べた歳に行きの場合は乗り場がわかったのですが、 帰りの浜松の乗り場と名古屋の乗り場がイマイチわかりません…。 それから、切符(新幹線指定席・往復)を4枚ずつもらいました。 ・福岡市内→浜松(復割と記載あり) ・博多→浜松(新幹線特急券と記載あり) ・博多→名古屋(新幹線指定席と記載あり) ・名古屋→浜松(     〃     ) 上記のは行きの切符で、帰りの分も同様に4枚あります。 博多から改札口を通る際にはどの切符を提示すればよいのでしょうか? 新幹線の中でもたしか切符をチェックしていた記憶があるのですが、 そのときはどれを提示するのでしょうか? 当日、駅員に乗り場や切符のこともちろん聞くつもりではありますが、 その前に知識だけでもあれば安心ですのがよかったらお願いします。

  • 青春18切符で浜松から博多へ

    青春18切符を使って浜松(静岡県)から博多(福岡県)へ 行きたいのですが鈍行の旅初心者なので 計画の立て方がわかりません。 長距離の鈍行の旅の場合どのように経路を 調べればいいのでしょうか。 わかる方教えて下さい。

  • 新幹線で博多、浜松間往復します。

    EX予約、早得、早特・・・などどれが安いのか、よくわかりません。ちなみに早特(7日前までに購入)だと、31000円で、これが一番安いようなのですが。年会費がかかるカード会員がお得という謳い文句は単に、ネットで予約変更ができて片道利用でも安いということなのでしょうか?JRのHPを読んでも、よくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。カード会員(1050円)になった方がいいなら、なりたいと思いますが、利用は年に5,6回で、往復利用。予約は1ヶ月前くらいからできる状況です。なお、博多から、浜松経由、東京の片道を利用することもありますので、合わせて教えていただけたら嬉しいです。

  • 新幹線切符(パス)について

    新幹線の切符(パス?)についての質問です。僕の彼女が昔遠距離恋愛で浜松~盛岡で遠距離恋愛してたみたいなんですが、そのとき付き合っていた彼氏に浜松~盛岡が6万~8万程度?で3ヶ月間? おそらくいつでも乗り放題の切符(パス)をもらったらしいのですが、いったいそれはなんなんでしょうか?自分も彼女とは遠距離恋愛で徳山(山口県)~浜松での遠距離恋愛をしています。もしそんな得な切符(パス)があるのならぜひ購入したいので詳細を知っている方詳しく教えていただきたいです。また徳山~浜松間でそのような切符がないようなら一番安くて得な切符(パス?)を教えて下さい。定期?ならそんなに格安ではない気がするんですが。よくわからないので、みなさんたくさんの回答よろしくお願いします。

  • 新幹線の切符

    新幹線の切符(パス?)についての質問です。僕の彼女が昔遠距離恋愛で浜松~盛岡で遠距離恋愛してたみたいなんですが、そのとき付き合っていた彼氏に浜松~盛岡が6万~8万程度?で3ヶ月間? おそらくいつでも乗り放題の切符(パス)をもらったらしいのですが、いったいそれはなんなんでしょうか?自分も彼女とは遠距離恋愛で徳山(山口県)~浜松での遠距離恋愛をしています。もしそんな得な切符(パス)があるのならぜひ購入したいので詳細を知っている方詳しく教えていただきたいです。また徳山~浜松間でそのような切符がないようなら一番安くて得な切符(パス?)を教えて下さい。定期?ならそんなに格安ではない気がするんですが。よくわからないので、みなさんたくさんの回答よろしくお願いします。

  • 浜松から博多まで、もっとも安く行く方法

    ご閲覧いただき、ありがとうございます。 私の実家は福岡県の博多で、今は静岡県の浜松市に住んでいます。 浜松と博多を往来するときには、主に中部国際空港から福岡空港まで飛行機を利用しています。 運賃は、浜松から空港までの電車代、飛行機代、空港から博多までの電車代、合わせて約1万5千円です。 そこで、みなさんに質問です。 浜松から博多までもっと安く行ける方法はありますか。 ちなみに、私は学生で学生割引が使えるとします。 青春18きっぷは使えない期間としますが、時間的余裕はあります。 とても面倒くさい質問だとは思うのですが、この質問に関して何かご存じの方、よろしくお願いします。

  • 博多~京都のお得なキップ

    きゅうきょGWに博多~京都に行くことになり、JRのお得なキップを探しています。バタバタでJ-WESTを申しこんだんですが、あれは申し込んでから正式な登録まで2~3週間ぐらいかかるらしく、間に合いません。 博多~新大阪まで新幹線、同日で快速に乗り換えれば安いと聞きましたが、恐らくそれでいけば3万前後です。 ※ちなみに20時以降の乗車を考えています。 これから予約するので、それで対応できるお得なキップがあれば教えてください!!