• ベストアンサー

スカパーもモザイク消しについて

現在LeoNetでミッドナイト・ブルー(アダルト)を視聴しておりますが、モザイク消しを購入しようと考えています。普通のビデオ用で対応できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

アナログ映像信号を処理するモザイク消しはカラー信号にのみモザイクがかかっている映像に有効ですが輝度信号までモザイクがかかっている映像には効果がありません。 モニターのカラーレベル(色信号レベル)を下げてモノクロとして表示させれば映像のチェックは可能です。 モザイク消しは必要な部分だけモノクロにする(さらに適当な色を補う製品もあるようです)装置と思ってください。 輝度信号にもモザイクがかかっている映像を部分的にボカす機能が付いている製品もあるようですがあまり効果は望めないようです。 このへんの情報は昔のラジオライフに載っていました。

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.3

そういうものの質問は不適かと。

• hana-hana3
回答No.1

普通のビデオでモザイクが消えていたのなら使えるかもしれないですね。