• 締切済み

リスパダールの副作用(体重増加)について教えてください

今パキシル(20)を処方されていますが GW明けから薬をパキシルからリスパダールに変更することになっています。 リスパダールの副作用で体重増加があるという話を聞くのですが どういう事が原因で体重増加してしまうのでしょうか? ただ単に食欲増加で体重が増えるなら納得できるのですが 量を食べてもいないのに体重が増加した方がいらっしゃるみたいなので 教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• olive_1
回答No.1

安定剤全般は,食欲を刺激するようにできていますので,何にも食べていないのに太るということはありません。 食べていないようで,食べてしまっているから太るのです。 食欲が出るのが,副作用ですので。

terururu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食欲を刺激するということですが、どうして食欲が増すのかも教えていただけると幸いです。