• ベストアンサー

プレゼントでアクセスアップ

今回お金が絡むサイトをつくりました。プレゼントをしてアクセスを増やそうと思いますが、少々調べましたが売り上げのパーセントがプレゼントに使える金額だとかあるのを知りましたがいくら見てもいまいち理解できません。 このサイトでまだ売り上げはないのですがプレゼントは出来ないのでしょうか? もし出来るとしたらいくら位までOKなのでしょうか? また駄目なのに勝手にプレゼント企画をやってしまい見つかったらどのような処罰が科せられるのでしょうか? プレゼント企画をこれからもやっていきたいのでわかりやすくお教え願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLは,次のリンク集から選びました. http://allabout.co.jp/entertainment/sweepstake/subject/msub_prize1.htm 事例もあって,これが最もわかりやすいと思ったからです. もちろん,上記のリンク集にある,他のサイトも参考にしてください. 基本的に,このようなプレゼント企画(懸賞)は,お客を呼び込むための景品で あり,「不当景品類及び不当表示防止法」という法律で規制されています. この法律に基づいて違反の取り締まりなどをしているのが,総務省の外局の一つ, かの有名な公正取引委員会です.

参考URL:
http://www.jshopro.com/contents/library/zakki/shouhin/quality/q1.html
hypertn
質問者

お礼

大変勉強になりました、法律に触れないように頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • アクセスアップのために懸賞サイトに広告を・・・

    自分のサイトのアクセス数を上げる方法として、一時的にでもプレゼント企画などをやって、懸賞サイトに広告を載せる、という手段があると聞きました。 これって、個人でやっているサイトでも例があることなのでしょうか。 私のサイトは完全な個人のサイトなのですが、もし私がこの方法を実践してみるとしたら、サイトに関連性のある本を買ってきてそれをプレゼントにするとかでいいのでしょうか。 まさかネットオークション感覚で家にある古着とかを出すってわけにもいかないですよね。 っていうかそんなことしている人はききませんよね。 ウェブ素材を作ることも少しならできるのでバナープレゼントとか・・・? 個人でこのような企画をすることがおかしくないとしたら、それに向いているおすすめの懸賞サイトもあわせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインショップでのアクセスUP(優良顧客)

    こんにちは。私はオンラインショップを管理しているものです。 楽天店舗と、ショッピングモールに参加してないECサイトを一つずつ管理しています。 楽天店舗では、アクセス数・売り上げは順調に推移しているのですが、 困った事に もう片方の店舗の売り上げが今月から激減しています。 原因としては、ほぼ広告をしていないのでアクセス数が少ないことがありそうです。(金銭的に余裕がないので・・・) 私がとった対策としては、 (1)SEO対策 (2)プレゼント企画=懸賞サイトへの応募 (3)アフィリエイト の3つです。 しかし、(2)・(3)で問題が生じています。 ▼(2)では、chance itに登録したのですが いつまで経っても掲載されません。 選考で除外されたようです。 選考基準は何なのでしょうか?? 知っている方がいっらしゃいましたら教えてください。 ▼また、HOT PRIZEも利用しようとしたのですが、最低一人はHOT PRIZEの 機能で当選させるという条件が、障害となっていて手が出しにくいです。 何か他に良いサイトがないでしょうか? ▼アフィリエイトは、ど素人なので 良いアフィリエイト先を知ることが できるサイトをご存知の方がいたら ぜひ教えてください。 ながながとすいません。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス数アップの方法

    ネットショップを立ち上げて1年以上経ちましたが、まったくアクセス数が増えません。有名な検索エンジンへ登録もしたのですが全然だめでした。 できるだけお金をかけずサイトへのアクセス数を増やす良い方法があれば教えていただきたいのですが…。 とてもむしのいい話だとは存じますが、どなたか知識をお持ちの方、宜しく御願いします。

  • アクセスで可能でしょうか?初心者です。

    売上先で、(1)末締め翌末入金 (2)末締め翌月20入金 (3)末締め25入金 (4)20締め翌月末入金 の売上先が4パターンあるとして、 テーブル(T得意先情報)売上ID 売上先名 請求締め日  テーブル(T請求書)請求ID 売上先名 売上ID 請求年月     日 請求金額 テーブル(T入金)請求ID 請求金額 入金額 入金予定日  と考えとりあえずテーブルを作成しました  (1)入金日まで30or31 (2)20 (3)25 (4)40or41or42 売上先請求日付(1)~(4) (1)~(3)の請求日が1/31(4)が1/20とした場合テーブル(T入金)で、 2月の(28)月末の入金額、 20の入金額、25の入金額、 3月10の入金額 の入金年月日の件数と金額を求めたいのですが、うまくいきません。 クエーりーで入金ベースのサイト(末,20,25,40)を作れば何とかなるのかな?んんどうやったらよいの・・・ リーレーションがとても難しいと考え込んでしまい先に進みません。 構築方法+具体的な日付ごとの合計金額初心者の私に 理解できるようどなたか教えてくださいますよう お願いいたします。 ちなみに私経理の仕事しかしたことがないので、質問の内容がアクセス経験者の方々に伝わるよう な質問かどうか少々不安ですが、よろしくお願いします。

  • プレゼント企画について

    最近ウェブショップをはじめたのですが、 なかなか集客ができないので、 今回プレゼント企画をして、メールマガジンなどに 載せてもらおうと思っているのですが、 いったいどれくらいの集客の見込みがあるものなのでしょうか? また、無料で登録させてもらうことが出来るサイトなどが あれば教えて下さい。 以上宜しくお願い致します。

  • 出っ歯をどうにかしたい

    出っ歯で前歯2本が出てます。 特に2本のうち1本が特に出てるのでどうにかしたいと思ってます。 どのような治療法が適しているのでしょうか。 特に出てる一本だけでもどうにかしたいのですが…。 どのような方法があり金額が総額いくら位かかるのか教えて下さい。 差し歯等であれば少々お金がかかってもいいもをしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 宿泊プレゼントについて

    よくサイトなどで、1組2名様宿泊プレゼントなどがありますが、その場合に家族4人(夫婦+子供2人)での宿泊はできるものなんでしょうか? 追加人数分のお金を支払えば宿泊できるのか? それとも、もともとの企画として2名様なので、宿泊自体できないものなのでしょうか? プレゼント主催社に確認するのが最終的には良いと思いますが、一般的にどうなのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • プレゼントの格差・・・

    付き合って4年の彼氏がいます。 バレンタインとホワイトデーをしていなかったので、今日一緒に彼氏のプレゼントを買いに行きました。 ・・・プレゼントについては、昔からとても苦痛でした。 なぜかというと、彼は高級志向で買うものは高いです。 プレゼントには高いものを求められ、(平均7~8万ほどのプレゼントで服や靴です)今まで我慢してきましたが、何回か続いた後にしんどくなり、その旨を伝え値段は下げてもらいました。私が勝手に選んでも、使わなかったら意味がないと思い、こだわりも強いので勝手には選びにくいんです。 そして、ここ最近はプレゼントでの喧嘩もあったので、交換もしておらず、久々に彼からお互いに交換をしようと言われしぶしぶすることになりました。 その際に私はお互いに公平なものにしてねと伝えていました。 今回彼が選んだのは約5万の靴です。今日買いました。 一方彼からのプレゼントといえば、以前はどこのブランドか分からないようなアクセサリー等・・・、今回はメンズ用のシャネルの香りのボディウォッシュでした・・・・帰りに渡されました。 香水なら、まだしもなんだか悲しくなりました。 美容師の彼氏です、なので女性の好みは分かっていると思いますし、ファッションが好きなので、この今回選ばれたものはどうもしっくりきません。 しかも私の好みではない男性用の香りって・・・!!(>_<) 帰って開けて泣きました。 デートも、さっき帰ってきたので、本当に数時間・・・2か月ぶりに会うのにです。 ここまで書けば、遊ばれてるかそんな風に見えると思いますが、そうではないと思います。 それについては長くなるので省略します。 ただ、大切にされていないなぁって思ってしまうんです。 価値観が違ったりは分かるんですが、以前プレゼントの金額について話した時に、「差があって当たり前で、差がないなら自分で買う。」って言ってました・・・ お金の感覚が、あまりにケチなような気がして恋人にこんな感じの男性って普通ですか? ごはんは割り勘です。割り勘が当たり前とも思っていませんし、全然出しますが、モヤモヤとします・・・ このモヤモヤとした気持ちを伝えるべきか、ぞっとしまっておくべきか悩んでいます。 毎回のことなので慣れていいますが、こんな相談恥ずかしくて友達にもできません。 どなたかアドバイスお願いします(;_;)

  • プレゼント

    プレゼント クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント。 彼女が今回のクリスマスはティファニーといいだしました。 僕は今失業中です。 貯金が少しあります。 幸い クリスマス付近でケンカして まだお互い買ってません。 僕には1万程の財布みたいです。 彼女にはクリスマスの前に 1万程のブレスレットを提案しました。好きな石を選んでできるやつです。 でもティファニーがいいみたいです。 こういう高額なものは 自分のお金で買うものというのが 僕の価値観なんですが 皆さんはどう思いますか? 働いてるならまだしも失業中の僕にそういう要求してきて 彼女にイラッとしながらOKはしましたが。心からあげたいとは思いません。 買おうと思えば 数十万くらいはいけるが 2万超えると イラッときます。 お金の問題ではなく 僕の今の状況を考慮してくれなかった彼女の気持ちにイライラしてます。 この感情が湧くのは 彼女に対して気持ちがないのでしょうか?

  • ネックレスの、ヘッドだけのプレゼントは?

    彼とクリスマスをするのですが、ネックレスのヘッドだけのプレゼントは ケチッたなって思いますか? 彼はあまりお金がないので、いつも割り勘で、この前はペアリングを買ってくれたのですが 1人2400円程のでした。 金額ではないし、それはいいのですが、今回も、そんなに高額な金額のではないと思ったし 私も今の時期はあまり金額をかけられないので、私は8千円程のネックレスのヘッドだけを プレゼントに買いました。 でも彼は、来月初めの私の誕生日プレゼントと一緒ということで、チェーン付の ネックレスを買ってくれたようなんです。 それに比べて私は、ケチッたと思われるかなと、ちょっと不安です(^^; ペンダントヘッドだけのプレゼントっていうのは、ケチッていると思いますか?