• ベストアンサー

学校の怪談求めます

こんにちは~。 明日は小学校のPTAの役員(また、しかも委員長になっちまった)の集まりか~うぎゃ~いやじゃ~ とちょっといまブルーで荒れてます。 で、先日夕方一人で居残り&報告書を書いて立ち去るとき、人気のない教室、廊下、トイレがいつになく不気味に思えたのを思い出しました。 凄く新鮮でした! わたくし自身は鈍感&MKYな霊感ゼロですので、オカルトやスピリチュアルな話を信じたくとも信じられません。 でも、皆さんの経験談・作り話でもいいので、怪談系コワイ話をお聞かせいただけたらありがたく、そのコワサに釣られて学校通いも楽しくなるかもしれません。よろしくお願いします。 鏡に映った自分の姿に驚愕、でもアリです♪←回答その1

noname#96756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87%E4%B8%80%E8%A6%A7 ご参考までに。 私の田舎の小学校は、何と行っても怖いのは「音楽室」でした。 例の、ベートーベンやモーツァルトの肖像画の「眼が動く」、「眼が光る」と言う、今にしてみれば100パーセント「ガセ」の怪談話しなんですが、小学校低学年の頃は、怖くて怖くて・・・(((^^; 独りで音楽室には、決して近寄りませんでした・・・。

質問者

お礼

貴重なご体験もいただけて嬉しかったです! >私の田舎の小学校は、何と行っても怖いのは「音楽室」でした。 >例の、ベートーベンやモーツァルトの肖像画の「眼が動く」、「眼が光る」と言う、今にしてみれば100パーセント「ガセ」の怪談話しなんですが、 >小学校低学年の頃は、怖くて怖くて・・・(((^^; なるほどなるほど~。 syu1958様、なんだかかわいいですね~。 「眼がこちらを追ってくる」という肖像画って、たしかにあるかも! んでもって、誰もいないときにその眼に蛍光マーカーで色を塗っちゃったりして♪ わたくしは「異階へ続く階段」に心惹かれました。 薄暗い校舎って、それだけで亜空間ですよね。雰囲気わかる気がするなあ~。 数字のミステリーもなかなかに乙ですね。 我が子の公立小学校は超オンボロで、背景としてはなかなかに味があるんです。 おかげさまで、学校に行くのが楽しみになってきました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

作り話でもいいのなら、「怪談」で検索すれば、いっぱい出てくると思いますよ。 だいぶ昔ですが、「こっくりさん」というのが流行りました。 このサイトは、体験版のようになっています。 http://graphmary.moo.jp/flash/%82%83okkuri.html

質問者

お礼

お! 早速のご回答、うれしいです! そっか、「怪談」で検索する手があるわけですね~なるほどなるほど。 体験版サイト、いま試してきました。 「こっくりさん、許していただけますか?」に「Yes」したら、 「案外話がわかるじゃない」って言われちゃいました(笑) でもそのあと操作不能&「キャ~!」って・・・バグ? どうもありがとうございました^^