• 締切済み

国産メーカーの電波ソーラー腕時計について

あまり詳しくないので教えて頂ければと存じます。 国産メーカーのセイコー、シチズン、カシオの中で5万円位で買える電波ソーラー腕時計のお勧めがあれば教えて頂きたく存じます。個別の腕時計に限らず下記の条件でお勧めのメーカーだけご回答頂いても構いません。 特にクロノグラフとかでなくてオーソドックスな感じで、かつ出来れば性能がよくて、出来るだけ長く使える感じのもので、画面というのかよく分かりませんが、それはブラックを希望しております。 不躾な質問で大変申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.2

#1ですが クロノグラフが嫌いなら http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_470DJ_1AJF.html それ以外 http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/#

shiba33333
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 カシオがお好きな方なのですね。ありがとうございます。 添付されていたURLを見させて頂きました。 ただ実際に購入する際に5万円位で買えるものを希望しております。 カシオだとオシアナスというのがあると聞いた事がありますが、それは電波ソーラー腕時計ではないのでしょうか?

shiba33333
質問者

補足

長い間再度お返事頂けず大変残念です。 また、よくよく回答を見てみると私の条件とは全く異なる形式でご回答頂いたようなので大変残念です。 次回からは、質問の内容をよく読んでからご回答頂きたいものです。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

私は昔からCASIO。 その中でもこれは? http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVQ_500TDJ_1AJF.html

shiba33333
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 クロノグラフは嫌いではないのですが、個人的にはあまり好みではないのです。 残念ですが、すみません。

関連するQ&A

  • 国産ソーラー電波腕時計について

    国産のソーラー電波腕時計の購入を検討しておりますが、 カシオ・セイコー・シチズンなど、有名メーカーのものでしたら どのメーカーを選んでも同じような品質なのでしょうか? または、 ソーラー電波を得意としているメーカーがあるのでしょうか? ちなみにカシオのオシアナスかセイコーのスピリットあたりが良いかな?と考えております。 宜しくお願い致します。

  • 電波時計でソーラー時計のメーカーは国産だけですか?

    私は仕事用に機械時計、普段用にソーラー電波時計を使って いますが、カシオ、シチズン、セイコーくらいしかみかけま せんが、国内、国外問わず、ソーラー電波腕時計を作ってい るメーカーを教えてください。 一応、ユンハンスだけ知っています。

  • 【日本の国産腕時計メーカーの会社規模が一番大きいの

    【日本の国産腕時計メーカーの会社規模が一番大きいのは】SEIKO(セイコー)、CITIZEN(シチズン)、CASIO(カシオ)のどこですか? 年間売上高が一番大きい会社を教えてください。予想では、一番会社が大きいのはカシオですか?

  • 国産 腕時計 購入検討中

     長年愛用していた腕時計が壊れました。幾たびかの修理もしましたが、もう限界のようで、修理を近くの時計屋さんで断られました。  そこで腕時計を新調しようと思います。ホントはタグホイヤーのリンクシリーズのクロノグラフか、オメガのスピードマスターが欲しいと思っていましたが、急なことで予算が・・・足りません。間に合わせというわけではないのですが、今回はセイコーかシチズンあたりの国産を選択しようと思います。  皆さん、国産腕時計でおすすめのものはありますでしょうか?予算は1万か2万くらいを希望しています。ちなみにセイコーとシチズンってやっぱりセイコーの時計の方が一般的な評価としては格上ですか?お教えください!

  • 角形でソーラー電波の腕時計ありませんか

    こんな腕時計を探しています。 角形(できれば長方形) アナログ表示 ソーラー充電 電波時計 金属ベルト(革でも交換可能ならOK) これなんかが電波時計だとピッタリなんですけど。 シチズン FORMA FRA59-2431 セイコー スピリット(SBPX037)が長方形 ご存じの方、教えてください。

  • 電波ソーラー腕時計はメンテナンス不要?

    例えばですけど シチズン電波ソーラー腕時計で BY0084-56E は ソーラーバッテリーの寿命は無いのでしょうか?

  • 日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだ

    日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだと1番高性能な太陽光発電のソーラー腕時計はどのメーカーですか? その理由も教えてください。 あとシチズンのCC9075-52Fのエコドライブの左上の文字盤にSFTWTFSの文字は何を意味しているのですか? あと右上の文字盤もSET UTC T?E CHR ALM LLIというアナログの指針が指差していますがこれは何ですか? SFTWTFSみたいな文字はカシオの電波時計の腕時計にも付いてた記憶があります。

  • 皆さんの腕時計はどこのメーカー?

    皆さんは普段腕にはめている腕時計はどこのメーカーのですか? =============================== 1、カシオ。 2、セイコー。 3、シチズン。 4、ロレックス。 5、その他。 6、腕時計は着用してない(または所持してない)

  • ソーラー電波腕時計 日本製

    ソーラー電波腕時計 紳士用の購入を検討しています。 シチズンのRS25-0344HとかカシオのWVQ-M410DE-1A2JFの様な物です。 しかし、全て原産国は中国です。 私は、日本製の時計がほしいのですが、20,000円前後で、この様な時計はないでしょうか。 価格の安い時計は全て海外で生産しているのでしょうか。 色々、調べてみましたがなかなか見つからないので宜しくお願いします。

  • ソーラー電波のシチズン、他と何が違うの?

     腕時計のソーラー電波、という点では、ネットで見る限りシチズンが一般的に評価が高いようです。ソーラー電波に関しては世界一、という声も多いようです。    世界に先駆けて開発したという事で、その分野において一日の長があるんだろうということはなんとなく理解できますが、具体的な技術の差が他のメーカーとの間にどこにどの程度あるのかよくわかりません。  単純に「正確な時間を刻む」という点では、「電波」を取り入れた時点でどのメーカーの時計でも性能に違いは無くなるんじゃないかと思ってしまうのは浅はかでしょうか?    例えば、セイコー、シチズン、カシオ、で見てみると   どこもみな誤差は10万年に一秒、とカタログで謳っています。   針位置補正機能も3社ともあるようです。  それでもソーラー電波といえば「シチズンが一番」「やっぱりシチズン」という評価が多いのはなぜなんでしょうか?ブランドイメージの差もあると思いますが、実質的な技術の差やカタログ上には表れない違いなど、できるだけ具体的な理由を教えていただければと思います。    宜しくお願いします。