• 締切済み

添付ファイルが、勝手に開いて困ってます

BigFootの回答

• BigFoot
回答No.4

自動的に表示されるのが、画像ファイルであれば、 表示させなくする事は、可能です。 (1)Outlook Expressが起動している場合は、 終了させます。 (2)レジストリエディタを使って、 HKEY_CURRENT_USER\Identities\{xxxxxxx-xxxx...} \Software\Microsoft\Outlook Express\5.0 のキーの中にある Automatically Inline Images の値を 0 に変更します。 上記{xxxxxxx-xxxx...}は {58D18080-F394-11D2-AB1A-444553540001}のような 長い名キー名で、その中にユーザ名があるので、 自分のIDを探してください。 (3)次の Outlook Express の起動から 添付画像を勝手に表示する事は無くなります。 ちなみに、この Automatically Inline Images の値は、次の意味が あります。 0 : 画像の表示なし 1 : 画像を縦に連結して表示 2 : スライドショーで表示 それから、御存知だと思うのですが、 レジストリの操作は、個人の責任において 行ってくださいね。 間違えると、最悪、OSが起動しなくなったりします。 以上、何か参考になれば幸いです。 わからない事があれば、補足をお願いします。