• 締切済み

アメリカで携帯電話を使いたい!

アメリカ、ロサンザルスに渡航予定です。 現地で携帯電話を利用したいと考えています。 現在は、auの携帯を使っているのですが、 ロサンゼルスでも使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 他のメーカーに機種変更も考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.4

これは、 1)向こうにいるのが、どの程度の期間か? (ショートステイだ) 2)おもに話をするのは、日本とか。現地の人なのか?(日本とだ) 3)あなたは、お金持ちで、別に通話にいくら、かかろうと気にしないのか?(気にしない) 4)日本の携帯メールアドレスをつかいたいのか?(使いたい)  すべてが、括弧のなかだとすると、AUのSIMで、AUの機種で、USでもつかえるタイプ(グロバルパスポート)であれば、まぁ、使えます。  と、前提となる条件かかないと、いい回答は出ませんよ。

• tutan-desu
回答No.3

どのメーカーでも今はほとんどが使えるんじゃないでしょうか?説明書を見ればわかりますし、説明書がなくても新しい機種なら総合カタログに海外でも使えるか使えないか載ってますよ。長期間の滞在なら、向こうでレンタルした方が安上がりです。以前、いざというときのためにと持って行って、着信に出てしまったのですが、受けた側でも5分くらいで2000円くらい代金が発生していてびっくりした経験があります。

• pipi-goo
回答No.2

いくつかの選択肢があります。 その前にあなたの機種がグローバルパスポートに対応しているか確認してください。No.1さんの回答にあるようにW62SやW64S等がこれに当たります。そもそもにおいてauは対応する機種が少ないです。 (1)グローバルパスポート対応機種の場合はそのまま使える。応用編としてauを変えないのであれば対応する機種へ変更する。 (2)それ以外の機種である場合は、auから端末をレンタルする事もできます。その場合はICカードを差し替える事によって同じ番号となります。 (3)ドコモかソフトバンクに変更する。私は海外で使いたいので(それだけが理由ではありませんが)ドコモに変更しました。 海外で電話を受ける場合は、受ける側にも料金が発生します。知り合いがW62Sを持っていますが、海外では発信者の番号が表示されないそうです。取り合えず出てみないと誰からか分からないので困ると言っていました。ドコモは海外でも発信者番号が表示されましたので便利でした。ソフトバンクについては分かりません。 海外でも自分の携帯にアンテナが立つのはチョッとした感動でした。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はauのW62Sを使っていますが、これには「グローバルサービス機能」 というのが付いています。 これだと海外でも使えます(設定を変えるだけ)。 私のこの機種は1年くらい前の機種だと思うので、 型落ちくらいでもこのサービス機能がついている機種はauのほかの メーカーでもあると思います。 ご参考まで。