• ベストアンサー

ゴールドコーストにツアーで行くならどちらが安い?

来年、オーストラリアのゴールドコーストへ旅行に行く予定なのですが 年末年始の休み明け1月5日出発のツアーと春休み期間で1番安い日の ツアーとではどちらが安いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 ゴールドコーストも2回行った事があります。 気候的には、年明け頃はゴールドコースト辺りもかなり暑さも感じる(日差しの強さで)と思います。 春休みの頃は、季節も少しは落ち着いて来る頃だと思います。 日差しは強くても、体感温度は少しは違うかな。 湿度は、若干高めの頃なので水分補給や疲れたらショッピングセンターでクーラーにあたる。(身体が冷えすぎない程度に) ツアーの価格としたら、年明け5日以降からは少し安いと思います。 でも、卒業旅行などが始まる2月からは値段が上がり続けるので安く行くなら1月中の正月休み明けの時期かな。 ゴールドコーストじたいは、ゆっくりのんびりテーマパークなどで遊ぶとしたら最低でも滞在は4日はあった方が良いと思います。 テーマパーク以外でも、バスで郊外にあるアウトレットも日本とは規模が違いました。 ほしい物が見つかるかは運次第ですが、半日もしくは、3時間くらいは見ていられる場所でした。 サーフィンなどマリンスポーツをする人なら、1週間くらい滞在しても楽しめると思いますが、他にも楽しみたい場合はシドニーやケアンズ辺りも日程に組み込んでも良いと思います。 現地でいつも利用するツアーデスク紹介します。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
shorinji36
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。ゴールドコーストは今年の2月に1度行っており2度目になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

2度目なら、ゴールドコーストだけにこだわらず他の地域も観光しても良いと思います。 今年の2月の滞在は、どうでした? 自分の中で、暑さや価格も納得されてはいませんか? どうにか暑さには勝てそうであれば、休み明けの時期に行かれては? 現地でのオプショナルなどを充実したいのなら、航空運賃やホテル代はある程度安く行ける方が良いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールドコーストの貧乏旅行

    年末年始ゴールドコーストへ行きます。 3泊4日と短いので、短時間凝縮でオーストラリアを満喫できる おすすめツアーや観光スポットなどあったら教えて下さい。 旅行代が年々あがっているせいか? 旅費と交通費だけのツアー代でいっぱいいっぱいです(泣) できるだけ安くおさえられるとと助かります。 毎朝毎晩の食事も探さなくてはいけないので、合せて教えて頂けると助かります。 ちなみに私と彼との2人のみ(20代)。 海は大好きですが、サーフィンなどをする予定はありません。 動物も大好きですがコアラの抱っこはツアーに含まれています。 ショッピングなどもする予定はないです。 よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ゴールドコーストに洪水の水が・・・

    友達が、オーストラリアのゴールドコーストというところに旅行に行くらしいんですが、ちょうどそのあたりは大洪水で、ゴールドコーストの隣町、ブリスベンに少しずつ水がおしよせてるらしいですが、大丈夫なんでしょうかね??ゴールドコーストにも被害があるのでしょうか?行く期間は15日あたりから2月の初めまでいるらしいです。あと、水が来るのと同時にクロコダイルも大移動する、というのを聞いたことがあるのですが、このまま洪水の水がゴールドコーストに向かうとクロコダイルもサーファーパラダイズ?にいくのですかね??友達と仲良しサンなので心配で・・・どなたか回答願います!

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。

  • オーストラリア・日帰りツアーについて

    1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。 そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに 参加しようとしているのですが 現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。 テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので 多くて参加できないのではないかと思って・・・。 代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが 到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか? あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。 どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

  • ゴールドコーストについて

    初めて質問します。 今度、11月にゴールドコーストに行きます。 中部国際空港→ケアンズ→ゴールドコーストとなりケアンズで乗り継ぎになります。2人とも海外2度目なんですが、乗り継ぎって簡単にできますか?ちなみに英語はほとんどできません。  オーストラリアは入国審査が厳しいってききました。何か気をつけることがあったら教えてください。  あと、タンガルーマドルフィンツアーに参加したいと思っています。参加した方がいましたら感想教えてください。 初めてのオーストラリア旅行です。ゴールドコーストでお薦めがあれば何でも教えてください。

  • ゴールドコースト・オプションツアーの一人参加について

    数日後に姉がゴールドコーストへ旅行で7日間行くのですが、 一緒に行く友人の用事で一人で行動しなければならない日が1日ができ その日の行動計画を迷っているようなので、質問いたしました。 自分一人だけで行動する日に無駄に時間を潰すのももったいないように思うとのことで、 何かゴールドコーストで参加できるオプションツアーに申し込みたいそうなのですが、 何分一人で参加するのでどのツアーに参加しようか迷っているそうなのです。 今までにゴールドコーストでオプションツアーに参加された方やツアーに詳しい方などで、 一人参加の方がいたツアーや一人参加でも気軽に楽しめそうなものをご存知であれば、教えていただきたいです。 オプションツアー以外でも、一人でゴールドコーストで楽しめそうな場所を ご存知でしたら、併せてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア【ゴールドコースト】に・・・

    正月に新婚旅行でゴールドコーストに行く予定です。 旅行自体は近畿日本のほぼフリープランのツアーにしました。 本題なのですが、旅行会社で申し込むオプションツアーは やや高いのと選択肢が少ないので、自分でネット申し込みなどを 考えているのですが、ここがオススメというツアー会社が ございましたらホームページなどを教えて頂きたい次第です。 ツアー内容自体もこんなツアーが良かったor悪かったなどが ありましたら教えてください。 定番のコアラだっこと、評判を聞いて土ボタルは行きたいなと思っております。 イルカの餌付けやイルカと泳ぐなども興味はありますが高い割に 短いという評判を見て悩み中です。 オーストラリアは初めてでサッパリわからないので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年末年始のパックツアー旅行について教えてください

    来年の話なのですが、結婚記念旅行を計画しています。 それで、今から情報収集をしているのですが・・・。 旅行会社でパンプレットを色々もらってきたのですが、殆ど 年末年始の出発日は無し。 ネットで旅行会社のHPを見ても殆どありません。 情報不足でよくわからないのですが、年末年始のパックツアー と言うのはないのですか? せっかくの記念旅行なのでパックツアーのようなもので 色々観光名所を観て夜は温泉でのんびりと言うのが理想なのですが・・・ どのように探せば良いのかアドバイス頂ければ助かります。 旅行と言うと今まではマイカーでいける範囲で行くのが殆どで、 こういった旅行会社などを使ってといのはよくわかりません・・・ 近くに旅行会社がないためなかなか情報収集も難しく・・・ ちなみに、電車での旅行となると年末年始は帰省や初詣などで 混み合いますよね。 新幹線なら指定席があるからまだ良いですけど・・・。 う~んこういった旅行は初めてでよくわからないことだらけです。 年末年始の旅行について、こうしたほうが良いなどアドバイスを 頂ければ助かります。 また、年末年始のパック旅行の探し方など何でも良いので、 アドバイスを願いいたします。

  • 年末のツアー

    年末(26日~31日)をグアムで過ごしたいと計画しています。航空券+宿泊費がセットになったツアーを希望しているのですが各旅行会社のサイトを拝見すると10月までのツアーしか出でいません。9月10月で動くのは遅いような気がするのですが大丈夫なのでしょうか?年末年始のツアーはやはり9月頃しかでないのでしょうか?(母1人子2人の3人旅行で私が頼りないのでツアーを希望しています。)

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWのDVDレーベル印刷中に、文字の間違いに気付き、一度中止したが、エラーが発生し、診断中のまま動かなくなった。
  • 印刷ボタンを押してから急に異音が鳴り、エラーが発生したEP-808AWの印刷機能が故障してしまった。
  • EP-808AWの印刷エラーが発生し、診断中のまま進まないため、修理が必要かどうか心配している。
回答を見る