• ベストアンサー

背景画像を固定

CSSで背景画像を右側に固定しているのですが、 IE5.5で見るとスクロールがある場合と無い場合で 画像の位置がずれてしまいます。 これは仕様なのでしょうか? 直す方法はありませんか?

• mrkk
  • お礼率94% (204/216)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.1

私は環境が違うので、はっきりしたことは言えませんが、多分仕様だと思います。ネスケなどでもずれませんか? 改行をたくさん入れ、無理にでもスクロールを常に入れるという方法しかないのではないでしょうか? もしくはフレームを切って、スクロールを絶対入れないようにする方法もあります。

mrkk
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり仕様なのですか… ネスケ6で確認した時は、ずれはありませんでした。 フレームやウィンドウサイズの指定が影響している可能性もありそうなので もう少し調べてみようと思います。