• 締切済み

spyware?

spacekoalaの回答

回答No.2

下記URLがある程度参考になるかとおもいますがいかがでしょうか? http://www.jnutella.org/onthtml/37.html 「投稿5」の情報が有益かと思われます。 そういえば、ダウンロードツールのRegetでも広告の為のAdwareを 組み込んでいますね。 これからはこの手のソフトが増えていくのかも知れませんね。

参考URL:
http://www.jnutella.org/onthtml/37.html
noname#2026
質問者

お礼

sspacekoala様有難うございました。 これで安心して BearShare を使えます。

関連するQ&A

  • Jwordを入れていないのにCnsMinが検出された

    先ほどAd-AwareでスキャンするとCnsMinというものが検出されました。 調べるとJwordというものをインストールしていると感染(?)するようですが、 プログラムの追加と削除には見当たりませんし、IEは使わないのでそもそもインストールされないと思うのですが、CnsMinに感染する原因は他に考えられるのでしょうか? また、とりあえずCnsMinRemoverで削除後Ad-Awareとspy-botでスキャンをかけると幸い検出されませんでしたが、 これで完全に削除されたと考えていいのでしょうか?

  • SPYWARE_KEYL_ACTIVEKEY

    spy-bot及びad-awareにてスキャンをしたときはトラッキングクッキーのみが検出されたのですが、 トレンドマイクロのオンラインスキャンをしたところ、スパイウエアが 2つ検出されました。 一つめは、SPYWARE_KEYL_ACTIVEKEY PAK:PEData (BitDefendr); Active Key Logger 3.0 (PestPatrol) 二つめは、ADWARE_MEMWATCHER が出てきました。 指示に従い、削除をしたのですが、これですべて削除できているのでしょうか? 特に SPYWARE_KEYL_ACTIVEKEY の方は トレンドマイクののページでは システムの影響 : 高 情報漏えいの危険性 : 高 と表示されていました。 システム大丈夫でしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=SPYWARE_KEYL_ACTIVEKEY&VSect=Sn では英語表記でレジストリなどを弄らなければならないようなことが書かれているようです。詳しくはわかりません。 どなたか、詳しい方助けてください! お願い致します。 OS XP home SP3 カスぺを入れています。

  • これはウイルスでしょうか?

    こんばんは。 ad-aware seでスキャンしたところ、 Win32.Trojan.Downloaderというものが見つかったので、スパイウエアだと思っていたのですが、 その後、自分なりに調べてみたら「これはスパイウエアではなくウイルスでは?」と思うようになり、 ウイルスのカテゴリにて質問をさせていただきました。 一度ad-aware seで削除(?)した後は、 ad-aware seとspybot-s&dでOSの通常モード、セーフモードでスキャンしても、 再度出てくることはありませんでした。 ノートンインターネットセキュリティ2006では何も検出されず。 caのオンラインのスパイウエアチェックでも何も検出されず。 ウイルスバスターやシマンテックのオンラインチェックでも何も検出されず。 現状として、このような状態なのですが、 これはウイルスとして対策をすればよろしいですか? それともスパイウエアでしょうか? アドバイスの方、どうかよろしくお願いいたします。

  • スキャンできたスパイウエアーを削除する方法を教えてください

    window xpを使用しています。 導入しているAd-Awareでスパイウエアーを検出しましたが削除の仕方を教えてください。

  • スパイウエア除去ソフトを入れるとエクスプローラーに不具合が!

    WindowsXP Home Editionで、IEも最新のです。 スパイウエアなるものがあると聞き、早速、 Ad-aware5.81で除去したのですが、エクスプロ ーラーが不具合になります。 Cディスクのプロパティ等が見れなくなります。 (問題を送信、の画面になる) どなたか、同じような現象が起こって解決され た方、お教えください。

  • ノートンアンチウイルスにて

    どなたかお助け願います。 ノートンアンチウイルスにてスキャンを行った結果、脅威名に「Dialer.Pornpad」なるものが検出されました。削除も出来なくて困ってしまいました。 「スパイボット」と「Ad Aware SE」でのスキャンもしてみたのですが変わりませんでした。 対策方法を御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスのスキャン結果について

    どなたかお助け願います。 ノートンアンチウイルスにてスキャンを行った結果、脅威名に「Dialer.Pornpad」なるものが検出されました。削除も出来なくて困ってしまいました。 「スパイボット」と「Ad Aware SE」でのスキャンもしてみたのですが変わりませんでした。 対策方法を御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新しいAd-Awareで検査について

    今日はAd-Awareでフルスキャンしたところ spybotのファイルからwin32Torjan.spyが検出されたのですが これは誤審?ですか?削除してもいいものなのですか? 何方かわかる方教えてください!

  • Ad-Aware(フリー)は信用できますか?

    Glary Utilities というソフトでは、いつも 「スパイウエアは検出されませんでした」 それがAd-Awareではいつも十個ほど検出されます。 それも一分ほどのスキャンの間は検出「0」なのに、 スキャン終了の瞬間、「10」になるんですから。 不自然な気がして。。

  • スパイウェアが消せません

    今非常に困っております。ネットの無料スパイウェア検出を行ったのですが、New.Net.Domain.Pluginというスパイウェアが検出されたので削除しました。 しかし今日起動してもやっぱり動作がおかしいなと思ったのでスキャンしてみたらまたいました・・・。 こういう場合はどうすればいいのでしょう。 ちなみにスキャンに使ったのはSpybotやAd-Awareだったと思います。