• 締切済み

受診すべき科または専門医を教えて下さい。

症状として (1)八年前に首の付け根と両上腕部分に熱感と強い痛みを感じた後、37.5度ほどの微熱・全身の知覚異常(全身をビニール袋で覆われた様な鈍い感覚)となった。 (2)今は知覚異常はやや無くなってきたが、その間、顎の状態が悪くなってきた。症状は、硬いものが食べられない、話しづらい、口を開けにくい、就寝時頭部を傾けたほうに下顎がずれしっかりと下顎を支えることが出来ない(下顎を支える筋力の低下?)。しかし、顎の痛みはない。 (3)今までに整形外科、脳外科などで頭部、頚部のMRI検査をしたが特に異常は認められず。 (4)現在も(2)の症状が取れず困っています。日常生活に支障をきたしている状態が続いています。どこの科で見てもらえばよいか分からなくなっています。教えて下さい。また大阪・兵庫近辺の専門病院がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

大学病院でちょっと相談してください取りあえず内科か口腔外科も有ったらそちらでも一回相談して必要なら紹介してもらってください 総合的に判断してもらうために大学病院の内科に行ってみてください

回答No.2

(1)口腔外科 (2)耳鼻科でしょう。 お大事にして下さい。

• GENESIS
回答No.1

口腔外科…かなあ?。 口腔外科.COM http://www.kokugeka.com/ 当てはまる症状はありますか?。 病院HOMEPAGE http://www.gdb.co.jp/HP/KA/K520.html お近くの口腔外科の病院を探せます。