• ベストアンサー

windows7のシステムの構成が完了できない

windows7 RCが出たので、試しにwin2000とデュアルブートさせて入れてみたのですが、 インストールが完了し、再起動後のSETUP is Starting servicesの画面で 「windowsはシステムの構成を完了できませんでした。構成を再開するにはコンピューターを再起動してください。」 と出て、再起動の繰り返しになります。 一度vistaを入れてアップグレードもさせてみましたが、同じでした。 何が原因でこの表示が出るのでしょうか? 解決方法も教えていただけたらうれしいです。 CPU:Pentium4 3.4EGHz M/B:GA-8IG1000-G VGA:Geforce7600GS HDD:250GB (CとDに分けていて、win7はDに入れています  Dの空き容量は100GB以上あります) OS:windows2000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hashimo-K
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

うちでもWin7RCとWin2000とのデュアルブートをやろうとして同じ症状に遭遇しました。 別のHDDに7RCをインストールしようとしてもこの症状が出たので不思議に思いましたが、 このHDDはWin2000上でフォーマットしていたことを思い出し、 今度は7RCのセットアップ上でフォーマットしてみたところ、正常にインストールすることができました。 参考にはならないかも知れませんが、もし試していないのでしたらやってみてはいかがでしょうか。 ちなみにデュアルブートはまだ試していません…。

fried-rice
質問者

お礼

7でフォーマットするとインストールできました。 別のHDDに入れたり、シングルで入れたりといろいろ試しましたが、 すべてWin2000でフォーマットしていました。 どうして気づかなかったのか…… 同じ物理ドライブに入れることもできました。 この結果をMSへ報告することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#89375
noname#89375
回答No.7

win2000は持っていませんので試すことができません。 同じ条件ではありませんが、何かのヒントにでもなるかも、と思って投稿しました。 Win7とfedora10(Linux)はデュアルブートシステムが作成出来ています。 Win7のブートマネージャを基本にした場合でも、 fedoraのGRUBを基本にした場合でも、 デュアルシステムが作成できました。 また、パーティションを分けた同じHDDボリューム内のデュアルシステム、 2台のHDDでのデュアルシステムも作成できました。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.6

御報告されている内容と同一と思われる事象を確認しました。但し、Virtual PC2007上での再現ですが。 Windows XP/Windows Vistaでの同様な確認テストはやっておりません。 とりあえず、Windows2000とのデュアルブートはうまくいかないと思ったほうがいいのかもしれません。もしくは同じHDD上はダメなのかも。 簡単ですが、とりあえず報告いたします。 では

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.5

楽しい仕事が出来ましたね ^^; 同じ物理ドライブへインストールするなって書いてあるじゃないですか… 全世界のWindows 7ファンのためにも綿密な原因究明の末、MSへ詳細の報告をお願いしますよ。 私も今ダウンロード中です。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

RCと言ってもテスト用OSですからクリーンなマシンにインストールして機能をチェックするべきものと思います。 VistaからのアップグレードにしてもVistaで全てのデバイスが正常に動作していたでしょうか? XPからVistaにアップグレードして、更に、7RCへのアップグレードという手段も手掛けては如何でしょう。 これでもダメならMicrosoftに報告して対応する別のマシンを調達してからテストを続行してください。(普通はそこまでやりませんね) 私は現在ダウンロード中です。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/30/windows7rc.html >何が原因でこの表示が出るのでしょうか? それを調べるのが、ベータ/RC版を使う人の仕事です。 頑張って調査の上、MSに報告して下さい。 >M/B:GA-8IG1000-G http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=1758 Vista用のドライバも公開されてないマザーに、WIN7入れても完全動作するかどうか妖しいと思うけど。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

おめでとう。貴重な「うまく動かない事例の報告」ができますね。 そのためのRC版期間なのですから涙がこぼれるばかりにうれしいはずですね。 こんなところで油売っていないでさっさとマイクロソフトに報告しましょう。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

冷たいコメントですが…。β版のため、自己責任です。 「インストールできません」とMicrosoftに障害報告をしてきて下さい。

関連するQ&A

  • PC構成のアドバイスをお願いします。

    【CPU】PhenomII X4 945 3.0GHz HDX945FBGIBOX 【M/B】GA-MA790GP-UD4HかGA-MA780G-UD3H 【メモリ】APG800-2GX2 (2GBx2) 【VGA】GF PGTX260+-OC/896D3 【HDD】HDP725050GLA360 (500GB) 【光学ドライブ】GH22NS40BL (ブラックバルク) 【OS】Windows XP Media Center Edition SP3 【ケース】CM 690 (RC-690-KKN2-GP) 【電源】EA-650 主に、MW2,L4D,FallOut3(ALL設定最高) Crysis(設定高)などのゲーム用。 他に動画編集やキャプチャーもするかもしれないです。 ・構成上おかしい点があれば指摘をお願いします。 ・また、マザーは790GXか780Gのどちらが良いと思われますか? ・将来的にHD5xxx系orGTX3xx系のVGAを導入しようと考えているのですが、対応できる構成になっているのでしょうか?

  • グラフィックボード換装について

    すみませんがちょっと参考までに教えてください。 実は、グラフィックボードの換装で迷っています。 候補としてGIGABYTE GV-R465D2-1GI、HIS H467Q1GHDAPが挙がっているのですが、皆さんだとしたらどちらを買いますか? 基本AGPです。 その他PCの構成は、 マザー:GIGABYTE GA 8IG1000 PRO-G メモリ:2GB CPU:PEN4 3EGHZ OS :WINXP PRO SP3 HDD:250GB です(電源はちょっとわかりませんが、十分だと思います。貰い物です。)

  • AGP グラフィックボード

    すみませんがちょっと参考までに教えてください。 実は、グラフィックボードの換装で迷っています。 候補としてGIGABYTE GV-R465D2-1GI、HIS H467Q1GHDAPが挙がっているのですが、皆さんだとしたらどちらを買いますか? 基本AGPです。 その他PCの構成は、 マザー:GIGABYTE GA 8IG1000 PRO-G メモリ:2GB CPU:PEN4 3EGHZ OS :WINXP PRO SP3 HDD:250GB です(電源はちょっとわかりませんが、十分だと思います。貰い物です。)

  • BTOパソコンの構成変更

    昔に買ったBTOパソコンが壊れてしまいこの際だから使えるパーツだけ残して残りは一新しようと思いパソコンパーツの構成変更を行いました。 旧構成 CPU Core2 Duo E6320 マザー P5Q VGA Geforce 7900GS メモリ PC5300 2G ケース Antec Nine hundred HDD 320GB OS Windows XP 以上のものを CPU Core2 Duo E8500 マザー P5Q(マザーが破損していたため新しいP5Qに) VGA Geforce250GTS メモリ PC6400 4GB 2G*2 HDD 320GB(そのまま) ケース Antec Nine hundred(そのまま) OS Windows XP HDDは変更せずに中のデータもOSごと入ったままです。 そして新しい構成に組み替えて起動したところ ファンなどは回っているのですがディスプレイがノーシグナルのままで起動しているのかどうか分かりません。 こういったトラブルに関して全く無知で自作の経験もあまりないので困っています。どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • Lost Planet for Windows

    Lost Planet について質問です。 Lost Planet for Windows を購入したのですが、 「問題が発生したため、LostPlanetDX9.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーが出て 起動しません。PCの構成は以下の通りです。 よろしくお願い致します。 CPU : Core 2 Duo E6400 (定格) M/B : GA-965P-DS3 メモリ : 2GB(UMAX 1GB x 2) VGA : GeForce 7900 GS(6.14.11.6921) OS : Windows XP Home Edition Service Pack 2 モニタ : NECの液晶(1024 x 768) DirectX : DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) セキュリティソフト : Norton Internet Security 2006

  • リネージュやりたいんですが教えてください。

    リネージュを快適にやりたいんですがどのVGAがいいでしょうか教えてください? PCスペックは以下です。 CPU:Pentium4 3.2EGHz Prescott メモリ:DDR400PC3200 1G(512×2) M/B:GIGABYTE GA-8IG1000-G CIA/MIB (Intel865G、AGP×8) HDD:160GB 7200rpm DVD:日立LG製 GSA-4160B 以上よろしくお願いします。

  • windowsを構成できませんでした

    こちらでの質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7860994.html SONYよりリカバリーディスクを購入し、リカバリー作業を 自分でしたのですが、最後に このコンピューターのハードウェアで動作するように windowsを構成できませんでした というメッセージと再起動が繰り返され、リカバリー完了できません。 古いHDDは完全に破損しており、使用不可です。 せっかくなのでリカバリー作業くらいは自分でやってみたいと 思っているのですが、この状態であまり知識のない私が作業を 完了させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • この構成で7900GSを積むのは危ないですか?教えてください。

    はじめまして、このような場に書き込みするのは初めてなので、気になることがいってください。 前からPCくもうと思ってパーツを買い始めたのですが。 グラボについて悩んでいます。 構成は CPU Core2 Duo E6300 M/B P5BかGA-965P-DS3 メモリ UMAXのDDR2-667 512*2 VGA   WinFast PX7900GS TDH 256MB HDD   DiamondMax 10 6V250F0 電源  剛力400A ドライブ FDD+DVDドライブ のような感じになります お聞きしたいことは、電源がこれでも足りるのでしょうかということと、M/BでいずれRAID0くみたいのでGAとP5Bで迷っています。 所持金は10万くらいです。HDDとDVDドライブとメモリは既にもっています。 使用もくてきはリネ2とか3Dゲームです。 よろしくお願いします。

  • crossfire構成でのドライバアップデート

    crossfire構成でのドライバアップデートの仕方 現在、玄人志向のHD6950 (1G )を2枚、crossfireで使用しています。 cccは12.6を使用しており、「AMD CrossFireX」の項目では有効になっています。 ですが、モニターソフトでこれを見てみるとなぜかCrossfireが有効になりません。 使用したソフトはGPU-Z0.6.2、Speccy1.16.317です。 PC構成は以下の様な感じです。 【OS】 win7x64 ult 【CPU】 phenomII 965be 【M/B】GA-880GA-UD3H 【VGA】玄人志向 RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB] 【サウンド】オンボード 自分でやったことは、よくこの手の質問で見られるvgaを1枚ずつ指し、ドライバを当てる方法を試しましたが、いずれもモニタソフト上ではcrossfireは認識されませんでした。

  • Windows95のセットアップで保護エラーが出る

    Windows95のセットアップで保護エラーが出て困っています。 CD-ROMからインストールして、完了し再起動後、 Windows95の画面が表示された後に、 「保護エラーです コンピュータを再起動して下さい。」 と表示されてしまいます。 その後、セーフモードでは起動できます。 しかし正規モードでは、上記のメッセージが出て、起動させることができません。 Windows95は、最小限のコンパクトモードでインストールしてあります。 CPUはCeleron 1.7GHz メモリは512MB マザーボードは、GA-8IG1000 Pro-G グラフィックカードは、MX4000 AGP8*64MB CPUは2GHz以下、メモリも1GB以下なので、Windows95のインストール条件は満たしていると思うのですが。 何か、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。