-PR-
解決
済み

ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームってほかにありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49336
  • 閲覧数576
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (50/57)

 私は、ファンタシー・スター・オンラインのような、他の人と協力してクリアするRPGがしたいのですが、ドリームキャストを持ってないし、これだけのために買うのもちょっと・・・。という感じなんです。
 そこで、インターネットのゲーム(など)で、ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームありませんか?
 ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームでしたらなんでもいいので、教えてください。
 (初質問なんですけど、よろしくお願いします。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

ウルティマオンライン~第3の夜明け~これをおすすめしますこのシリーズはネットワークゲームとしては人気ナンバーワンだそうです。自由度が極めて高く飽きない生活中心のRPGとききました。詳細は3月22日発売2980円サーバー接続料30日間無料Win95.98.2000対応です。ほかにはDIABLO2日本語版(戦闘に特化したRPG8800円Win95.98)QUAKE3TeamArena(3Dシューティング4800円Win95.98)レインガルド(和製オンラインRPG4800円Win95.98)Baldur’sGate2shadowsofAMN完全日本語版(今春発予価格未定Win95.98)などがあるそうです。すべてパソコンのゲームです。
お礼コメント
center

お礼率 87% (50/57)

ウルティマオンライン、楽しそう!!
私よく解らないんで、父と相談して決めます。
たくさんの情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 22:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ひょっとして、万が一、の話なんですが、CATVなどのネット接続ではないですよね???
CATVからだと、出来ないオンラインゲームがありますので・・・(局によって違うかもしれませんが、出来るのもあります)
補足コメント
center

お礼率 87% (50/57)

 いえ、CATVなんて高価(?)&高度(?)なものは使ってないです。
ネット初心者で、パソコンの前で必死に戦ってます!!
投稿日時 - 2001-03-08 22:15:41


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

書き忘れてたことが。いまならドリームキャストダイレクトで本体とファンタシースターオンライン(PSO)がセットで14800円で売ってますよ。もし普通のゲームもやる人なら絶対に買いですよ。(ゲーマーの間ではセガの評価がかなり高いですよ)下にドリームキャストダイレクトのURL買いときます
お礼コメント
center

お礼率 87% (50/57)

結構、安く売ってるんですね。
ウルティマオンラインの「2980円」のほうが安いけど、ドリームキャストやってみようかな・・・。(考え中)
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 07:53:02
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

また書き忘れ。ウルティマオンライン(U.O)は月9.95ドルのサーバー接続料が必要。それとPSOはたぶん接続料いらなかったとおもいます。
また書き忘れ。ウルティマオンライン(U.O)は月9.95ドルのサーバー接続料が必要。それとPSOはたぶん接続料いらなかったとおもいます。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

わたしのおすすめも、やはりUOです。
近々、TDにアップするので、その辺も魅力的ですし・・・。
UOのサーバー接続料についてですが、下の解答だけでは、分かりにくいと思うので、もう一つ別な支払方法を書いておきます。
ゲートタイムって、いうのがあって、それで支払う場合は、30日1980円。90日3980円で、これの場合クレジットカードは不要です。
ゲートタイムは、UOの正規取り扱い店か、EAスクウェアのHPから買えます。

次に、PSOについてですが、接続料はかかります。
サーバー使用料が、月400円。三ヶ月で1000円となってます。
これは、コンビニ等で売られている、WEBマネーで買えます。

後、質問の内容と照らし合わせると、UOはPSO(質問内容)とは大きく異なるネットゲーです。
質問内容に、あったネットゲーは、PCではディアブロ2等が該当します。
しかし、最強のネットゲーはUOだと思います。
って、ことで、趣旨とはずれていますが、おすすめです。

最後に、ネットゲー廃人にならないようほどほどにね(笑)
お礼コメント
center

お礼率 87% (50/57)

接続料のお話ありがとうございます。
長い目で見ると、UOより、PSO(ドリームキャスト込み)のほうが安いんですね!
学生なので、あんまりお金ないんですよ。価格重視で、PSOかな・・・。
でも「最強のネットゲー」も魅力だし・・・。

 ネットゲー廃人・・・気をつけます。
投稿日時 - 2001-03-09 14:29:31