• 締切済み

Flash5について(操作の質問)

Flashで素材(ボタン)を作って、Dreamweaver上で取り込み、そのボタンにリンクを張り、フレームの中にそのリンクのページを表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? また、Flashで作成する時はボタン、またはイメージ、または、ムービーのそれで書き出せばよいのですか?

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.3

Flamesetのファイルでフレームにそれぞれ名前をつけていますか? 名前をつけていないと、リンク時のtargetで指定するフレームが成立しませんよ。 見当違いだったらごめんなさい。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 「何故でしょう」と言われても、知りませんよ。(苦笑) 状況が全く分かりませんから。 Flash側での設定は間違いないんですよね? だったら、HTML側のミスということになります。 まずは「プレビュー」でなく、直接ブラウザに放り込んで見て下さい。 ちなみにフレームを規定するHTMLから読み込まないと、当然反応しません。 (*Flashのボタンを置いてあるHTMLにはフレームの情報は書いていないので) というふうに一通りチェックしてから補足するか、 ここまでの手順の詳細を書いてください。 今のところそれくらいしかお答えできません。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 Flashボタンを作成する場合、HTML上では何も操作できません。 ですから、Flash内部のgetURLなどでリンクを張ります。 当然ですが、スクリプトを書けるのは「ボタン」か「ムービークリップ」です。 (on(press)が必要ですから) 「書き出す」時は無関係ですね。どんなオブジェクトもswf形式になります。 (*パブリッシュでの選択とはまた別問題) getURLを選ぶと、「ターゲット」の項目があるはずです。 そこで、任意のフレームを選びましょう。 と言っても当然、選択肢には含まれないので、HTML側で設定したフレームの名前を書くわけです。 と、ここまでの説明で分からなければ、言ってくださいな。

naomi13
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、Dreamweaverに挿入して、プレビューしたのですが、リンクが成立しません。なぜでしょうか???