• ベストアンサー

メールが相手に届いていません

こんにちは 私は、Windows hotmailを使っています。 今日,ある友達から メールがきて、返信をしました。 しかし、相手はとどいてないというのです。 相手のメールアドレスは、 ○○○○...@ez○○○.jp のような形です。 他の友達(携帯の人)はその人に送れて、届いているそうです。 どうして届かないのでしょうか。 また、解決法はあるのでしょうか。 又、上記のようなメールアドレスには、フリーメールで送れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.4

おそらくNo.1のかたが書かれているように、@の前に連続した.があるのが原因でしょう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317868943 ・@の前に.があってはいけない ・.が連続してあってはいけない と2重にRFC違反したメールアドレスなので....... 以前はgmailはこのような違反メールアドレス宛にも送れたのですが、今はgmailも送れなくなっています http://groups.google.com/group/gmail-suggestions-ja/browse_thread/thread/126207303ef9d626?hl=jp Yahooメールならまだ送れるのかもしれませんが...... http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/ ドコモなんかは新規でRFC違反のメールアドレスを作成できなくなったので、すぐにはなくならないにしろこういうメールアドレスは撲滅してほしいです

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

届かないといってもいくつかのケースがあります。 1)アドレスが間違っていて、サーバからエラーメールが戻ってくるケース 2)その他不具合があって、サーバからエラーメールが戻ってくるケース 3)上記エラーメールを受信できないケース(送信者側の問題) 4)受信者側でフィルタや受信拒否されてしまうケース などです。 切り分けが必要です。 質問者さんとしては、エラーメールを受け取らない設定になっていないか、Hotmailのオプション(その他のオプション - 差出人セーフ リストと受信拒否リスト)で確認するほか、迷惑メールフォルダを確認して下さい。 あとは、相手の方に設定を確認してもらって下さい。

回答No.2

@ez〇〇から推測して、相手の方は携帯アドレスでは? 単に、迷惑メール対策などでパソコンからのメールの受信拒否設定をしてるだけでは?

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

> ○○○○...@ez○○○.jp E-mail の規格であるRFCでは、「 .」 の連続は認められていません。 また、@ の直前に 「 .」 がある事も認められていません。 つまり、御提示のようなメールアドレスは、二重に規格違反のアドレスになります。 規格違反アドレスに対しては、一部の規制の緩いメールサーバは別として、フリーメールで あろうとプロバイダメールであろうと送る事はできません。 対策としては、相手に規格に適合したメールアドレスに変更してもらう以外にありません。

関連するQ&A

  • 携帯にフリーメールから送れません

     gooのフリーメールとエキサイトのフリーメールを使っています。 そこから自分や友達の携帯アドレスにメールをするとすべてエラーとして 返ってきてしまいます。プロバイダのメールや携帯メールからは 正常に送られます。Hotmailで送れないことがあると過去の質問で 見ましたが、gooとエキサイトで100%送れません・・。逆も 失敗しますがどうしてなんでしょうか・・。  携帯はauの403です。ez-webでは受信できないの??

  • メールの内容文がない!!

    ちょっと前から、あるアメリカの友達のhotmailアドレスに日本の携帯からメールのやり取りをしていました。 初めの頃はお互い受け取ったメールを読めたのですが、 この間突然相手から文字ひとつないメールを受け取りました。 タイトルには「Re:」とついていたので、今までと同じように私の送ったメールに返信しようとしているのはわかりましたが、 それ以来その相手からはずっと白紙メールばかり届く様になってしまいました。 「携帯のアドレスは相性が悪いのか」と思って、私もhotmailのアドレスを使って送信してみると その返信メールにはちゃんと相手の文字が表示されていましたが、なんとその次にその相手から受け取ったメールは 今まで携帯で受信していたのと同じ白紙メールになってしまってるんです。 hotmailから送ったメールで「そっちは私の文字が見える?」と聞いたのですが、その返事が真っ白だったので相手は私のメールを読むことが出来ているのかはわかりません。 原因がどちらにあるのかわからないのですが、携帯でもhotmailでも文字なしメールを受け取ったことから考えると 相手のメールに何か問題があるのかと思えます(受け取り先を変えたのに同じ症状が出たから)。 何が原因で、どう対処すれば元通り連絡が取り合えるのか、もしわかる方がいましたら回答お願いします。

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • PCメールを携帯に自動転送した際の相手アドレスが表示される場所

    windows Live メール等のメールソフトで受信したすべてのメールを携帯に自動転送しています。 メールソフトによってPCメールに送信してきた相手のメールアドレスがいろいろなパターンで携帯に表示されるのですが 携帯から相手に返信する際に手間がかかり困っています。 希望は携帯メールの「from」もしくは「to」に相手のアドレスを表示させたいです。 PCのメールソフトに設定したアドレス宛に送られてきた相手のアドレスを『aite@xxx.xx.jp』 PCのメールソフトに設定したアドレスを『jibun1@xxx.xx.jp』とします。 いくつかメールソフトを試してみたのですが、 (1)サンダーバードの場合。 携帯に『aite@xxx.xx.jp』からのメールを転送できるが、転送するメールを「本文に含める」にしても 添付ファイルとして転送してしまい読めない。 (2)outlook2003の場合 携帯に転送されてきたメールの本文に『aite@xxx.xx.jp』が表示される。 本文から『aite@xxx.xx.jp』をコピーし返信できるが手間。 (3)windows live メールの場合 「from」に『jibun1@xxx.xx.jp』が表示されるのみ。 相手アドレスがわからない。 (4)Gmailの場合 「from」に『jibun1@xxx.xx.jp』の表示。 「to」に『aite@xxx.xx.jp』の表示 →「返信」から「すべてへ」。宛先から『jibun1@xxx.xx.jp』を削除し返信。 outlookより手間がかからない。 最低でもGmailのように使いたいのですが、ブラウザを使用したくないです。 このように表示されるメールソフト(できればフリー)、または上記のメールソフトでも設定さえすればできるのであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メアド交換でフリーメールは印象悪い??

    スマホをお使いの20代の方に質問です。 質問内容はタイトルの通りです。 男性女性両方からご意見を伺えれば幸いです。 以前、知り合ってから何度か知人を交えて遊びに行き仲良くなった女性と、 携帯のアドレスを交換する機会がありました。 彼女がiphoneの@i.softbank.jpのメールアドレスを教えてくれたのに対して、 僕はメインで使用しているhotmailのアドレスを教え、しばらくやりとりをしていました。 ところが実際に会って盛り上がった感触とは裏腹に、 一週間ほどでメールは途絶えてしまいました。 その時は、飽きられてしまったのかな?程度にとらえ 彼女とはそれっきりになってしまったのですが、 最近当時の共通の友人から思いもよらない話を聞かされました。 それは、彼女が僕から距離を置いたのはhotmailのせいだという話でした。 実は当時彼女は、 僕が彼女に教えたアドレスがhotmailだということにショックを受け、 別の女性の友人に相談していたらしいのです。 どうやら彼女にとってhotmail等のフリーメールは、 アドレスを教えたくない相手などにダミーで教えるための いわば捨てアドレスというイメージだったらしいのです。 さらに言うと、自分が一つしかない携帯のアドレスを教えているのに対し、 男からフリーメールしか教えられないということに、 「もしや浮気やキープ用アドレスなのでは?」という疑いすら覚えていたらしいのです。 僕はどちらかというと、PCでも常用している 信頼のおける人にしか伝えたくないアドレスを教えたつもりだったので これには驚きを隠せませんでした。 上記の出来事にくわえ、先日滅多に会わない妹から、 家族にフリーメールしか教えないのが感じ悪いというような内容の文句も言われました。 20代でフリーメールを印象よく思わない人は意外と多いのでしょうか。 できるだけたくさんのご意見を頂けると嬉しいです。

  • メールを開封したら相手にわかる

    着たEメールを開封したら相手にわかるものなのでしょうか? 普段はhotmailやgmailやyahooなどのフリーのものを使っています。 メールソフトに取り込まず、ブラウザ上でみています。 忙しい時は読むだけ読んで返信は後回しということが多いのでもし開封したら相手にわかるのであれば、少し失礼かなと思いはじめました。 どなたかわかる方教えて下さい。

  • 携帯電話へのメール

    hotmailからドコモの携帯電話へメールを送っても着信しません。 他のプロバイダーのメールから携帯電話へは送ることが可能です。 また、携帯電話から、hotmailへは送信できます。アドレス違いでないことを確認するために、携帯電話から送られたメールを返信の形にして送ってもみましたが、おくられません。 7月のはじめ頃は、送れたのですが、中旬ごろからhotmailから携帯電話で着信できなくなりました。携帯電話のメールアドレスは最近変更はしていません。 最近hotmailの形式が変わりましたが、それが影響しているのでしょうか。送れるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか

  • アドレス変更後、相手にはどの様に伝わるのでしょうか?

    ヤフーのフリーメールのアドレスを変更しました。変更後、auとドコモ携帯の人にはアドレス変更が相手にはどの様に伝わるのでしょうか?そのままメールが返信されてしまうのでしょうか?教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

  • 「メール送信トラブル」

    メール送信について。1人の方から私のPCに頂いたメールに(新規作成でなく)そのままのアドレスで返信したのですが、お相手に届かず戻ってしまい困っています。何故でしょうか?どうしたら正常に返信出来るのでしょうか?ちなみに先方は携帯メールです。解決法を教えて下さい。