• ベストアンサー

宅建の学校はどこがいい?

宅建を受けようと思っています。昨年、独学で初めて受験しましたが、数点足りず、ダメでした。そろそろ勉強をはじめようと思いつつ、まだ手付かずです。。  独学に不安を感じ、スクーリングを考えていますが、たくさんの学校があり、悩んでいます。良し悪しには個人差があると思いますが、おすすめの学校があれば、参考までに教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

正直、宅建であれば、どこでも大差ない気がします。ただ、通学の利便 性や休んだ時の振り替えに融通が利くというのが継続に重要な点とは言 えるので、その点ではやはり大手のLECやTACなどでしょうか。で も、受かるか否かは学校ではなく、自分がいかにソコでやるかです。も ちろん、いい講師に巡り合えれば幸運、学校に行った甲斐もありますし 学習がはかどることは真実ですが、講義を聴くだけでは×です。あと、 大手は安定感が強い反面、講師や校舎設備にバラツキがあるのが最大の リスクです。同じ学校でもA校舎はイイのに、B校舎はダメだという話 は悲喜こもごも、よく出てくる話です。情報をまず、集めましょう。

iruca333
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました! 校舎によってばらつきがあるとは気づきませんでした。なるほどですねー 早速、いろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。