• 締切済み

洋楽と邦楽の違いってなんでしょう??

jizfcの回答

• jizfc
回答No.2

レコード屋においては、アメリカのレコード会社で製作されたものは、洋楽のコーナーに 置かれるのではではないですか。したがって、日本盤ではなく、洋盤としてあつかっ ているだけじゃないですかね~。  洋楽とは、少なくとも日本人が作ったものでは、ないはずですよ。それが英語で 歌っていても。  ただ、作曲者だとか、バックミュージシャンだとかが向こうの人だったりすると 少々ややこしくなるとは、思いますけど。  この場合は洋楽思考の日本人って感じじゃないですか。  レコード屋さんに配置している場所で、判断することじゃないような気がします。