キン肉マンの1巻・2巻について

このQ&Aのポイント
  • キン肉マンの1巻・2巻について漫画喫茶で読み始め、2巻まで読み終えた。登場する「ポ○ロング」とサン○ストのジュースについて疑問がある。作者の思い入れや製品登場の事情について知りたい。
  • キン肉マンの1巻・2巻を漫画喫茶で読み始め、2巻まで読了。登場する「ポ○ロング」とサン○ストのジュースについて作者の思い入れや製品の登場事情に興味がある。
  • キン肉マンの1巻・2巻を読了。特に気になるのが「ポ○ロング」とサン○ストのジュースの登場。作者の思い入れや製品の登場事情について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

キン肉マンの1巻・2巻について

漫画喫茶でキン肉マンを読み始め、今は2巻まで読み終えたところなんですが 所々、○永の「ポ○ロング」や サン○ストのジュース(多分オレンジ)などが登場したりしてます。 特に前者のほうは登場回数も多く、 作者がやたら肩入れしているようにも思えます(笑)。 昔はあまり規制が無かったのでしょうけれども、 妙にちょくちょくと出てくるので気になってます。 何か特別な思い入れが作者にあったのか もしくは、 その製品を登場させなければならない事情でもあったのでしょうか? (余談ですが、「ポ○ロング」が昔も存在していた事を このキン肉マンで初めて知りました(^^;。)

• kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一種のギャグだと思います。 それまでのマンガで、あまり商品名をもろにだす作品がなかっただけに 新鮮だったような気がします。 タイガーマスクや巨人の星は登場人物が本名でしたが キン肉マンは吉野家の牛丼! というイメージでしたが。

kawada
質問者

お礼

なるほどです。 なんか、作中で「ポ○ロングよろしく」とか言ってたもんですから 妙に具体的というか、 何が事情があるのかと深読み(?)しちゃいまして・・・。(苦笑 (しかし、伏字なしで もろに ですから、ビックリしました。(笑))