-PR-
解決
済み

知らない曲を何とかしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49323
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

フリーウェアで、五線譜に音符をのせていけば曲ができるようなものはないでしょうか。高校の吹奏楽部の卒業演奏会にOBが参加することになったのですが、2年以上楽器を吹いていないし、第一、楽譜が読めなくなっていました。私の知らない曲をやるので、自分のパートだけでも一度聞いておきたいのです。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。ただし、五線譜に音符をのせていく形式のもの以外はご遠慮させていただきます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 32% (9/28)

Virtual Composer っていうのを見つけたのですが、
使えるかどうかはわかりません.
自分で試してください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

携帯(J-PHONE)の着メロエディターです。5和音まで対応出来ますが、
実際に使用してませんので、PCで音が聞けるかはわかりません。
ただしOSはWin95&98用です


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

質問のカテゴリーをよく見てませんでした。
Macユーザーなのですね。失礼致しました。

Mac用の物は見つけられませんでした。重ねてお詫び致します。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

私はMacユーザーの上に携帯はauなんです(T.T)。お手間をおかけしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 21:47:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

目的からすると、"MIDIのシーケンスソフト"が必要ですね。
そりらのソフトでは譜面に音符を貼り付けて音にするのは、標準装備が常識
ですから、フリーウェアのMIDIソフトを検索するといいと思います。
普通譜面の印刷もできると思います。
Macは詳しくないのですが、たぶん一般的なジャンルですから
フリーソフトもあると思います。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

残念ですが、Macには今の所そういうフリーウェアは存在しません。
あるのなら教えてほしいくらいです。
↓でCakewalkというシーケンスソフトの体験版がダウンロードできます。
これは五線譜に音符をのせていく形式のものですが、体験版なのでデータの保存が全くできないという機能制限つきです。
音符が読めないということですが、「ド」の位置さえわかればあとはなんとかなるんじゃないでしょうか。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

Arnold's MIDI Player 68k 2.8b ってmidiプレイヤーが昔あったので、 今も、あるかも知れません...。
Arnold's MIDI Player 68k 2.8b
ってmidiプレイヤーが昔あったので、
今も、あるかも知れません...。