• 締切済み

体力作りはどうするばいいのでしょうか?

高校1年の男です。 中3の頃は全く運動せず、流石にやばいと感じてます。 太ってるわけではなく(167cm/45kg) 体力つけて、筋肉もつけて軽く腹筋割れてるぐらいが理想なんですけど 何をやっていけばいいのか全くわかりません こんなメニューでやってけばいいよ!とか 何でもいいのでアドバイスお願いします。 何か足りないことあれば補足します。

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.2

柔道部かラグビー部かアメフト部か相撲部にはいりゃいい。短い高校生活なんだから軽く腹筋割る程度の目標じゃなくてもっと燃えようぜい!!!!! 足りないのは闘魂だよ。

• shiriustar
回答No.1

筋肉を付けたいのでしたら腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットの自重の筋トレを行って下さい。 又、ジョギング等の有酸素運動を行うと持久力が付き体力もアップします。