6月からオーストラリアへの留学を検討中

このQ&Aのポイント
  • 6月からオーストラリアでの留学を検討しています。資格取得と英語力の不安、新型インフルエンザの影響についての質問があります。
  • 留学を検討中の質問です。英語教師の資格取得や自身の英語力に不安があります。また、新型インフルエンザの影響についても気になっています。
  • オーストラリアでの留学を考えています。英語教師の資格の取得や英語力の不安、新型インフルエンザの影響について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月からオーストラリアへの留学を検討中

質問事項が2つあります。(長文!) 今年の6月からオーストラリアに留学を検討中です。 (1)児童英語教師の資格取得を目指して、留学するつもりですが、自分の英語力に対して不安です。一応学校指定のプレテストには合格したのですが(TOEIC等の公的レベルテストを受けたことがないです)、結構このコースは難しいらしくのでついていけるかどうかが不安です。 動機として英語教師の勉強しながら自分の発音等の矯正に役立てれればいいな、という位なので、心構えがなっていない気がしてなりません。 (2)今回の新型インフルエンザの影響は渡豪にかなり影響するのでしょうか? ちょうどこの時期に国外に行かれる予定のある方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃたらお知恵は拝借できないかと・・・。 時期が時期なだけに悩みどころです。 丁度6月に時間が取れたので、行きたいのですが…。 長文にお付き合い頂き有難うございました。何かしらご意見頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

プレテストに合格したということは、授業についていけるレベルの英語力がある、ということでしょう。あまり心配しなくてよいと思います。 >動機として英語教師の勉強しながら自分の発音等の矯正に役立てれればいいな 何か後ろめたいお気持ちなのですか?留学の動機って、みんな実はそんなものですよ。深く考えずに、楽しんで勉強してきてください。 あなたが心配しているインフルエンザの「影響」とは? 私は7月にオーストラリアに行く予定ですが、オーストラリア国内に感染者が発生したとしても、予定をキャンセルするつもりはありません。 これまでのインフルエンザと同じ程度なのに、世間は騒ぎすぎだと思ってます。万一のときにも、きちんと情報収集をして、それなりの行動を取ればよいと思っています。 また、自分が感染していなくても、他の感染者の影響で帰国時に足止めを食らったりする可能性が指摘されていますが、足止めを食らったときの対処方法を事前にいろいろ調べておき、万一のときには選べるようにしていけば、それほど心配しなくてもよいのではと思います。 まあ、普通の旅行の何倍も疲れるとは思いますが・・・私が考えている「影響」はこの程度です。

mitomi8
質問者

お礼

お心強の回答有難うございます。とても励みになりました、ですので、早速AUS行きの手続きを取りたいと思います。有難うございました。