• ベストアンサー

Windowsで、アプリケーションの割り当てメモリを増やすには?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.5

>アプリケーションの割り当てメモリを増やす MACとは違ってWindowsにはこの設定はありません。 アプリ毎のメモリの割り当てはOSが自動的にやってくれるのです。どうです、これだけでMACから乗り換えて良かったでしょw とは言いつつも勝手に割り振って勝手にこけますが。 で対策はメモリの増設。Win2000でイラレとか使うなら、メモリも馬鹿積みするのがお奨めです。ボードの限界まで(512MBか1024MBぐらい?)メモリを増やしましょう。今メモリは底値だから買い時ですし。 Win2000、XPはメモリを増やせば増やすだけ快適になります。但し元々メモリを浪費するOSです。256MBぐらいあって初めて快適に動かせると思っておいて下さい。

savaran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メモリ増設をやってみます。